『SSD換装失敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:130MB/s 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD120B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

『SSD換装失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD120B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD120B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD換装失敗

2013/01/12 23:51(1年以上前)


SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

クチコミ投稿数:3件

ノートPCのハードディスクをこちらのSSDに換装しましたが一番最初のレノボ画面で固まってしまいます。ちなみに同様の手法で同時期に移行したHP社の方は上手くいきました。

手順
@EASEUS Partition Master Home Editionというフリーソフトでパーテションの圧縮(500→100)
A上記ソフトでSSDにクローン作成
B無事にコピーされたことを確認してHDDを外してSSDに差し替え
C立ち上げると初期画面で固まる。 

機種 レノボE-420 I5-2310M、4GB、64bitWindows 7 Home Premium、500GB

やはりOSクリーンインストールの方が良いのでしょうか詳しい方ご教授願えないでしょうか。
年末インテル社のSSDが売り切れで評判が良く安価なこちらの製品を選びました。

書込番号:15609625

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/13 00:32(1年以上前)

恐らく クローンに失敗しているのでしょうね。
試しに 20分程で クローンできるので試してください。
http://youwish.web.fc2.com/Todo.htm
できなかったら UBS-ケースを変えてみるか それでもダメなら 再インストールしてください。

書込番号:15609818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2013/01/13 01:13(1年以上前)

「レノボE-420」とは、「ThinkPad Edge E420 シリーズ」のことですか?

パーティションの圧縮は失敗していないですよね?
( 圧縮後、HDD から Windows 起動しますよね? )

書込番号:15610003

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/13 06:06(1年以上前)

その SSD はほかのパソコンで正常にフォーマット出来ますでしょうか?
また CrystalDiskInfo などで状態を確認してみてはいかがでしょう !?

またはコピーする前に最新の AHCI ドライバを充てるとか。

書込番号:15610406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/13 23:05(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

早速you-wishさんご紹介のページを参照して実行したところ上手くいきました。
結局、おっしゃるとおりクローンが上手く出来ていなかったようです。
またwindowsのページファイルの一部が壊れているようでした。
クローン自体は作成され起動しています。
起動、終了が格段に早くなりました。

ご親切に教えていただき助かりました。どうもありがとうございました。
 

書込番号:15614613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD120B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD120B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD120B/ITをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング