『バックドアの凹みとキズの板金屋さんにおいて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

『バックドアの凹みとキズの板金屋さんにおいて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2012年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2012年モデルを新規書き込みN-ONE 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-ONE 2012年モデル

スレ主 0KASHIさん
クチコミ投稿数:4件

家の壁の角にバックドアをぶつけ、最大8mm位の凹みと5mm位のキズをつけました。
 近くの板金屋2店とディーラーでバックドアの凹みを修理を見積依頼時、
 『最近のエコ自動車は重さにも気を遣い、板金も薄くして燃費を良くしている。
昔は壁に多少傷つく位なら直せたが、今は薄いので昔のようにいかないし、目立たなくしずらい』と要約すると言ってました。
 そのため、すべてのところで凹みとキズ部分のバックドアの取替を進めてきました。

 不幸中の幸いで誰も傷つけず、自動車保険使用で費用はある定度の金額で済みましたが、
 『今のエコ自動車の板金の厚さは薄くなっているのか?』
と共に板金屋さんの腕は今どこで発揮できるのか疑問に感じました。

書込番号:16486188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/19 16:52(1年以上前)

板金屋が言う通りです。
プラスチックやアルミの場合は修復出来ないので交換です。
今回は時間とお金さえ惜しまなければ叩きだしすると思います。
でも交換した方が早いし安いのでは?

簡単に交換できない部分は板金職人がしっかり直すので発揮できますね。

書込番号:16486264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/19 16:55(1年以上前)

>最大8mm位の凹みと5mm位のキズをつけました。
>すべてのところで凹みとキズ部分のバックドアの取替を進めてきました。


凹みの範囲が広いので、バックドア交換の方が仕上がり的にも価格的にも良かったので、交換を勧めてきたのでは?

たしかに薄い鋼鈑は板金をし難いのは事実ですが、薄いから出来ないとかでなく、修理範囲と価格の問題のような気がしますが?

書込番号:16486274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2013/08/19 17:34(1年以上前)

パテ埋めと塗装で直せば良いのではないかな。

書込番号:16486380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/08/19 21:59(1年以上前)

高張力鋼鈑を使っているので
板金が難しくなっていると聞いたことがあります。

薄くなったから、というより、
この高張力鋼版が
板金を難しくさせているようです。

昔みたいに叩いて直す、というわけにもいかなくなったようで。いま

なので
本格的にきれいに直そうと思ったら
パネル交換が一番きれいに直るということになります。

パテは盛りすぎると
次に何かにあてたときに
ぽろっと落ちたり塗装割れを起こしたりする可能性があるので
板金屋の腕の見せ所は
どれだけパテを盛らずに
板金をやってのけるか、というところだということを聞いたことがあります。

書込番号:16487236

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/08/20 00:55(1年以上前)

>高張力鋼鈑を使っているので

高張力鋼鈑=ハイテンはバックドアに使用しません!ましてや軽自動車。。

書込番号:16487947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 0KASHIさん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/20 05:35(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
まず、私が鋼板のことを板金と言ってました。言い違いです失礼しました。

エモン55さん
なるほど、簡単に交換できない部分でも板金職人さんはしっかり活躍できますね、板金屋さんの方々に失礼でした。

JFEさん
確かに言われる通りかもしれません。後、軽自動車のバックドアの素材は何でできているのか、この次ディーラーに聞いてみます。

あさとちんさん
それは板金屋さんに提示されなっかたので、わかりません。
機会があれば、板金屋さんにそういう方法で可能か聞いてみます。

みなみだよさん
今回はパネル交換でしたが、機会があれば、板金屋さんに聞いて仕上がりと見積もりを聞くようにします。

書込番号:16488198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/20 08:38(1年以上前)

凹んだ面積が広くなければデントリペアで凹みを直した上、
キズは再塗装と言う方法は如何でしょうか?
デントは面積が小さければコストが掛からないですよ。
http://www.dent-ys.com/case/2-4.html
ここの2-66にノアのバックドア補修例が有ります。
凹みが直ればキズが5ミリなら塗装も安くなるのではないでしょうか。

書込番号:16488493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件 N-ONE 2012年モデルの満足度4

2013/08/25 01:44(1年以上前)

軽の企画が550ccから660cc移行した際、大幅に鉄板を薄くした話を聞きました。

書込番号:16504317

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-ONE 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-ONE 2012年モデル
ホンダ

N-ONE 2012年モデル

新車価格:118〜189万円

中古車価格:14〜179万円

N-ONE 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング