『今更ながらではずかしいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

α NEX-5R ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

『今更ながらではずかしいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5R ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5R ボディを新規書き込みα NEX-5R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

今更ながらではずかしいのですが

2013/01/06 17:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5R ボディ

スレ主 一麻さん
クチコミ投稿数:6件

ずっとソニーα550を使っています。
ちょっとしたお出かけに持ち歩くのに少し小さ目でミラーレスを+しようかと考えています。
α550を使っていますが、まったくの素人で質問させていただきます。
現在仕様しているα550のレンズはNEXに仕様できるのでしょうか。
マクロ(Sony)・単焦点(Sony)・望遠(タムロン)を仕様しています。
よろしくご指導お願いします。

書込番号:15580996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/01/06 17:44(1年以上前)

α550はAマウントという規格、NEXはEマウントという規格なのでそのまま使うことはできません。

ソニー製レンズなら型番がSALで始まるのがAマウント、SELがEマウントですね


そのままは使えないのですが、AマウントレンズをEマウントに付けることは出来ます。
「マウントアダプター」という製品がありますので、それを使用します。
http://www.sony.jp/ichigan/lineup/category/mountadapter.html
LA-EA1とLA-EA2というのがあり、EA1の方はAFが使えなかったり遅かったりと制限があります。
EA2の方はオートフォーカスも使えます。

ただNEXはボディ内手ぶれ補正機能はありませんので、アダプターでAマウントレンズを
使っても手ぶれ補正がききません。

なお、NEX用のEマウントレンズをα550などAマウント機で使う手段は現在のところありません。

こんな答えでよろしいでしょうか?

書込番号:15581043

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 一麻さん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/06 18:40(1年以上前)

オミナリオ様

とてもわかり良い説明、ありがとうございました!
今まで誰にも聞けず悶々としていましたが、すっきりしました^^
検討してみます。

書込番号:15581321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/08 11:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デイパ ミニー

ナイパ ミニー

夜パ 人のフラッシュ

ナイパ スクワート?

オートで撮影です
イってきたので参考までに見てください
難しいことは他の方に任せて素人意見ですが書かせてもらいます

フェイスキャラとダンサーさんもあるのですが出していいのかわからないので
全体的に夜パレは満足できる画像が多かったです
夜にしては動きはかなり止められる印象を受けましたよ

高感度の評判が高いのは聞いていたのでデザインで5Rにしました
フラッシュが嫌いなので使った写真は僅少です
人のフラッシュでの画像も一応どうぞ
キャラは激しく手をふるので手はぶれた画像が多くなりました
両サイドに分かれた観賞席の場所だとさらに右向く左向くなので
通り過ぎる間にベスト構図が得られるのは極僅かですよね


やはり自分にはファインダーが欲しいと実感しました
ピントも出ているかわかりにくいし構図もとり難いです
これはとりあえず単連射してけばあたるのが出ますよねw

頭を越えちゃいけないし立つか座り見かwトゥーンタウンにいくかw
迷うこともまた遊びです

次回はSEL18200にFDA-EV1Sを用意しますw
気に入るものが買えるといいですね!

手も振りたいし写真も撮りたいし乗り物も乗りたいので
忙しいパパをしています(ディズニーではw)

書込番号:15588920

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5R ボディ
SONY

α NEX-5R ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5R ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング