『テレコンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコンについて

2014/04/23 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

スレ主 pinatuさん
クチコミ投稿数:36件

このD5200にタムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) とテレコンをつけることは可能でしょうか?
可能であれば使えるテレコンを教えてください

書込番号:17441861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/04/23 13:15(1年以上前)

pinatuさん こんにちは

ケンコーのテレコンでしたら 取り付ける事出来ると思いますが このレンズ望遠側の開放F値がF5.6と暗く ×1.4付けてもF8になり AF安定して使えなくなる場合もありますので テレコンは お勧めしません。

書込番号:17441986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ボディの満足度4

2014/04/23 13:22(1年以上前)

たぶん、ケンコーのテレコンなら装着可能かもしれませんが。(純正は明らかに無理)

ところで
テレコンというのは、開放F2.8クラスのいわゆる大口径望遠レンズに付けるものでして、タム70-300のような開放F5.6の”暗い望遠レンズ”に付けるものではありません。
テレコンを装着すると焦点距離が伸びるだけではなく、開放F値もX1.4 X2と暗くなります。
開放F値が暗くなるということはAFが作動しない場合が出てきますしAFも遅く精度も落ちます。なによりも肝心な描写が劣化します。

そこで
テレコンなどは使わずにトリミングをお勧めします。D5200は2400万画素もありますから少々トリミングしても大丈夫ですよ。
テレコンを使うよりも描写は良く、使い勝手もいいでしょう。

書込番号:17442003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/23 13:22(1年以上前)

テレコンは便利ですがAFの問題があるので使用は難しいですね。

僕は、トリミングで対処しています。

書込番号:17442005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/04/23 14:33(1年以上前)

pinatuさん こんにちは。

私は純正VR70-300oにシグマ×1.4を使用した経験がありますが、AFは明るい屋外なら何とかなりましたが画質はとても使用したいとは思えませんでした。

ケンコー・シグマならば自己責任で使用は出来ると思いますが、トリミングされた方が画質やAFのストレス余分な出費がかからないので良いと思います。


書込番号:17442182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/23 17:15(1年以上前)

MF覚悟なたケンコーのテレコンが使えるようです。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/camera-lens/kenko_teleplus/pro300_1/4961607601341.html

書込番号:17442519

ナイスクチコミ!1


スレ主 pinatuさん
クチコミ投稿数:36件

2014/04/23 20:24(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

テレコンはやめてお金をためて500mm買います。

ベストアンサーが3人しか選べないので早い順ですみません・・・

書込番号:17443019

ナイスクチコミ!1


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/24 00:41(1年以上前)

じじかめさん
どんまい

書込番号:17444005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング