『MY BOOK 4TBをT360に』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T360

3番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T360の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T360の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T360東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-T360の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T360の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T360のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360

『MY BOOK 4TBをT360に』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T360」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T360を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

MY BOOK 4TBをT360に

2013/03/02 13:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360

クチコミ投稿数:131件

WDのMY BOOK 4TBを買って、PCのWindows7に接続しても、フォーマット必要なので諦めてWINDOWS8に切り替えて、中に入ってたソフトをコピー。

そしてDBR-T360に接続してみました。

369h59m
3814.6GBでした。

次は、3TBx2をまとめた1台に挑戦してみたいけど、6TB認識するかな?

書込番号:15838107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件

2013/03/02 16:01(1年以上前)

T360から4TBに移動不可でした。

MYBOOKか?4TB未対応かも。
諦めてPC用に戻しました。

書込番号:15838758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/03/02 16:57(1年以上前)

>そしてDBR-T360に接続してみました。
369h59m
3814.6GBでした。

仕様通り、


>T360から4TBに移動不可でした。MYBOOKか?4TB未対応かも。

過去ログで2Tモデルが使えたのを見かけた気がするから行けると思うんだどねえ?
HDD登録してもムーブを受け付けないとなると増設HDD自体の問題かもね(初期不良か
相性が悪い)それかムーブしたデータの問題?(DRでも丸でダメ?)

以下メーカーサイトのコピペ

>最大で1台あたり、4TB(4000GB)のUSBハードディスクまで使用可能です。4台同時
接続すると16TB(16000GB)まで録画容量が増やせます。なお、このUSBハードディスクの
登録は最大8台まで可能です。

書込番号:15839008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/03/02 19:54(1年以上前)

>ムーブしたデータの問題?(DRでも丸でダメ?)
DRモード移動もUSB-HDDへの予約録画もダメでした。

3TBのHDD単体の報告も見かけないし、
もしかしたら、4TBは2TBの2台搭載かもしれません。

T360のフォーマットは、2TBまでかも?
詳しい人がいましたら、教えてください。

いま、玄蔵のUSB2.0 2台搭載をもってて、2.5TB×2台です。

その中に入っているデータをWD 4TBに移してから挑戦してみます。

しかし移動に時間が1日以上かかります。

書込番号:15839760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/03/03 18:33(1年以上前)

空きのWD_2TBを見つけたので、玄蔵のGW3.5AA-SUP/MBに入れてUSB2.0接続。

184h59m

認識して、DRモードの番組を移動開始。
移動開始30分かかっても、1%以上上がらず、エラー。

相性が悪いかT360の不良?

たばこのオマケUSBハブを繋いだら、認識移動できました。

2台目の2TBを差したら、USB-HDD1と2が認識しない。
1台だけ対応ですか?同時接続は無理かな?

ハブ中継の4TBは移動エラーでした。

書込番号:15844168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/03/03 18:40(1年以上前)

これか。電源供給USBハブを買わなきゃならないか。

USBハブ経由でUSBハードディスクを接続する場合には、USBハブにACアダプターを使用して電源供給する必要があります。USBハブにUSBハブを接続(多段接続)しての使用はできません。USBハードディスク・USBハブともに当社接続確認済み機器をご使用ください。接続確認済み機器については、「動作確認済み機器を調べる」からご覧ください。

書込番号:15844197

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/03/03 19:30(1年以上前)

>いま、玄蔵のUSB2.0 2台搭載をもってて、2.5TB×2台です。

これって、1つの箱(USBケーブルも1つ)に2台のHDDが搭載できる箱の事ですよね?
であれば、箱内部にUSB HUBがあるので、更にUSB HUBを繋ぐと、

>USBハブにUSBハブを接続(多段接続)しての使用はできません。

この多段接続になります。
つまり、玄蔵のUSB2.0 2台搭載を接続したら、他のHDDは同時接続できない。
と言う事になります。

しかしながら、私もREGZA(TV)にHUBを多段接続して、正常動作しています。
REGZAにセルフパワーのUSB HUBを繋ぎ、そこから2TBのHDDと、玄蔵のUSB2.0 2台搭載(3TBx2)を
繋いでいます。
しばらく使ってから、HUBの多段接続だと気がついたのですが、
ま、動いているから良いでしょう、の状態です。

T360でも動作するかは分かりませんが、最悪、録画番組消失の可能性を考えて行動してください。

書込番号:15844382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/03/03 21:03(1年以上前)

>空きのWD_2TBを見つけたので、玄蔵のGW3.5AA-SUP/MBに入れてUSB2.0接続。

同じ仕様なら最低でもコレ↓の方が良いぞ(古過ぎるとアクセスランプ点きっぱなしで不便)

http://kakaku.com/item/K0000260418/


>これって、1つの箱(USBケーブルも1つ)に2台のHDDが搭載できる箱の事ですよね?

SU2↓の事なら違うみたいだぞ、

http://kakaku.com/item/K0000139182/


さて、我輩なんでもかんでもUSBハブを否定する気は無いのだがハブによる複数接続に
こだわる必要無いと思うのだが?、以下その根拠

1、同時接続しても増設HDD同士でデータのコピー/ムーブが出来無い

2、USBケーブルやアダプターがHDDの台数分必要、


なので逆に邪魔なので使うHDDの切り替えは手動でケーブルを差し替えて使っている。

書込番号:15844803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/03/04 23:45(1年以上前)

家にあったパイオニアの古いレコーダーに接続したHDDケースを探し回ったら、
新品のWD 2TBと一緒にありました…orz

古いHDDケースは、形式も見えない…忘れました。あとで調べます。

このケースで認識テストと思ったら、T360の録画中で無理です。
明日やってみます。

母の部屋においてある東芝テレビのZ1に繋いだHDDケースと
DBR-Z160があるのを思い出しました…orz

またWD_Mybookを差してテストしてみます。ほかに一杯になった分解不可のHDDケースもあったはず。

>これって、1つの箱(USBケーブルも1つ)に2台のHDDが搭載できる箱の事ですよね?

私のは、GW3.5AX2-SU2/MB(USB2.0)です。形式を書かなくてすみません。

古いHDDケースのテストが終わったら、新品2台を差して認識してみます。

>逆に邪魔なので使うHDDの切り替えは手動でケーブルを差し替えて使っている。

T360の背面に差し替え面倒で、タバコのおまけHUBを使ってテストしています。

やっぱりRDは最高で最強さんと、yuccochanさんの良い返事にありがとうございます。

書込番号:15849928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/03/05 22:08(1年以上前)

昨日の真夜中に

最初のWD_2TBを古いケースに入れてタイトル移動したら、10分ごとに1%ずつ移動。
途中で止めました。

今夜、別のWD_2TBを差したら、高速移動できましたが、再生できません。
玄蔵のGW3.5AA-SUP/MBに入れても同じでした。

最初のWD_2TBは、PCに接続してフォーマットして再度挑戦してみます。

書込番号:15853841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/03/09 14:42(1年以上前)

最初の不良HDDを省いて、WD_MY BOOKをPCにつないで正常な2TBのデータを移動し終えました。

WD_2TBを手に入れて

PCの正常な2TBを>これって、1つの箱(USBケーブルも1つ)に2台のHDDが搭載できる箱の事ですよね?

GW3.5AX2-SU2/MB(USB2.0)に入れてT360に接続テスト。
1台分しか認識しないので、やめました。
182h1mだったと思う。

諦めて2TB1個だけのHDDケースを使っています。

教訓は、
USB3.0/2.0のHDDケースを接続しても、2.0しか認識されない。
WD_MY_BOXは認識不可。(分解して他のHDDケースに入れ替える手もあるが)

HDD2個分以上入れるHDDケースはやめたほうが良いです。

書込番号:15869199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/03/09 22:16(1年以上前)

>教訓は、USB3.0/2.0のHDDケースを接続しても、2.0しか認識されない。
WD_MY_BOXは認識不可。(分解して他のHDDケースに入れ替える手もあるが)

アマやらここのレヴュー見た感じコレTVや録画機のデータ溜め込み用途には向いて無い
みたいだな、最近出たばっかだけど完成品だとコレが良い感じかも、

日立製

http://kakaku.com/item/K0000470728/


>HDD2個分以上入れるHDDケースはやめたほうが良いです。

そうとは限らんと思うよ、メーカーサイトでも最大4T対応って書いてあるから
多分コレ↓で行けるはず(Z260系で成功してる←でも今度2台目買う時日立製にするかも)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000401824/SortID=15645662/

書込番号:15871130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2013/03/09 23:31(1年以上前)

いろいろとやっぱりRDは最高で最強さんの別書き込みを読んでたら、気づきました。

2基1台の設定が、2基2台モードのセパレートモードから2基1台まとめのスパニングモードに切り替えてなかったと気づきました。

今、T360から1台のHDDにダビング中…途中中止できない仕様なんです。

また元に戻して、空のHDD2台を2基1台に入れてモード切替して接続してみます。

RDは最高で最強さん、ありがとうございます。

書込番号:15871509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2013/03/10 16:27(1年以上前)

2基1台まとめのスパニングモードに切り替えて
DBR-T360に接続してみました。

369h59m
3814.6GBでした。

4TBを買った方が早いと思いますねえ。

3TBずつ2基1台まとめは可能かな?

書込番号:15874653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/03/10 18:25(1年以上前)

>4TBを買った方が早いと思いますねえ。

でも2Tx2の方が現在最安値の完成品4Tより安いんだよね、


>3TBずつ2基1台まとめは可能かな?

PC相手では出来てもデジレコじゃムリだろうから止めとけ(2T分ムダになる)

書込番号:15875177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T360」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T360
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-T360をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング