『SSDを載せようと考えているんですが。どれにしようかと。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:530MB/s 書込速度:130MB/s 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション

840 Series MZ-7TD120B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの価格比較
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのスペック・仕様
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのレビュー
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのクチコミ
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITの画像・動画
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのピックアップリスト
  • 840 Series MZ-7TD120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

『SSDを載せようと考えているんですが。どれにしようかと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「840 Series MZ-7TD120B/IT」のクチコミ掲示板に
840 Series MZ-7TD120B/ITを新規書き込み840 Series MZ-7TD120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT

クチコミ投稿数:24件

このSSDとキングストン SSDNow V300 Drive SV300S37A/120G( http://kakaku.com/item/K0000483309/spec/#tab )のどちらにしようか悩んでいるのですが、どちらの方が良いと思いますか?
キングストンのほうはこのサムスンのSSDより書き込みが早く、MLCです。でも少しだけ読み込みが遅い。
逆にこのサムスンのほうはキングストンより書き込みが遅く読み込みが早い。でもTLC。

やっぱり耐久性で考えたらMLCのキングストンのほうが良いんですかね?

書込番号:15977268

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/04 17:46(1年以上前)

OSは?

書込番号:15977274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/04/04 17:50(1年以上前)

Windows 7 Home Premium 64bitです。

書込番号:15977290

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/04/04 18:07(1年以上前)

少し足してでもPX-128M5Sの方がいいと思いますが。
安かれ悪かれの世界です。

書込番号:15977339

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/04/04 18:17(1年以上前)

SSDの選び方を 参考に決めてください。
TLCでも 毎日 大量な書き込み(10GB以上)するようなら MLCがいいでしょうね。 普通のネット使いがメインなら TLCで十分です。
http://youwish.web.fc2.com/ssd-after.htm

書込番号:15977372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/04/04 18:47(1年以上前)

一日に10GB以上の書き込みはまず無いのでTLCでも十分ですかねぇ

書込番号:15977479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2013/04/04 19:52(1年以上前)

スペック表の数値はいいんですけど、レビュー無いので使ってみないと実際の所どうなのかさっぱりわからないんですよね。
ただメーカーサイト見ると3年保証ありますし、手を出してもいいかなとは思いますけど。

書込番号:15977670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2013/04/04 20:03(1年以上前)

コメント編集できないので連投失礼します。
キングストンの方ですが、型番検索したらレビュー書いてる人が一人居ました。
0fullでベンチマークスコアが伸びる例のタイプみたいですね。

サムスンの840Proがいいのは分かるんですけど、Proじゃない方とキングストンの比較だと保証内容がほぼ一緒ならどっちでもいいレベルな気はしました。

書込番号:15977727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4

2013/04/04 20:08(1年以上前)

SV300S37A/120G
SF2281コントローラと、NANDキャッシュはキングソフト製のようだ。
読込は早いけど、ランダムでは書込がやや落ちるね。

書込番号:15977739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/04/04 21:48(1年以上前)

上を見ればきりがないし、デメリットも実際に3年〜経ってみないとわからないし
私は安かろう悪かろうとは思いません
5年使うなら5年保証が良いでしょうが、M5Sも3年保証ですね。

書き込みの速度は一般ユーザーならハイエンド系の速さは必要ないですね
雑なアドバイスかもしれませんが、どれを買っても最近のものなら不満は出ないと思いますよ
ただ似たような値段なら早くて保証が長くて普段の安定性の高い物がおすすめです。

書込番号:15978196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2013/04/04 22:48(1年以上前)

うーん、どちらも3年保証なんですよね。
OS入れて、早く起動して欲しいようなアプリケーションを入れるって使い方なんですけど
やっぱりレビューが多いこちらのほうが良いかなぁ

書込番号:15978500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/04/05 00:26(1年以上前)

レビューも多いですし、このサムスンのにします。

書込番号:15978938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/04/05 05:04(1年以上前)

SAMSUNGのSSDは速度低下がほとんどないんですよね
TLCはどうなのか心配だったけど、同じように落ちにくいようだし安定性も良いですね
個人的にはHD Tuneの波形があり得ないほどきれいなのも気に入ってます!

書込番号:15979291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 840 Series MZ-7TD120B/ITのオーナー840 Series MZ-7TD120B/ITの満足度4 レビュー用画像庫 

2013/04/05 05:07(1年以上前)

追加
起動がを早くしたいなら840は840 PRO同じくらい早いと思いますよ
M5Pよりも早いでしょうね。

書込番号:15979293

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/04/05 08:51(1年以上前)

使ってる人が多い SSD にしといた方が無難ですよ。

書込番号:15979659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 840 Series MZ-7TD120B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

840 Series MZ-7TD120B/IT
サムスン

840 Series MZ-7TD120B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

840 Series MZ-7TD120B/ITをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング