『メモリ不足?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 3770(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 Aspire M AM3985-F74Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M AM3985-F74Dの価格比較
  • Aspire M AM3985-F74Dのスペック・仕様
  • Aspire M AM3985-F74Dのレビュー
  • Aspire M AM3985-F74Dのクチコミ
  • Aspire M AM3985-F74Dの画像・動画
  • Aspire M AM3985-F74Dのピックアップリスト
  • Aspire M AM3985-F74Dのオークション

Aspire M AM3985-F74DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • Aspire M AM3985-F74Dの価格比較
  • Aspire M AM3985-F74Dのスペック・仕様
  • Aspire M AM3985-F74Dのレビュー
  • Aspire M AM3985-F74Dのクチコミ
  • Aspire M AM3985-F74Dの画像・動画
  • Aspire M AM3985-F74Dのピックアップリスト
  • Aspire M AM3985-F74Dのオークション

『メモリ不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M AM3985-F74D」のクチコミ掲示板に
Aspire M AM3985-F74Dを新規書き込みAspire M AM3985-F74Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ不足?

2014/05/01 12:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M AM3985-F74D

スレ主 u8kxさん
クチコミ投稿数:3件

メモリを4GB追加して計8GBにしたのですが、依然メモリ不足?と思われる症状が出ています。

ページの読み込みが非常に遅くなることがあり、その時はずっとPCがトゥーンと唸っています。これにかなりストレスを感じるので解決したいです。

起動時のメモリ使用量は1.5GBほどで、上記の症状が出るころには5〜6.5GBほどになっており、メモリのコミット済みが6.5〜8/11.6GB になっています。ディスクのアクティブな時間の割合はほぼ5%未満です。CPU使用率は10%前後です。HDDの使用率は以下の割合です。

C:26%
D:82%
E:77%  外付け
G:22%  外付け


HDDに入れすぎというのもありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:17468799

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 u8kxさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/01 12:06(1年以上前)

補足です。追加したメモリは以下です。

IODATA DY1333-4G [DDR3 PC3-10600 4GB]
http://kakaku.com/item/K0000319451/#tab


他は何もいじっておりません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17468810

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/05/01 12:11(1年以上前)

メモリが異常な使用量なんで、
タスクマネジャーでどのアプリケーションがメモリを大量に使ってるかの確認した方がいい。

書込番号:17468826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2014/05/01 12:14(1年以上前)

ブラウザソフトを変えてみては?
特定のサイトで起こるのかどうかも確認をする。
何かプラグインの起動しようとして失敗してる可能性もあるね

書込番号:17468835

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/01 12:15(1年以上前)

何かのアプリケーションが異常なまでにメモリを食い尽くしているのでしょう。
そのアプリケーションのバグかなにかかもしれません。
使わない場合はアンインストールするか最近版にアップデートすると直るかもしれません。

書込番号:17468838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2014/05/01 12:56(1年以上前)

僕も似た経験ありますが、他の方と同じ意見でメモリを異常に喰い続けるタイプのバグかと思います。

タスクマネジャーでメモリ食い尽くしてるアプリを特定して、アンインストールするしかないかと。

書込番号:17468968

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/01 13:45(1年以上前)

Windowsアップデートはしていますか?

書込番号:17469092

ナイスクチコミ!0


スレ主 u8kxさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/01 17:18(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます!

Windowsアップデートは重要なものは全てしておりました。今、オプションのも12個インストールしておきました。ESETでスキャンもしております。ESETには最も高い保護と出ています。

ページの読み込みが非常に遅くなり、PC全体も重くなり、うるさくなり始めるのは、Internet Explorer で、確かに特定のサイトにおいてタブとページを開いて閉じてを繰り返した後からでした。ここが原因そうでしょうか? メインはFirefox ですが、そのサイトはIEの方が使いやすいので使っているのですが。


アプリの確認もご指摘いただいので確認しました。

メモリ消費の高いアプリから

firefox.exe:800MB
iexplore.exe:800
svchost.exe:計500 11個あります。
ekrn.exe:70 ← ESET
explorer.exe:70
dwm.exe:20
EXCEL.EXE:20

残りのアプリは10MB以下です。

svchost.exeが怪しそうなので調べると、関係ありそうなのが

http://www.yukawanet.com/archives/4584705.html
http://gigazine.net/news/20131114-svchost-process-analyzer/
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1009/13/news063.html

IP Version6の設定はOFFになっています。上記に倣ってSvchost Process Analyzerで調べると、記事と同様に4件のビックリ△が検出されました。4つとも「Registry アクセスが拒否されました。 Run program as Administrator! 指定されたファイルが見つかりません」と付記されています。Process Explorerでそれぞれの所属するsvchost.exeのメモリ使用量と仮想メモリサイズを調べました。CPU使用率はどれも数値が表示されておりません。0.01%未満ということでしょうか。

stisvc:2MB 2MB
lmhosts:20 15
NlaSvc:26 19
nsi:20 21

stisvcについてはProcess Explorerによりファイルのパスがわかり、wiaservc.dllというものでした。ESETでスキャンしようとするとエラーが出てスキャンできません。他3つのパスは空白となっていて不明です。


どこが原因そうでしょうか? よろしくお願いいたします。

書込番号:17469674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2014/05/01 18:22(1年以上前)

もしかして、ニュースになったり旬になってる「今は絶対にIEを使っちゃいけません」・・・の脆弱性問題だったりして

2014.04.28における脆弱性分析結果(CVSS Base Metrics) 緊急
可用性への影響(A) 全面的 (C) システムの使用が全面的に阻害される


JVNVU#92280347 Internet Explorer に解放済みメモリ使用 (use-after-free) の脆弱性
http://jvn.jp/vu/JVNVU92280347/index.html

Internet Explorer の脆弱性対策について(CVE-2014-1776)
https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20140428-ms.html

書込番号:17469882

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/05/01 19:13(1年以上前)

しばらく他のブラウザを使って、様子をみたらどうでしょう。
ブックマークのコピーは難しくないですし。

PCの発売時期的に微妙ですがWindows8でしょうか?
もしWindows7でガジェットが入っているたしたら、それが悪さしているかもしれないので削除してみましょう。

書込番号:17470039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M AM3985-F74D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードの増設について助言お願いします。 88 2020/12/30 21:11:57
windows10リカバリディスク 3 2016/07/06 19:48:32
Windows7→10アップグレードが出来ません。 3 2016/06/26 10:59:37
RAID ミラーリング 4 2015/05/15 9:34:27
USB逆差し故障 18 2015/02/01 0:36:41
グラボについて 2 2014/06/12 17:48:36
メモリ不足? 9 2014/05/01 19:13:42
8.1に 6 2014/06/07 19:54:50
グラボ増設について。 5 2013/08/30 11:41:39
このPCにグラボ増設 3 2013/08/17 15:18:48

「Acer > Aspire M AM3985-F74D」のクチコミを見る(全 526件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M AM3985-F74D
Acer

Aspire M AM3985-F74D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

Aspire M AM3985-F74Dをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング