『AQUOSシャープテレビ LC-52XL9映像調整』のクチコミ掲示板

2012年12月15日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]

「モスアイ パネル」を採用した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]とAQUOS クアトロン プロ LC-52XL10 [52インチ]を比較する

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL10 [52インチ]

AQUOS クアトロン プロ LC-52XL10 [52インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月30日

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]

『AQUOSシャープテレビ LC-52XL9映像調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

AQUOSシャープテレビ LC-52XL9映像調整

2016/07/05 00:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]

クチコミ投稿数:3件

最強の映像調整を教えてください!m(._.)m
全然決まりません。( i _ i )
うまく人がきれいに映りません。…
お願いします!m(._.)m

書込番号:20011930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/07/05 01:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>うまく人がきれいに映りません。…
化粧をしている人の顔を綺麗に表示させるのは至難の業の様な...(^_^;
 <人によって化粧の仕方も違うでしょうし...

カラーバーなどを表示して、「精確な色表現」を目指した方が良い様な...
 <「Super HiVi CAST」のBD.ソフトを参考にするとか...


http://4k8ktv.jp/2016/04/04/viera-4k-calman/
こういうのがあれば、
>最強の映像調整
が解決出来そうですが...(^_^;

書込番号:20012021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/07/05 02:52(1年以上前)

高いですm(._.)m

書込番号:20012083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/05 03:49(1年以上前)

>いしともくんさん

最強の映像調整は、放送局の基準値に合わせて、そこから自分好みへ微調整だと思います。

コントラスト、白レベル
白い背景に白のドレスが自然に再現出来るか?

明るさ、黒レベル
黒の背景に黒のドレスが自然に再現出来るか?

色合い
テレビ局が流すテスト信号のカラーバーのシアンとマゼンダがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?

色の濃さ
ブルーとグレーがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?

シャープネスはメーカー基準値付近で大丈夫です。

色温度
白が青過ぎたり赤過ぎたりしない綺麗な白に見えるか?

※ブルーフィルターはカメラ屋さん等で購入出来ます。

※ザックリ簡単な調整ですと、標準モードの省エネで色温度を下げる設定をオススメします。

※ダイナミック固定は絶対にオススメしません。

書込番号:20012123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/07/05 10:06(1年以上前)

とても、ご丁寧にありがとうございます!m(._.)m
勉強に、なりました!

書込番号:20012587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8721件Goodアンサー獲得:1616件

2016/07/05 12:32(1年以上前)

こんにちは。40W20ユーザーです。
実際の放送映像で効率よく・精度よく追い込むのは結構大変ですよね。

もし、DVD書き込みドライブ付きのPCと、HDMI接続でTVに繋いでAVCHD DVDを再生できるBD/DVDプレーヤーの類をお持ちなら、
以下からAVCHDフォーマットで作られたテストパターンデータを入手(無料)→PCでDVD-Rに焼く→プレーヤーでTVに映す→テレビを調整、
ってことが出来ますよ。

英語サイト・英文マニュアルゆえ、英語さえ苦にならなければ、ですが。

テストパターン入手先、DVD媒体作り方説明↓
http://www.avsforum.com/forum/139-display-calibration/948496-avs-hd-709-blu-ray-mp4-calibration.html

テストパターンの使い方・調整法マニュアル↓
http://dl.dropbox.com/u/8968806/Patterns-Manual.pdf

私も40W20購入時にこれ↑で、1時間かそこらで概ね追い込めました。
ブルーフィルターは持ってないので、色合いはほとんど弄りませんでしたが。

よろしければお試しを。

書込番号:20012856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

AQUOS クアトロン 3D LC-52XL9 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング