『ラッタター・ラッタター・1年経過しました(`・_・´)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:250MB/s 840 Series MZ-7TD250B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD250B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD250B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD250B/IT

『ラッタター・ラッタター・1年経過しました(`・_・´)』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD250B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD250B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD250B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD250B/IT

クチコミ投稿数:4847件

CDinfo

Over Provisioning

3月10日で1年が経過します。

総書き込み容量、40TBを超えました。日量≒42000/365≒115GB/日

キャッシュバックで購入していましたので、元は取れたような感じです。いつ壊れても良いです・・・⊂(´0`)⊃

Intel Rapid Startドライバーの削除中にへまをして、強制終了させたために、POR回復回数が1になってしまいましたが、その後、10ヶ月くらいは使っています。

でも、1年は早いものです。

まだ、この機種の販売はされているようですが、次回はEVOでチキン検証をしようかな・・・^^。

壊れるまで、使い続けてみようと思っています。

書込番号:17273520

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/03/07 00:32(1年以上前)

(◎-◎;)う〜ん 40TB がんばりますな〜

書込番号:17273680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/07 01:25(1年以上前)

何をそんなに書き込んだんだろう...素朴な疑問でした。

耐久性でも確かめているかのようだ。

まるでブラックホールを通過する際に重力で潰されるかのように、故障する時は容量が数MBになるんだそうね。

書込番号:17273813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/07 02:39(1年以上前)

こぼくん35さん、おはようございます。
当方はIntel520で一昨年11月購入なので1年4ヶ月が経過です。
その40TBという数値は大きいですね。
私メのはこの程度です。

書込番号:17273906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件

2014/03/07 09:13(1年以上前)

残骸が8GBあった

Cドライブ/EVO

>何をそんなに書き込んだんだろう...素朴な疑問でした

いやいや、普通に録画の一次ドライブとして利用しているだけです。

OSで使っている訳ではありませんので、この書き込み量になる訳です。

録画機ですので、使用時間を見ていただきましたらわかりますように、16時間/日程度の稼動をしていたようです。

このドライブは、Over Provisioningを設定してから、全く触っていません。楽になりました。

健康状態を見るのに、サルベージソフトで覗いてみるとよく判ります。

このドライブの今日の中身をアップしておきます。削除してゴミ箱から消したものが、TRIMで消す訳ですが、サルベージソフトで覗くと、きちんと削除されているかどうかが判ります。

極端に長期間削除されていないものがあると、Cleanするか、Secure Eraseしてやるかしないと、SSDですので、上書きが出来ませんので、データの残っている場所には書き込みが出来ません。

このDドライブも、現在覗いてみると、8GBの残骸が残っています。今朝消したものが、2GB程度残っており、それ以外が6GBありました。日付を見ると、1月末と2月末のものでしたが、これが、まだ長期間、残っている状況になると、メンテをしてやることになります。

ちなみに、このPCのOSの入っているEVOの内容もアップしておきます。

昨年の5月からOSを入れてから、全くメンテナンスをしていませんが、綺麗なものです。散々、CDMベンチを走らせましたが、一瞬CDMの残骸が残っていましたが、すぐに消えてました。

OS程度の書き込み量を気にされている方がいらっしゃいますが、全く、気にする必要はありません。

ただ、容量の小さなSSDは気にしたほうがよいでしょう。

私見ですが、容量の1/3程度の日量の書き込み量であれば、2/3の空きがあるようであれば、2,3日内に消してしまうような使い方をするのであれば、全く気にする必要は無いと思います。

書込番号:17274341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/07 09:34(1年以上前)

>普通に録画の一次ドライブとして利用しているだけです。
ありがとうございます。
なるほど。頑張りますなぁ。OS程度なら心配はいりませんね。昔じゃありませんし。

書込番号:17274405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/07 11:49(1年以上前)

録画用でしたか、どおりでデカい数値になってるはずだ。
840は温度も表示されるのですね。

書込番号:17274742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件

2014/03/07 12:49(1年以上前)

そぅそぅ、ドクターXも、録画できてます・・・^^。

インテルのSSDは、4個SSD初期の頃のがあるのですが、使っているのは、1個80GBのが、録画機Tで使っています。

これは、購入しただけで、忘れていて棚から出てきた!!
昨年からやっと稼動しています・・・笑

元気に動いています。

手持ちで、SSDで壊れたのは、インテルの初期の40GBの1個のみです。

これは、RAIDを組んでいて、アレイを外したら、ニ度と認識しなくなりました!!

まぁ、40TBも普通に使っていて書きこみはしないでしょうから、このような使い方でも、一応は使えたよ・・・くらいで(*^^)v

書込番号:17274929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/07 13:39(1年以上前)

>ドクターXも、録画できてます・・・^^。
ハハハ〜そうですか!(笑)
先日の涼子主演の「家政婦は見た」の録画、忘れた〜。

書込番号:17275084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4847件

2014/03/07 13:52(1年以上前)

ブッブー・・・!!

録画してますよ(^^)v

「家政婦としての守秘義務です」・・・と言うんだったと・・・^^。

これも、シリーズ化されるとよいですね!!

書込番号:17275109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2014/03/07 14:10(1年以上前)

お〜す

(o_ _)oドテッ 出た 涼子w

書込番号:17275152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/07 14:43(1年以上前)

オリさんマイド!
「家政婦のミタ」もミタい!(笑)
続編を期待ですね。

書込番号:17275216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/03/30 22:03(1年以上前)

やはり現在のSSDでは壊れないようですねー
昔trancendのSSD(32GBとか64GB)をカーナビのHDDから乗せ換える仕事してましたが数十台変えて数台壊れてましたね。
それに比べたら圧倒的な耐久性ですね。

一応840PROシリーズですがTBWの保証は73TBとの事なので、840だと保証はどうなるのかな?規定がないから逆に保証が効きそうですがw

オーバープロビジョニングを多めにとってあるのがいいのかもしれませんが
今時のSSDはもう寿命を気にしなくてもよいレベルになっていると断定しても良さそうですね

書込番号:17363660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD250B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD250B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD250B/ITをお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング