『Wi-FiでiPhoneに転送できません><』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

α NEX-5R ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-5R ボディの価格比較
  • α NEX-5R ボディの中古価格比較
  • α NEX-5R ボディの買取価格
  • α NEX-5R ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5R ボディの純正オプション
  • α NEX-5R ボディのレビュー
  • α NEX-5R ボディのクチコミ
  • α NEX-5R ボディの画像・動画
  • α NEX-5R ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5R ボディのオークション

『Wi-FiでiPhoneに転送できません><』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5R ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5R ボディを新規書き込みα NEX-5R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

Wi-FiでiPhoneに転送できません><

2013/04/09 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5R ボディ

スレ主 YlangYlangさん
クチコミ投稿数:6件

NEX5rを購入したのですが、Wi-Fiを使用してスマホへの取り込みができないのです。
どなたか原因をご存知でしたら教えてください!
仕事用に購入したのですが困っております。どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

・iPhone5、ソフトウェア最新、空き容量30GB、アプリのインストールと削除を3回行い、本体の再起動も行った

・iPhoneではWi-fiを認識し、カメラと接続されますが、画像がモザイクで表示。
1枚の画像転送を選択すると、1枚分のモザイクが表示、その日に撮影した画像を選択すると複数枚のモザイクが表示される状況。

・カメラの設定をリセット、接続をリセット、工場出荷時にリセット全てを試しましたがダメでした。

・他のWi-Fiが遮断された環境で接続してもダメです。。

・使用SDカードはレベル10


修理に出してもその間困ってしまうのです・・・
よろしくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:15996985

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/04/09 19:02(1年以上前)

YlangYlangさん、こんにちは。

転送したお写真がモザイク状になってしまうとのことですが、そのお写真をNEX-5Rで再生したときは、モザイク状になっていないのでしょうか?
またそのお写真を、パソコンに取り込んだときはいかがでしょうか?

あと使っていないSDカードをお持ちでしたら、フォーマットをした上で、そのSDカードで試されてみるのも方法かと思います。

書込番号:15997275

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/04/09 19:27(1年以上前)

まずは、イランイランのアロマでリラックスしましょう(*^_^*)


>ダメでした。
これは具体的には何が駄目なんでしょう?

>アプリ
PlayMemories Mobile ですよね?

http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1212/03/news132.html
こんな感じにならないでしょうか。。

書込番号:15997372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 α NEX-5R ボディのオーナーα NEX-5R ボディの満足度5

2013/04/09 21:29(1年以上前)

購入当初、iphoneとではなくPCとで似たようなWIFI写真転送の不具合を経験しました。

カメラの初期化、アプリの入れ替えのみならず
WIFIアクセスポイントのセキュリティ設定まですべて変更し
色々試した挙句、カメラのファームウエアまで念のため1.01にアップデートしたが改善しませんでした。

よくよく考えてみると実際WIFI接続はできているのにファイル自体がまともに送れていないということなので、もしや何らかのファイルトラブルかと気づき、SDカードのフォーマットをNEX-5Rで行ってから撮影しなおし、WIFI転送をしなおすと嘘のようにうまくできました。

そもそもこのSDカードは他機種で使っていたものを中身を消しただけでNEX-5Rに使いまわしておりました。まあ、5Rでフォーマットしなおさなくても写真も撮れれば、WIFIリモートやWIFI経由のアプリの導入なども出来ていた上、USBファイル転送なら問題なく画像ファイルの受け渡しも出来ていたので、撮影を始める前に5Rでフォーマットしなおすことを失念していた次第です。 

この解決法はPCへのWIFIファイル転送での不具合の解決策なので、iphoneとの問題に解決策となるかどうかは不明ですが、よろしければお試しください。

書込番号:15997885

ナイスクチコミ!4


スレ主 YlangYlangさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/10 12:05(1年以上前)

>secondfloorさん

ありがとうございます。
カメラ上、PC上ではきちんと表示されます。
フォーマットしたSDカードで試しましたが結果は同じでした・・・

>MA★RSさん

はい、アプリはPlayMemories Mobileです
リンク先のようにiPhoneで画像が表示されません。
ダメでした、とは全てを工場出荷状態にリセットして再度試みてもうまくいかない、という意味です。


>Tak Takenakaさん

ありがとうございます。
そういえばフォーマットしていたかな、と思い返して
SDカードを5rでフォーマットしなおしてみましたがやはり表示されませんでした。。

書込番号:15999866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/04/10 13:53(1年以上前)

YlangYlangさん、こんにちは。

カメラ上やパソコン上では、撮影したお写真はしっかり見れるのですね。
またフォーマットしたSDカードを使っても、症状は変わらなかったのですね。

ところでPlayMemories Mobileで画像がモザイクになってしまうとのことですが、その状態でもiPhoneに画像を転送することはできるのでしょうか?
もし転送ができるようでしたら、その画像はカメラロールで正常に見れるでしょうか?それともやはりモザイクでしょうか?
逆に転送ができないようでしたら、もう少し具体的に、転送できないときの状況を書いていただけらたと思います。

あとNEX-5RとiPhoneの間のWi-Fiの具合はいかがでしょうか?
同じくWi-Fiを使った機能に、スマートリモコンがあるようですが、こちらの機能は問題なく使えますでしょうか?

書込番号:16000148

ナイスクチコミ!1


スレ主 YlangYlangさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/10 14:08(1年以上前)

続報です。

サポートセンターに電話したところ、カメラには問題がなく
iPhone側の問題とのことでした。

プライバシー→写真の中にplay memories mobileが表示されないため
転送ができないのだそうで、何かの写真アプリと干渉しているのでは、との回答。

一旦カメラ・写真加工系アプリを全削除して再インストールも試しましたが
やはり写真アプリとして認識されませんでしたので、私のiPhoneに何らかの原因があるようです。

引き続き、原因を究明してもらっています。

書込番号:16000179

ナイスクチコミ!1


スレ主 YlangYlangさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/10 14:14(1年以上前)

secondfloorさま

ありがとうございます。

PlayMemories Mobileで画像が真っ黒に表示され、コピーというボタンもグレーになっているので転送というか取り込むことはできません。
画面の表示は右上に箱が2つ(1枚画像と複数画像表示)と黒に亀裂の入ったモザイクのような画面(本来画像が表示される部分)、コピーというボタン(押せません)です。

NEX-5RとiPhoneの間のWi-Fiは問題なく機能しています。
今サポートセンターの方と話していたのですが、PlayMemories Mobileが写真アプリとして認識しないのが問題のようです。

一旦、カメラ・画像系アプリを全部削除して、再起動、PlayMemories Mobileを再インストールしてみましたが状況は同じなので、当方のiPhone側に何か原因があるのかもしれません。

何度もありがとうございました<(_ _)>

書込番号:16000192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/04/10 16:43(1年以上前)

そうなんですね、iPhoneのカメラアプリとして、PlayMemories Mobileが登録できていないのですね。

サポートセンターに調査をしていただいているとのことですので、その回答を待たれるのがいいと思いますが、iPhoneの復元という方法もありますので、とりあえず紹介だけさせてもらいます。

http://support.apple.com/kb/ht1414?viewlocale=ja_JP

書込番号:16000537

ナイスクチコミ!1


スレ主 YlangYlangさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/10 17:39(1年以上前)

secondfloorさま

ありがとうございます!

実はiPhoneの復元も行いました・・・
手は尽くしたのですが、サポートの方も困ってしまったようです(苦笑)

これから友人数名のスマホを借りて検証することになりました。
自分以外のスマホで取り込めれば、やはり私のiPhoneが原因となりますので
そのあたりを明らかにして、引き続き究明します。

書込番号:16000684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/10 17:53(1年以上前)

機種不明
別機種

「プライバシー」→「写真」のアプリ一覧の一部

Eye-Fiカードを公式に利用できます。

>YlangYlangさん

>プライバシー→写真の中にplay memories mobileが表示されないため
>転送ができないのだそうで、何かの写真アプリと干渉しているのでは、
>との回答。

私のiPhone 5(au 64G)を確認してみました。
アプリの表示はこんな感じです。

Wi-Fiは問題なく安定して使えてます。
でも、なんかアプリが使いづらいのでEye-Fiカードをまた使うようになりました(笑)

早く原因がわかると良いですね。

書込番号:16000735

ナイスクチコミ!0


スレ主 YlangYlangさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/10 17:58(1年以上前)

トム003さま

ご丁寧に画像までありがとうございます!

LINEなどは干渉しないんですね・・・
何がいけないのかサッパリです。

Eye-fiカードを検討しようかな。。
ありがとうございました!

書込番号:16000756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2013/04/10 18:09(1年以上前)

iPhoneの復元も、すでにやられていたのですね。
そうなると本当に手を尽くされた感じで、サポートの人の困惑も分かる気がします。
あと私が過去に試した方法で残っているのは、バックアップを戻さない復元くらいでしょうか。

それでは御友人の人たちのスマホをお借りして、原因の絞り込みが進むといいですね。

書込番号:16000796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/10 18:19(1年以上前)

機種不明

アプリ数確認したら、350以上入ってました(^^;)

iPhoneシリーズなら近くに持っている人がたくさんいると思います。
アプリは無料ですし、友人や販売店のサンプルなど試してみてはいかがでしょうか?

Eye-Fiカードは便利ですよー
消費電力は高くなりますけどね。
iPhone 5とテザリング接続してFlickrにもアップしてます。
すぐに他のPCやAndroidでも画像が使えるので便利です。

最初の設定がちょっと面倒ですが、Flickrはプロアカウントで容量無制限。
撮影日時でset分け(フォルダみたいな物です)、
画像サイズを1,600に自動縮小して、自分以外非公開設定してます。
iPhoneの画像もAndroidの画像もすべて同じ設定でアップしてます。
ライフログ代わりになりますしオススメしますー

参考ブログをちょこっと検索しました。
ざっと鹿確認してませんが、だいたいこんな感じです。
http://www.iphone-girl.jp/iphone-tips/187789.html
http://hacks.beck1240.com/?p=1547

さらにiPhoneアプリ「Momento」を使うと、
Twitterなども含めてお手軽日記の完成です。

スレ内容とだいぶ離れてしまいました。反省(笑)

書込番号:16000821

ナイスクチコミ!0


Custom-xさん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/14 19:09(1年以上前)

同じような使い方がしたくて購入を検討していたので、凄く気になる内容です。
既に色々試されているようですが、気になったのですが、ファイルの保存形式は、大丈夫ですか?

書込番号:16016111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5R ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5R ボディ
SONY

α NEX-5R ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-5R ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング