『ニコン D5200 AF-S 50mm 1.8Gで』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニコン D5200 AF-S 50mm 1.8Gで

2014/01/27 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

スレ主 のみみさん
クチコミ投稿数:2件

ニコン D5200 AF-S 50mm 1.8Gで絵画を室内で三脚使用して、なるべく全域にわたってシャープに撮影したいと思います。
なるべく絞りこんだ方が良いかと思いますが、モードなどは、何を選択すれば適切かご教示ください。

書込番号:17120470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/27 20:35(1年以上前)

こんにちは

絞り優先モードのISO固定でいいのでは?
F10〜15のISO100で^^


後、リモートかタイマーでレリーズを
切れば良いとおもいますが・・・

書込番号:17120491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2014/01/27 20:35(1年以上前)

それでしたら絞り優先モードでしょう。

でもあまり絞りすぎると小絞りぼけがおきますので通常F8まで、若しくは場合によってF11マックスではないでしょうか。

書込番号:17120494

ナイスクチコミ!2


72931enさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/27 21:15(1年以上前)

のみみさん こんばんわ!

絞り優先モード F8〜11 ISO 100
露出ディレーモード ON リモートかタイマーでレリーズすればいいのではないでしょうか。

書込番号:17120681

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ボディの満足度4

2014/01/27 21:20(1年以上前)

設定が分からなければ「風景モード」を。

書込番号:17120718

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/01/27 21:41(1年以上前)

のみみさん こんにちは

APSサイズの場合 F11まで絞ると 回析現象が出初めて シャープさ落ち始めますので F8前後で 絞り優先モードの撮影が良いと思います。

後 ISO感度は 最低感度での撮影が良いと思います。

書込番号:17120849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/27 21:48(1年以上前)

ISO100 F8(〜11)

で、照明が全般に均一に行き渡るように、また被写体面にこちら側の映り込みがないようにします。

書込番号:17120885

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/01/27 23:17(1年以上前)

こんばんは

iso100
Aモード
絞り8
RAW+現像時にシャープネスなど調整


先ずは被写体の中心から
カメラレンズが垂直にくる位置に構え
被写体の中心が
ファインダーの中央にくるように
カメラを向けて撮る事が大切です。
つまり、
ピント面と絵画が完全に揃うように
配置するということです。

次に光が重要です。
色乗りの良い順光が良いですが、
カメラ真後ろからの光はモロに反射してしまい
シャープネスも下がります。
ですから反射した光が
レンズに跳ね返らないような位置且つ
順光に近い斜光が良いかと思います。
光源(ライトなど)は
できるだけ被写体より離し、
被写体と光源の間に
大きなトレーシングペーパーを挟むと
被写体に光が均一に当たりやすくなります。
ただ、
そのような斜光を使っても
カメラ側に白壁や白天井、白い袋などを
配置してしまうと
それが映り込んでしまいます。
できれば暗室で
被写体にのみ光があたる環境が作れるとベターです。
映り込みが分かりにくい被写体もありますが、
被写体にガラス板をあてれば一目瞭然です。

きちっと客観的に写すなら
カメラの配置や角度、
光源の配置や角度などは
設置と同じレベルでの配慮が必要です。

書込番号:17121442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2014/01/28 09:44(1年以上前)

絞り優先F8画質はRAW。 

書込番号:17122516

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/28 10:09(1年以上前)

こんにちは
絞り値を、意識して撮りたい時は A_絞り優先モードが良いです。
確りした三脚を使用し、絵画の中心と同じ位置にカメラを置き絵画がゆがまないように注意します。
絵の色の再現→ WB がとても大事ですが、修正前提で撮るより無いです。
RAW に設定して、Capture NX2 で修正が良いです。
使うレンズの、歪曲等の補正も重要です。

離れて、余白を残して撮る感じ。
絞り値は、F8 位。
ミラーアップか、露出ディレイモード。
出来れば、ケーブレリーズ使用ですが、リモコンでも良いです。
ディストーションは、DxO ViewPoint とかで修正可能ですが、出来るだけ修正しないで済むように撮ります。

書込番号:17122593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 のみみさん
クチコミ投稿数:2件

2014/01/29 18:39(1年以上前)

のみみです。うちの4姉妹さん。天国の花火さん。72931enさん。kyonkiさん。もとラボマン 2さん。
うさらネットさん。Ramone2さん。my name is.....さん。robot2さん。
皆様大変ありがとうございました!!、絞りすぎても良くないみたいな、思ってもみなかったことが
ありましたので、それぞれの貴重なご意見を早速取り入れて撮影したいと思います。

書込番号:17128063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング