『取りあえず買ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5200 ボディ の後に発売された製品D5200 ボディとD5300 ボディを比較する

D5300 ボディ

D5300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月中旬

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション

D5200 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月15日

  • D5200 ボディの価格比較
  • D5200 ボディの中古価格比較
  • D5200 ボディの買取価格
  • D5200 ボディのスペック・仕様
  • D5200 ボディの純正オプション
  • D5200 ボディのレビュー
  • D5200 ボディのクチコミ
  • D5200 ボディの画像・動画
  • D5200 ボディのピックアップリスト
  • D5200 ボディのオークション


「D5200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5200 ボディを新規書き込みD5200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

取りあえず買ってみました

2015/02/17 19:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 ボディ

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度4
別機種

今日届きました

「気楽に持ち出せる一眼が欲しい」
…と考えて、未使用3年保証付の出物を購入しました

Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED
Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D

所有しているレンズの中に↑がありますが、D5200ではAFは駆動しないという事ですよね(・・?)

書込番号:18488071

ナイスクチコミ!6


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ボディの満足度4

2015/02/17 19:31(1年以上前)

>D5200ではAFは駆動しないという事ですよね

はい、その通りです。
持っているのなら付けてみれば分かると思います。

書込番号:18488082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/02/17 19:35(1年以上前)

>AFは駆動しないという事ですよね

残念ながら。が、ファインダ左下に○のフォーカスエイドマークが出ますから、
高級望遠レンズをお持ちのウデの方ならMFでバシバシいけますよ。
ウデって腕力ですよ。(^_^)

書込番号:18488091

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度4

2015/02/17 19:42(1年以上前)

早速の回答有難うございます

只今充電待ちで暇でしたので「先輩たち」に聞いてみようと思いました
※説明書やHPの書き方って判りにくかったので…
※もちろん「AF-S」ではないのでMFでの撮影になるのだろうな…、とは薄々考えてはいましたけども

ところで、ついでと言っては何ですが、
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VR
↑が気になっていますが、どちらがおススメでしょうか?

書込番号:18488115

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5200 ボディの満足度4

2015/02/17 19:49(1年以上前)

先々のことを考えても、60mmF2.8Gが一押しです。

今ならナノクリキャッシュバックキャンペーンの対象にもなっています。

書込番号:18488141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2015/02/17 19:55(1年以上前)

別機種

あれれ、ストラップはD5200用じゃなくて、別売品ですね。

書込番号:18488167

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度4

2015/02/17 20:01(1年以上前)

別機種

SDHCはLSD8GBCTBJP400

ストラップ…

確か、D200を使っていた頃にヨドバシカメラ(駐車場代無料にするためだった)で買った記憶があるのですが、カメラ用品箱の奥から出てきたので、コレを機に使うことにしました

書込番号:18488186

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/17 20:14(1年以上前)

D5200は、機動力が瓜。
18-55がベストですよ。

書込番号:18488247

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度4

2015/02/17 20:26(1年以上前)

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED…
Y!オクで中古(程度の良いものは¥40000〜)を買うよりも今なら…

http://www.nikon-image.com/event/campaign/nano-nikkor_cashback/
…価格.com最安店で購入してキャッシュバックを申請した方が得かも知れませんね
長く使うことになるレンズになろうし…

書込番号:18488281

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度4

2015/02/17 21:11(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

充電が終わったので、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを装着して動かしてみました
※本格使用は液晶保護フィルムが届いてから

シャッター音が「撮る意欲」を駆り立てます
コレは御買得機かも知れません

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDが欲しくなってきました
※後継機のD5300にも興味が…

書込番号:18488469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/02/17 21:26(1年以上前)

D5200にいいストラップをお持ちですね^ ^

>AFは駆動しないという事ですよね

残念ながらAFは使えません。
ただ、両方ともいいレンズなのではじっくりMFで楽しむのもいいと思いますよ^ ^

>AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

このレンズは私が体感したニッコールレンズの中でAFは最速です。
最初はぶったまげたっといった感じでした。
それほどAFは早いです。
そして開放から素晴らしい描写力で、息を飲む切れ味といった感じです。

85mmは使ったことないのでわかりませんが、60mm f/2.8G ED は一本持っておいて損の無いレンズです。

今ならキャッシュバックもありますしね^ ^

書込番号:18488539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/18 10:10(1年以上前)

D7000系ならAFで使えますが、D5000系ではMFでしか使えません。

書込番号:18490238

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度4

2015/02/18 19:21(1年以上前)

別機種
別機種

帰宅したら届いてました

意外と面白そうなカメラです♪

http://kakaku.com/item/K0000271170/?lid=ksearch_kakakuitem_image

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
安いところでは、↑も選択肢に入りますかね…

帰宅してから先ほどまで弄ってましたが楽しいです
もう一台欲しくなります♪
※後継機のD5300も気になります

書込番号:18491730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:123件

2015/02/18 22:32(1年以上前)

スレ主さん

>AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
>安いところでは、↑も選択肢に入りますかね…

標準単焦点代わりにも使えると思います。多少望遠気味ですが。

>※後継機のD5300も気になります

自分は GPS のために、D5200 → D5300 に買い換えました。
D5300、良いですよ ^^;。

書込番号:18492590

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1498件 D5200 ボディのオーナーD5200 ボディの満足度4

2015/02/23 22:52(1年以上前)

別機種

今日、AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED IIが届きました
AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRも明後日には届くかな…

引きこもり2号さん
そうですか…、D5300良いですか…
もう一台D5200を買って置こうかと思いましたがローパスレスのD5300を、お金に都合つけて買った方が良いかなぁ( ̄-  ̄ ) ンー

書込番号:18511448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 ボディ
ニコン

D5200 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月15日

D5200 ボディをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング