『このカメラと一番似た画質を持つ機種はG6>GX7>GM1』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

『このカメラと一番似た画質を持つ機種はG6>GX7>GM1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

GH3を所有しています。カメラ2台を使って動画を撮りたいのですが、GH3は予算的に難しいので、G6,GX7,GM1と組み合わせて撮れないかと思っています。
しかし、画質が違いすぎると、カメラを切り替えたときに違和感が出てしまいます。スペックだけを見ると、センサーはみな同じ、4/3型Live MOSセンサーですが、映り具合は当然違うんでしょうね。
仮に同じレンズをつけて、同じフォーマットで撮影した場合、画質が似ているのはやはりこの順番でしょうか。
G6>GX7>GM1

書込番号:16870608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/23 15:26(1年以上前)

GX7のみじゃないでしょうかね。
G6は金銭的に妥協する場合でしょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=MdQ3hVb9qug

この動画を見れば微妙な違いはあっても全体的には同じ傾向ですね。
色合わせしやすいのではないでしょうか。

書込番号:16870658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/23 20:15(1年以上前)

GX7とGM1は同じセンサーの可能性もあるようです。(共にGX1より10%ほど感度レベルを改善)

http://panasonic.jp/dc/gm1/high_image_quality.html#topic01

書込番号:16871642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 歩き撮り 

2013/11/24 00:09(1年以上前)

違和感無くすには、やはりGH3を2台が良いと思います。その他のPanasonic機とは色が異なるからです(後述しますがGH3はSONYセンサーです)。

例えば、肌色の出方が異なります。同じレンズ、同じ撮影モードで、色温度を揃えて撮影しても、GH3では肌がやや赤く転び、GX7では肌がやや黄色に転ぶと思います(GX7は諸事情から本気で導入を考えていて、子供連れて店頭で試し撮りさせてもらいました。)。
肌がやや黄色に転ぶのは、Panasonicセンサー使用機での共通事項と思っています。

いま、GX7はGH3とほぼ同じ金額ですし、出たばかりのGM1はレンズセットのみしかなく、まだ高いです。そしてGM1はフルハイの60P撮影はできませんので、今回のケースで積極的に選ぶ必要はないと思います。もし短期的に必要なら、レンタルボンバーなどでレンタルするが良いかと思います。


**GH3はSONYセンサーの話題になると、Panaが公表しているわけではないので、掲示板が荒れてしまうかもしれません。スミマセン。
GH3は、他のどのPanasonic機とも、センサーのスペックのカメラ有効画素数 / 総画素数が異なります。そして分解によってSONYセンサーであることが確定しているOM-D EM-5と、カメラ有効画素数 / 総画素数が全く同じです。この時点でもうほぼ確定なのですが、更に上記のように肌も含めた色の出方が、その他のPanasonic機と異なります。
GX7に関しては、センサースペックがGH3を含めた今までのPana機のどれとも異なるので、新型センサーなのは間違いありません。そして、ためし撮りして家でデータ見た際に、「あれ、GH3以外のいままでもPana機と色の出方の傾向が同じ」ということで、個人的にはPana製の新型センサーではと思っています。GX7に関しては、あくまで個人の見解で確定的なことはいえませんので、話し半分に。GX7とGM1は、デジカメinfoの情報でも、またセンサースペックが全く同じ事からみても、同じセンサーで確定と思います。

書込番号:16872812

ナイスクチコミ!3


sibamanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/24 01:22(1年以上前)

二台体制となるとレンズも揃えないといけませんので大変ですね。
その中ではGX7が近いですが、ビットレートなどにもこだわりがあれば、やはりGH3で揃えるのがいいと思います。
そして上に書かれてありますが、GX7もGM1もGH3とは現在値段がそんなに変わらないのですからね〜

書込番号:16873014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/24 09:21(1年以上前)

皆さん、とてもご親切な回答ありがとうございます。
それにしても、「GH3はSONYセンサー」驚きました。調べてみると信憑性高く思えました。私は同じメーカーであれば同じような画質になるだろうと単純に考えていましたが、センサーが違うのであれば、根本的に考えを改めねばなりません。

> GX7もGM1もGH3とは現在値段がそんなに変わらないのですからね〜
確かに仰る通りです。ですが、GH3重いんです。嵩張るんです。
そのためサブ機がほしいなと思ってまして。そしてそれがGH3と画質が似ていればマルチカメラでの撮影にも使えるなと
思った次第です。
そのため、もしGM1が似ていればとてもコンパクトな機種なので、間違い無くGM1でした。
微妙な肌色の違いなどは、何とかカメラの設定や、編集時の作業で調整できないかと考えていました。
しかし、これも恐らく肌色を合わせたら、今度は背景色が違って来たりするのでしょうね。

しかし、ここで疑問と申しますか、ご質問なのですが、仮に「GH3はSONYセンサー」であれば、ソニー機の中でGH3によく似た
画質を持つコンパクトな機種はございませんでしょうか。ちょっと拡張した質問になってしまいますが、もしご存知の方がいらっしゃったら、
参考にさせていただきたく、よろしくお願いいたします。

書込番号:16873669

ナイスクチコミ!0


sibamanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/28 01:41(1年以上前)

個人的にはどこかYouTubeで見たa7Rが解像度が高く、同じ撮影者がGX7でも撮影していて絵面は似ている感じでしたが、たまたまだった気がします。それにやはりSONYのカメラとパナのカメラは違うので無理があると思いますよ。

書込番号:16889473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング