『フード使っていますか』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『フード使っていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

フード使っていますか

2014/03/31 14:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

最後の最後に先週ネットで購入しました、Nex6の仲間に入れさせていただきました、
スマートフォンリモコン、Wi-Fi機能で大変満足です、
使い方などまだまだ探っていますが、16-50レンズのフードを別途に買う必要でしょうか、
皆様はフード使用していますか、ご教示お願いします。

書込番号:17365757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/31 15:15(1年以上前)

このレンズのフードがどのような形状のものか知りませんが、
一般論としてフードは使用すべきです。
しかし、広角系では大げさになりがちで、かつ、たいした効果は望めません。
そういうときはフードなしという選択もありでしょう。
どうせ昨今のキットレンズなんて数年で買い換えるんだから、と割り切って考えればいいかも、です。
逆光時は厚紙でも丸めて当てがえばいいでしょう。

ただし、実際には、遮光よりレンズ保護がフードの目的です。
不用意に指でレンズに触れたりしないよう、わたしは、フィルター枠だけを填めています。
気休めみたいなものですが、ないよりずいぶんマシです。

書込番号:17365779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/03/31 15:28(1年以上前)

てんでんこさん」のご意見に、全面的に賛同します!。

書込番号:17365806

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/31 15:33(1年以上前)

このパワーズームのフードは、純正で確か付かなかったと思いましたので、手放して別のレンズを使っています。
フードはするクセをつけたほうはいいですね。

書込番号:17365818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/31 15:35(1年以上前)

こんにちは

レンズフードは、少しでもいい写真を撮るため使ってます。
レンズフードに相当するテストができます、パソコン画面を見てるとします、上から(あるいはヨコから日差し)照明の光りがある場合、手のひらを額(ひたい)に当ててみてください、余計な光りがさえぎられて画面がはっきり見えるようになると思います。
ヨコからの光りも同じです。
それで確かめられると、フードは使わずにいられません。
まして強い太陽光の場合は更に効果があることでしょう。

書込番号:17365821

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/03/31 15:45(1年以上前)

別機種

こんにちは
フードの本来の目的は、余分な光がレンズに入らないようにする_遮るための物です。
対応する、純正フードを使うのが最良です。
使わない場合は、手で遮る、木陰に入るとかします。
使わないと、このようになったりする場合が有ります(画像左側)。

書込番号:17365840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/03/31 16:04(1年以上前)

別機種

ニコン1用フード

私はプロテクトフィルターを着けたくなかったので、ニコン1用のインナーフードをつけました。

http://shop.nikon-image.com/front/ProductJVB20101.do?cid=JDANS001793

書込番号:17365881

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/31 16:12(1年以上前)

紅太陽さん こんにちは 

コンパクトで軽量な標準ズームの場合 フード付けても広角側でしか効果が無いので 自分はコンパクトさ優先で フード付けません。 

でも フレアーが出そうな場合 手を使い ハレ切りして撮影しています。

書込番号:17365896

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/31 21:28(1年以上前)

僕の考えですが、キットレンズ等は何故フードが付いていないのか疑問です。

レンズに応じたフードを使用する事で、本来の性能を出せると思います。

値段は高いですが、純正のフードこそ本来の役割を果たしてくれると思います。

書込番号:17366850

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4

2014/03/31 21:39(1年以上前)

残念ながらこのレンズのは純正のフードはありません。
また、フードを付けるための構造にもなっていません。
付けるとしたらフィルター枠に付けるのですかね。

書込番号:17366919

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/03/31 21:41(1年以上前)

あっ、そうなんですか?
知りませんでした。と言うかフードは全てのレンズに着いている物だと思いました。

ありがとうございます。

書込番号:17366935

ナイスクチコミ!0


pole starさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2014/04/01 08:04(1年以上前)

この16-50mmレンズ用のレンズフードは純正品が存在しないため、
レンズフードの必要に迫られて、私自身も色々なネジ込みの物を検討しました。

このレンズフードの検討については、(私のスレッドではありませんが、)
「レンズ > SONY > E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」に
クチコミタイトル「フードについて 再掲」2013/12/15 15:23 [16959373]
というものが掲載されています。

これを参考にしては如何ですか。 参考まで。

書込番号:17368302

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2014/04/01 21:10(1年以上前)

皆さんそれぞれのご見解、大変ご参考になりました、
とりあえずコンパクトさ優先にして、フード付けずに撮影して見ます、
だめならフードを購入致します。

書込番号:17370187

ナイスクチコミ!0


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2014/04/01 22:03(1年以上前)

紅太陽さん

クチコミ掲示板検索で 「フード」 と入力し、検索すると過去の貴重なクチコミの数々をご覧になれます。

私は、付属のパワーズームレンズに 「UN のメタルワイドフード」 を付けたいので、ステップアップリング (40.5ミリ→58ミリ) を用いて、フィルターとフードを装着しています。(ケラレの現象は一切発生しません)

SONY には 58ミリのレンズキャップが無いので、 Nikon のキャップを使用しています。

書込番号:17370403

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅太陽さん
クチコミ投稿数:504件 上海の街歩き 

2014/04/02 12:35(1年以上前)

DCR-777さん
こんにちは、
ご教示ありがとうございました、フード購入の時ご参考にさせていただきます、
いまフードなしでいろいろを撮ってみます、お持ちのニッコンのフルサイズと比べ、
NEX6は本当に軽くで、コンパクトで良いですね、もっと早く買えばよかったなと思いますが、
でも5万円切った価格のことを思えば、幸せですね。

書込番号:17372032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング