『ファームウェアアップデート』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『ファームウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信42

お気に入りに追加

標準

ファームウェアアップデート

2013/02/05 15:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

スレ主 yzfamilyさん
クチコミ投稿数:16件

ファームウェアアップデート始まりましたね。

ところでソニーのサポートページからは
なぜかアップデートのページに入れませんでしたので
リンクを貼っておきます。

http://www.sony.jp/ichigan/update/

SEL18200LEですが、
持ち込みのアップデートとなるようです。
タムロンのB011持ってますがこれはダメなようですね。

書込番号:15721014

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 16:22(1年以上前)

 こんにちは。スレ主さん。ありがとうございます。

たった今、アップデート終了しました。

今日の日のために前日NEX-6のバッテリーを満充電にしておきました。

充電するために防湿庫からカメラを出しっぱなしにするのは梅雨時は精神衛生上・・・

 さて始めてからNEX-6用のプログラムをダウンロードするのに25分!みかかの光はとろい。

やっと終わったと思ったらSEL50のアップデートも必要・・これはすぐ終わりました

 だけど 最後にバッテリー抜いたら完了ってどうなんでしょう?


バッテリー抜き差しして電源入れたら「おめでとう!成功です」くらい表示してほしいです。

 SEL50ミリレンズはAFの迷いが減少してスウーと行ってちょっと戻ってロックオン完

了!心持ちAFスピードが早くなったような気がするので、そのうちテストしてみます。

 まずは満充電にしてトライしてください。

書込番号:15721084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 16:32(1年以上前)

ご報告、ありがとうございます。
只今アップデート中です。
しかし182MBって、でかいアップデートファイルですね(^O^)
今までのカメラって、せいぜい数MB位しかなかったので、
ある意味ワクワクします!!

書込番号:15721104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/02/05 16:32(1年以上前)

NEX6のページの「・・・レンズアップデートプログラム提供中」をクリックして
NEX5/5Rの欄の「こちらをご覧ください」をクリックして
使用許諾契約をOKすればダウンロードのページに行けるようです。

書込番号:15721107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 16:42(1年以上前)

スパムチーズさん。ど〜もです。

デカいファイルの中にナニが潜んでいるのか

楽しみです。

書込番号:15721125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yzfamilyさん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/05 17:00(1年以上前)

本体のアップデートが終わってから
電源が切れなくなったので慌てました。

そのまま5分ほど放置したら直りましたが、
肝を冷やしました。
びっくりさすのやめて欲しいですね(笑)

書込番号:15721176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 17:02(1年以上前)

ひゃっとしました。
指示通りアップデート作業を行い
「アップデート完了しました」の表示が出、
指示通りUSBケーブルを抜き、電源をOFF。
電池を入れなおして、電源オン。

液晶は映るけど、一切の操作を受け付けない。
電源を切ることさえできない。
何度か電池を抜差さししてみても、ダメ。
もう泣きそうでしたよ、ほんと。

仕方がないので、そのまんま放置プレーにして
ネットで対応策は無いものかと調べ始めたら、
勝手に電源がOFFになり、

もう1回アップデートやり直したら治るかなーと思い、
PCと接続。

無事認識はできて、作業を始めたら
「同じバージョンですので、アップデートの必要はありません」
との表示。

やっぱりダメか〜、明日SS持って行かなきゃダメか〜って思って
電源再投入したら、あっさり動き出しました。

何だったんでしょう、いったい?

とりあえず今のところはちゃんと動いてるみたいですが、
NEX-6 色んな意味で楽しませてくれます(^O^)

書込番号:15721186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 17:08(1年以上前)

まったく 楽しませてくれますね

今度銀座に行ったら『月に代わってお仕置きよ』です。古くてすいませんm(_ _)m

皆様 無事に完了で何よりです

書込番号:15721210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 17:10(1年以上前)

yzfamilyさん、こんにちは。
同じ症状だったんですね(^O^)
も〜、ホントに、勘弁ですよ!!
説明の所に一言
「しばらく電源が入りませんが、心配ないです」
くらい書いておいてくれればよいものを。

ササイヌさん、どーもです。
ファイルのでかさに期待して、
どんなふうに変わったか、じっくり検証しようと思っていましたが、
この状態。
もうホント、一杯飲みたくなっちゃいましたよ(^O^)

書込番号:15721217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/02/05 17:14(1年以上前)

こんにちは、私のところにも案内のメールが来ました、NEX6は ファストハイブリッドAF対応レンズの追加(5本)だけのようです、
該当レンズは持っていないし、購入予定も無いのでアップデートは保留しておきます。
アップデートのファイルが大きいようなので、何か書いていない不具合などの対策でもあるのか様子を見て判断します。

書込番号:15721226

ナイスクチコミ!1


スレ主 yzfamilyさん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/05 17:17(1年以上前)

スパムチーズさん、こんにちは。

まったく参りますよね〜。
私の場合、Twitterで「電源切れない〜」と叫んだら
ほっとくと直りますよ、とアドバイスいただきました。

この症状出ている方と出ていない方といらっしゃるんでしょうか。

書込番号:15721238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/05 17:26(1年以上前)

みなさん同じ症状で安心しました。

私はソニーストアで購入したので、電話ガイダンスに従い修理窓口に電話をしたら正常に戻り、いらない心配をさせられました。

手順に一言申し添えて欲しいですね。

書込番号:15721271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 17:32(1年以上前)

yzfamilyさん、こんにちは。
さすがにまだ飲めないんで、リポビタンD飲みながら
がんばってます^^;

ササイヌさんの文面的には、
トラブルはなかったように読み取れますので、
ケースバイケースなんですかね?

書込番号:15721297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 17:34(1年以上前)

僕は天を仰いで呪いの言葉をつぶやいてから

電源スイッチをオンオフしたら動きました

多分例外なく皆様血圧が上がったことでしょう

書込番号:15721313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 17:39(1年以上前)

ササイヌさん、どーもです。
ササイヌさんもなってたんですね(^O^)

書込番号:15721333

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/05 17:47(1年以上前)

同じくバージョンアップから5分ぐらい、液晶に画像が写ったまま操作受け付けなくなりました。何なんでしょう、この不思議な間は!?なんらかの校正をしているとか?だとしたらちゃんと指示があるはずですよね。(ずっと間近の物がディスプレイに写ってました^^;)

ここの書き込み見た後でしたけど焦っちゃいました・・・・

書込番号:15721369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 17:49(1年以上前)

他のαユーザーはどうかな〜と見てきたけど

NEX−7も5Rも掲示板にファームアップのスレなし(笑)何やってるのかね

α77や99や57はスレ立ってるけど完了してるユーザーはまだ無いようです。あ〜ぁ

書込番号:15721380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 17:54(1年以上前)

じゃあ、
ここに書き込んでいる方々は、
日本最速でアップデートして、
血圧上げちゃった訳ですね(^O^)

書込番号:15721402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/05 18:08(1年以上前)

僕もアップデートを終え、電源を切ってもうんともすんとも言わなかったので
びっくらこきましたわ。

書込番号:15721459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 19:38(1年以上前)

もし 僕の勘違いならごめんなさい(^^;)

標準ズーム1650で。起動時間が二秒に早くなった気がします。電源オフは一秒以下になってる。ファームアップ以前はもう少し遅かったような(゚o゚;
 スパムチーズさんは変わって無いという感想を書かれてますが?皆さんはどうですか??

書込番号:15721810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 20:03(1年以上前)

ササイヌさん、こんばんは。
私の言葉足らずだったようで、
「ファストハイブリットAF」に関しては
変化が無かったみたいです。

起動に関しては、わたしも何となくですが
速くなって気がしますね。

書込番号:15721916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 20:17(1年以上前)

いえいえ こちらこそ失礼しました。

夕飯食べてNEX−6の電源スイッチ入れたら

とたんにレンズの鏡塔が飛び出してスタンバイ

OKになったんで、時計みながらもう一度やったら二秒でOKです。

 ただし電源スイッチオフから直ぐオンにしたら五〜六秒くらいかかります。

 まぁ気のせいでも悪くなったんでないから
良いかな(笑)とりあえず不具合はないです。

しかしまだ何が起こるか油断は禁物(笑)ですぞ

書込番号:15721982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


856-07502さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/05 21:28(1年以上前)

あの、、標準ズーム1650のみしか使用しない場合でもアップデートした方がよいのですか?

書込番号:15722345

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/05 21:41(1年以上前)

昼間からやりたかったアップデート完了しました。

しかし、ここにのっていたような、アップデート後しばらくフリーズ状態は起こらず直ぐ動きました。何の違いがあるのでしょうか。
50mmもアップデートしましたからこれで10-18もやっと対応してくれました。もっと速くなると良いのですけど。
NEX-7の場合は大したアップデートじゃ無いですからね。大抵の7使用者は16-50なんて使っていないのじゃ無いでしょうか。

書込番号:15722428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 21:43(1年以上前)

 そうですね とりあえずやってみても損はないですよ。

あとあと フアストハイブリットAFに対応してる交換レンズ買うかもしれませんから。

 あぁ でも何が起きても自己責任でよろしくです。

書込番号:15722438

ナイスクチコミ!0


パン助さん
クチコミ投稿数:5件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4

2013/02/05 22:33(1年以上前)

電源切れるまで放置した方が良いかもしれません。

アップデートが完了しましたと表示されたので、終了をクリックしUSB接続を解除。
電源を切ったものの皆さんと同じように電源が切れずうんともすんとも言わなくなりました。
あせってアップデートのページを読み直したところ、「アップデート完了後は、カメラ本体の電源を切ってバッテリーパックもしくはACアダプターを一度取り外して電源を入れなおしてください。」とあったので、バッテリーを抜いて電源を入れ直したところ、全く正常に動作しません。
画面は写っているものの、なんら文字の類いが表示されず操作をなにも受け付けてくれません。
電源も切れなくなりました。
もうかれこれ1時間経ちますがまったくだめです。
ひょっとすると、その電源が切れない時間にダウンロードしたファイルを展開しているのかもしれません。
私はその時に早合点しバッテリーを抜いてしまったためファイルがちゃんと展開されてないのかも。
今から作業される方は、終わって電源が切れなくても放置した方が賢明かと思います。

私は明日さっそくソニーに送ります。
週末に使う予定でしたが...涙

書込番号:15722786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 22:41(1年以上前)

パン助さん、こんばんは。
私も全く同じで、バッテリー抜いてしまって
てんやわんやしましたが、
バッテリー抜き差し4〜5回して、
なんだかんだやってるうちに、治りました。
諦めずにやってみたら、
治るかもしれませんよ(^O^)

書込番号:15722840

ナイスクチコミ!0


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/05 22:44(1年以上前)

>パン助さん

自分も何度か途中で電池抜いてしまいました。でも、何とか皆さんが書かれているように戻りました。全く同じ症状ですけど、さすがに1時間はないですよね・・・

書込番号:15722862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 22:48(1年以上前)

ここえ来て、
すんなりアップデートできた人の
報告がはいってきましたね。

違いとして考えられるのは、
アプリを入れているか否か、
もしくは、
どのアプリをいれているか?
くらいしかないような気がしますね。

しかし、
実際動かなくなってしまった人の報告も出て来ましたし、
もしかすると結構大事になってしまうかもしれませんね。

書込番号:15722895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 22:57(1年以上前)

連投すいません。
もしかしたらと思い、説明書きを読み返してみたら、

「あらかじめメモリーカードはカメラから抜いておいてください」
と記載されていますね。

ちなみに私はメモリーカード入れっぱなしで
アップデートしてしまってます。

原因かどうか今更確かめようがないのですが、
これからアップデートされる方は、
気を付けたほうがよいかもせれませんね。

書込番号:15722967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 23:00(1年以上前)

それは、お気の毒です。(T_T)

僕がチェックした限り 価格の掲示板で初めての失敗例です。αユーザー板を偵察しました。

 途中でNEX−6本体の決定スイッチを押すとかUBSケーブルをPC側の右下のアイコンを操作して安全に抜け。とか結構ドキドキものでした。最後はバッテリー抜き差しして、パワーオンしても反応なしで、怒りをこらえて再度スイッチをガチャガチャしたら起動!中にはスムーズに完了した方もいますけど。

挫けずに頑張って下さいね。

書込番号:15722994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


パン助さん
クチコミ投稿数:5件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4

2013/02/05 23:07(1年以上前)

治りました!!

バッテリー抜き差しする事数十回。
バッテリーを抜いて放置したり、タムロンのB011を取付けたままで作業していたのでレンズを交換してみたりしてもダメで、諦めて電源入りっぱなしのまま放置してお風呂に入っていたところ妻が「お父さんなんか動いたよ!」と言うので風呂から飛び出して確認したところ、ちゃんと動いてます!
どうもある一定の時間電源を入れたまま放置しないといけないのかもしれません。
ホント焦りましたよ〜。
「電源を切らずにしばらくお待ちください」とか表示してほしいものですね。

皆様お騒がせいたしました。

書込番号:15723037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件 ダガヤどっとこむ 

2013/02/05 23:12(1年以上前)

 NEX-6にE 30mm F3.5 Macroを付けた状態、更にメモリカードを挿入したまま、ファームウェアアップデートを行いました。

 電池を抜いた後、特に問題なく直ぐに起動しました。ちゃんとバージョンが上がってますので、皆さんと何が違うのでしょうね。

 その後E 30mm F3.5 Macroもファームウェアアップデートを終えました。

書込番号:15723067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 23:18(1年以上前)

連投すいません。

僕はメモリーカードは抜いてから開始しました。アプリはスマートリモコン他何個か入れてます。まさかスリープを数分にしてた。とかで途中で電源が落ちていたなんてことは無かったでしょうか?あとUSBはマストストレージにしてましたか?

 落ち込んでるとこすいませんがいかがでしょうか?他のまだファームアップしてない仲間のためにもお願いします。m(_ _)m

書込番号:15723109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 23:24(1年以上前)

本当に人騒がせなSONYですね(--#)

もっとわかりやすい書き方すべきですよ。

完了おめでとうございます(^_^)v

書込番号:15723151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yzfamilyさん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/05 23:35(1年以上前)

NEX-6だけ大騒ぎになっているようですね。

私は、標準ズーム、メモリーカード差したまま、アプリはほとんど入れている状態でアップデートし、固まりました。
固まったあと2回バッテリーを抜き差ししましたが改善せず、電源スイッチをOFFにしてそのまま5分ほど放置したら、カシャッと音がして電源が切れました。

アプリあたりが非常に怪しいですね。

書込番号:15723213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


パン助さん
クチコミ投稿数:5件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4

2013/02/05 23:45(1年以上前)

ササイヌさん、スパムチーズさん、Haruhisaさん、本物のダガヤさん励ましありがとうございました。
皆様本当にお騒がせしもくしわけありません。
焦らず慌てず放置しておけばよかったようですね。

一応作業をした環境としては、PCはMac、バッテリー100%、メモリーカード無し、アプリはリモコンのみ追加で、レンズだけタムロンのB011をつけっぱなしでした。

今までニコンのデジタル一眼ばかり使ってきて、ファームウェアのアップデート作業も10回ぐらいはやってきてたのでなめてました。
とりあえずこれで週末無事使えそうです。

書込番号:15723259

ナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/05 23:46(1年以上前)

すんなり行ったのですが原因は判りませんね。カードは抜いていました。アプリは無料でゲットできたものばかりで皆さんも入れているでしょうし。

オリンパスのアップデートソフトの親切さに比べるとHPも判りにくいし、Windows 8だとそもそも、取り外しの所でNEXが出てこないしで、少々あせりました。

書込番号:15723265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/05 23:47(1年以上前)

パン助さん、
動いて良かったですね(^O^)
ネバーギブアップですよ、なにごとも!!

ちなみに私の場合は、

SD入れっぱなし
無料のアプリ全部入り
標準ズーム付き

で、カインコキンに固まりました。

書込番号:15723271

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/06 00:06(1年以上前)

今し方ファームウェアのアップ完了し、電源Offにバッテリーを抜いて少し置いてから再投入。楽しみに電源をOnにしても液晶は付くけど何ら操作を受け付けない。
電源を切ってもそのまんま。
で、気になってここに来てみたら皆さん同じ状況のようですね。
皆さんが言われるように放置プレイで直りました。

正直、ファームウェアのアップデートに失敗したかと思いましたよ(^_^;)

書込番号:15723392

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/06 00:10(1年以上前)

>narrow98さん

>Windows 8だとそもそも、取り外しの所でNEXが出てこないしで、少々あせりました。

確かに私の買い替えたばかりのWindows 8マシンにもデバイスの取り外しのところにNEX-6が無かったです。
これが原因かも?と勘ぐってしまいましたよ(^_^;)

書込番号:15723415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2013/02/07 01:15(1年以上前)

今回のアップデートは、チョット心配になりました。
皆さん同様、電源が切れない。
バッテリーを抜いて、再起動しても症状変わらず。
電源を入れたまま、放置したら、自然回復しました。

Update_NEX6V101.exe 191,135,392
Update_NEX7V102.exe 52.850,336

このファイルサイズの差はいったい・・・・・
ひょっとすると、アプリのバージョンアップも入ってたりして。
兎に角、もう少しアナウンスをしっかりしてもらいたいですね。

早めに、ここの口コミを見てたら、あせらずに済んだかもしれませんが・・・
取り敢えずは、回復して一安心。

書込番号:15728236

ナイスクチコミ!0


スレ主 yzfamilyさん
クチコミ投稿数:16件

2013/02/07 09:01(1年以上前)

カイザードさん、おはようございます。

無事に終わってよかったですね。
心臓によくないですよね。

同様の症状になってない方もいらっしゃるので
検証が必要だと思います。

ソニーさんしっかりしてください!

書込番号:15728944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング