『カスタムセット登録』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,900 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタムセット登録

2013/03/22 13:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

クチコミ投稿数:7件

いつも参考にさせていただいております。ついにGH3を購入して7-14で風景や町並みスナップ、20mmF1.7で家族を撮影しています。いずれ35-100を購入予定です。

本題ですが、皆様はカスタムセットC1、C2、C-3などをどのような感じに登録されてますでしょうか。

私は基本は絞り優先にしておき、
C1を子供や家族撮影用にフォトスタイルを人物に、AFをAFCに
C2はMF 
C3はクリエイティブでよく使うローキーやクロスプロセス
という具合に割り当てようと考えています。

こんな使い方あるよ!などのお勧めを教えてくだされば嬉しいです。

書込番号:15923143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 歩き撮り 

2013/03/22 14:36(1年以上前)

Frequency domainさん、今日は。

GH3はよく出来たカメラですよね。特に操作性が良く、ボタンもカスタマイズできるので設定変更が容易で、ほかのミラーレスに比較してカスタム設定無くてもストレスが少ない機種だと思っています。でも、やっぱりカスタム登録は便利で嬉しいです。

私は動画時々スチルの姿勢ですから、特殊です。
C1 シャッター優先1/100、60P50Mbps 室内フリッカー対策&屋外動画用
C2 絞り優先、60P50Mbps 屋外動画用
C3-1 マニュアル露出、60P50Mbps 屋外動画用
C3-2 Pモード、60P50Mbps 屋外動画用
C3-3 シャッター優先1/50、24P、50Mbps 24P撮影時の動画用

AF/MF切り替えや、AFモード設定は、ボタンですばやく切り替えられるので、そちらにしています。カスタムモードは、マイク音量や、風音設定、測光モード、超解像、iダイナミックレンジなどの設定も含めて登録してくれるので、助かります。

書込番号:15923354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 LUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5

2013/03/22 17:17(1年以上前)

こんにちは。

先ず普段の設定から。
アイセンサーAF・クイックAF・シャッターボタン半押しAFをそれぞれoffにしてます。
そして、AEL/AFLボタンをAf-onに。
MFアシストはフォーカスリング連動のみに。
記録クオリティはRAW+ファインで・・・とこんな感じで。
親指AFしやすいように、AFが勝手に動かないでほしい、と言うだけの事ですね。

C1・C2はそれぞれモードはAとM。
ほぼ基本と同じなんですが、MFアシストをオートフォーカスモードボタン連動のみに。
要はMFで撮るとき用です。
MFでまず大まかにピント合わせ、という時まで一々拡大されては、やりにくいので。
こうすればダイヤルかえてMFにするだけで済みます。毎度メニュー画面に潜りたくありませんし。

C3は身内のチビ撮り用。
クイックAF・アイセンサーAF・半押しAFすべてon。
オートフォーカスモードを顔認識に。
WBはAWBにして、クオリティはRAW。
動き回るのを片手でノーファインダーで撮ることがほとんどなので、それがやり易いかな、という感じです。


以上でした。
長々と失礼。


書込番号:15923797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/03/24 12:58(1年以上前)

>あわわわ汗さん
本当に動画に特化してますね。あまり動画は撮らないのですが、登録しておけばすぐにファイル形式などを変えて撮れますね。
あわわわ汗さんのC3の設定を参考にさせていただきます。ありがたいです。

>grgLさん
子供撮りにC3の設定、いいですね。これも使わせていただきます!
お二人ともありがとうございました。

書込番号:15931695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング