『可動する液晶の使い道を教えてください。自分撮りは不可?』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『可動する液晶の使い道を教えてください。自分撮りは不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

題名のとおりなのですが、可動式液晶とのことで、良いなと思ったのですが、これって動く角度が中途半端ではないですか?自分撮りはできないのでしょうか?
できないのだとしたら、何のためにあるのでしょうか?
使い道を教えて下さいませ。旅行に持って行きます。

書込番号:17156529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/05 21:44(1年以上前)

ハイアングルで人の頭越しに撮影をしたり、足元に咲いている花などをローアングルで撮影するのに向いてます。
ファインダーがじゃましてか、自分撮りはできないですね。
(α99はファインダーがあっても自分撮りできるのですが)
自分撮りがしたいのであれが、NEX-5Tにしたほうがいいでしょう。

書込番号:17156564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/02/05 21:48(1年以上前)

こんにちは。

低い位置から、屈まなくても、液晶を見ながら撮影できる所です。
また、人垣で見えない被写体を、カメラを上に上げて、液晶を見ながら撮影できます。

書込番号:17156586

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/05 21:52(1年以上前)

ポートレートでファインダーを覗いて撮ろうとすると、

撮られる被写体(とくに一般の方)は身構えて表情が自然ではなくなります。

バリアングルならさりげなく撮影も可能。

書込番号:17156601

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/05 21:52(1年以上前)

ヴィンセントベガさん こんばんは

このカメラの可動液晶はファインダーでは出来ない ローアングルとハイアングル用の為の物のようですね。

書込番号:17156603

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/02/05 22:25(1年以上前)

地面すれすれのローアングル撮影において
可変が無い場合、撮影姿勢はどうなると思いますか?
あった場合、どちらが撮影しやすいと思いますか?
想像するだけでわかるかと。

また、この機能はこのようにして使わないとダメなんてないかと、
どう使うかは、その人の考え使い方かと。あと創意もあるかと

可変機能=自分撮りだけではないかと。

書込番号:17156732

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2014/02/05 22:38(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15868627/ImageID=1505547/
NEX-6より、さらに中途半端なバリアングルのNEX-3ですが。。
地面から5cm位で撮ってます(;^ω^)

逆に棒につけて、上から撮ることも出来るかも。

書込番号:17156796

ナイスクチコミ!2


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/06 00:53(1年以上前)

もしも、イギリス旅行中に、訪問地で偶然、本当に偶然にもウィリアム夫妻が子ども抱っこして歩いてたら?
そりゃ写真撮るでしょう。

当然周りはたくさんの人でごった返すでしょうね。皆さん、我々日本人よりも背が高いです。
それでもなんとしてでも撮るでしょう。

そんなときにバリアングル使うんですよ。

書込番号:17157318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/06 01:11(1年以上前)

別機種
別機種

こんな時にチルト可動だと楽です♪

バリアングル可動だったら、縦撮影もさらに楽♪

書込番号:17157357

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2014/02/06 06:28(1年以上前)

自分撮りは 室内に限れば HDMI経由で薄型TVを使ってモニターできた ・・・ かも。
葵葛さんの猫撮りって、フィルムカメラの頃は (α57と違って) 大変でした!!
接眼部にL型のを取り付けて かがみ込んでの撮影は窮屈そうに見えますから ( ・ ・ ;

3軸で可動する液晶モニターが理想ですが、α NEX-6も(縦置きしなければ)イイと
思いますよ。

書込番号:17157642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/02/06 07:46(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5T/feature_3.html

NEX-5TはEVFがなく自分撮りできますが、NEX-6はチルト角度に制約がありできないようです。

書込番号:17157752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2014/02/06 07:58(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

書込番号:17157773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2014/02/06 12:23(1年以上前)

小さい子供目線で撮る場合に寝転がらなくても済みます。
腰や胸あたりに構えれば、人物ではカメラをあまり意識させない表情をとらえることができます。
腰あたりにしっかり構えれば手振れ防止にも有効です。

NEX-6ではファインダーがあるので関係ないですがNEX-5系や3系では、
屋外などで液晶の反射が少ない角度に調整することで、
「反射してまったく見えない」→「構図確認はできる」ようにできます。

横位置限定なので縦位置でも使えるAマウント機などのバリアングルに比べれば中途半端ですが、
多くのミラーレス機の固定液晶よりはかなり便利です。
これが中途半端というより、自分撮りまで動くほうが特殊機能なんじゃないかと。

書込番号:17158365

ナイスクチコミ!1


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/06 21:24(1年以上前)

別機種
別機種

高い所(自販機の上)も

低い所(ベンチの下)も

ヴィンセントベガさん はじめまして。

今更かも知れませんが・・・


中途半端とも思える可動液晶でも、有ると無いとでは大違いです。

ハイアングル、ローアングル、ウエストレベルで体に付けて安定させる・・・等々

カメラの真上と真下から見えるだけで撮影スタイルがグッと広がりますよ^^

この機種では上向き90度 下向き45度なので自分撮りには使えませんが、
デジカメなんだし、そこは勘で何枚か撮って後から選ぶか撮り直しましょう。

自分撮りの場合、顔認検出とスマイルシャッターが活かせるかもです。


この機種を持っていないのですが、参考にネコの写真貼らせて頂きます。^^

書込番号:17159884

ナイスクチコミ!0


Zarabeeさん
クチコミ投稿数:13件

2014/02/09 00:42(1年以上前)

BYさん

横スレですが、この猫の写真は
どの機種とレンズで撮影したものですか?

書込番号:17168482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/09 16:00(1年以上前)

>Zarabeeさん

パソコンからだと表示が出るので省略しましたが、
自販機の上のネコはα77+DT35
ベンチの下のネコはα77+タムロン90mmマクロ(272E)
で撮りました。
ちなみにタムロン272Eは100mmマクロと表示されてしまいます。

いずれも背面の液晶を起こし、腕を上に(下に)伸ばしての撮影です。

書込番号:17170440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング