『私の不注意により破損してしまいました。』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

  • ミラーレスの利点を生かした、Eマウント初の超広角ズームレンズ。ワイド端10mm(35mm判換算15mm)と超広角ズームにより印象的な写真を撮影できる。
  • 全画角で明るいF4を実現し、スーパーEDガラスを用いた光学系により、画面中心から周辺まで開放絞りから安定した高解像・高コントラストを実現。
  • 手振れを起こしがちな暗いシーンで活躍するレンズ内光学手振れ補正機能を内蔵。広がりを強調したい風景など、本格的な広角撮影に適している。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:-378円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,825

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,900 (18製品)


価格帯:¥69,800¥71,825 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:70x63.5mm 重量:225g 対応マウント:α Eマウント系 E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

E 10-18mm F4 OSS SEL1018SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:-378円↓) 発売日:2012年11月16日

  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の中古価格比較
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の買取価格
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のスペック・仕様
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のレビュー
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のクチコミ
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018の画像・動画
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のピックアップリスト
  • E 10-18mm F4 OSS SEL1018のオークション

『私の不注意により破損してしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 10-18mm F4 OSS SEL1018」のクチコミ掲示板に
E 10-18mm F4 OSS SEL1018を新規書き込みE 10-18mm F4 OSS SEL1018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信8

お気に入りに追加

標準

私の不注意により破損してしまいました。

2017/10/18 23:42(1年以上前)


レンズ > SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018

クチコミ投稿数:4件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度5
別機種

こんな事は私だけかも知れませんが、念の為、ご報告いたします。
先日、撮影時にレンズフードを装着した際、レンズボディに噛んだ感覚がありましたが、そのまま撮影を続けていました。
撮影終了後にレンズフードを外そうとしましたがビクともせず、少し力を入れて外そうとすると「パキッ」という音と共にピントリングより先のレンズ部分が丸ごと外れてしまいました(滝汗)
このレンズはピントリングより先のパーツが反時計回りに組み込んである様なので、レンズフードが噛んでしまった場合は要注意です。
思い入れのあるレンズだったので修理も考えましたが、現在はα7sを使用している事もあり、修理はせず、これを機にSEL1635GMを購入致しました。

書込番号:21289148

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/19 00:40(1年以上前)

>超イタリア人さん
保証には入ってなかったんですか?
私はまだ使用2カ月ですが
書かれている状況が今一つ理解出来ません
作りが粗雑とは思えませんが

書込番号:21289275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2017/10/19 04:24(1年以上前)

>超イタリア人さん

最近のレンズは、作りもやわですよ。

書込番号:21289409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度5

2017/10/19 07:28(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
購入してから、かれこれ4年ほど経ちますので保証外になります。
装着の際、レンズ側の印とフード側の印は合わせましたが(合わせたつもり)、フード側の印の180度反対側に書かれている型番部分の凹凸がうまく噛み合っていなかった(若干浮いていた)んだと思います。
凹凸の厚さは1ミリくらいしかありませんし、プラスチックという軟らかい材質もあってか、合わないままある程度まで回ってしまい、結果「噛んだ感覚」があったんだと思います。
これは造りが粗雑と言っている訳ではなく、私の不注意によって起きたことなんですが、恐らく多くの方はこのレンズがどの様に組まれているか知る由もないと思った為、「フードが噛んだ場合は無理に外そうとしないで下さい。」という趣旨で書き込ませて頂きました。

書込番号:21289549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度5

2017/10/19 07:43(1年以上前)

>カメラレンズの美しさ。さん
カメラを始めたのが数年前になるので詳しくはわかりませんが、製造側の簡素化や、消費者が求める軽量化とトレードオフといったところなのでしょうか…
それとこの書き込みは決してネガティブなモノではなく、奇特な事例の一つとして書き込ませて頂きました。

書込番号:21289574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 E 10-18mm F4 OSS SEL1018の満足度5

2017/10/19 07:55(1年以上前)

>カメラレンズの美しさ。さん
奇特ではなく稀有でした。失礼いたしました。

書込番号:21289599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2017/10/19 11:40(1年以上前)

>超イタリア人さん

貴重な情報です。

書込番号:21289991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/10/19 12:42(1年以上前)

カメラ系の物では私はまだやったことはないですが,わりとよくあることです・・・よね?

レンズとなると経済的な損失は大きいこともありますし,注意喚起の良いスレッドになったのでは。

書込番号:21290139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/19 17:11(1年以上前)

超イタリア人さん
あぁ〜あぁ〜

書込番号:21290629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 10-18mm F4 OSS SEL1018」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E 10-18mm F4 OSS SEL1018
SONY

E 10-18mm F4 OSS SEL1018

最安価格(税込):¥69,800発売日:2012年11月16日 価格.comの安さの理由は?

E 10-18mm F4 OSS SEL1018をお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング