『純正アルミの処分』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『純正アルミの処分』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 純正アルミの処分

2013/03/03 08:11(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:8件

XTアイサイトモデルを5月頭に納車予定しています。

納車早々に足回り(タイヤ、アルミ)を社外品に交換する予定なのですが、純正品のセットをどう処分するか悩んでいます。アドバイスお願いします!今のところオークションに出品することくらいしか頭に浮かびません。よろしくお願いいたします!

@ そもそもオークションの場合買い手がつくか?
A @の場合、どの位の値がつくかわからないので、相場があったら教えていただけると助かります。
B また、その際の輸送方法は何が一番オススメか?大体の金額(仮に東京〜九州)
C オークション以外の処分方法でオススメがあったら?

何分初心者なもので…よろしくお願いいたします!!

書込番号:15841900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11333件Goodアンサー獲得:2115件

2013/03/03 08:27(1年以上前)

オークションでは、安く純正部品を購入したい方がいますので、買い手は付くこともあります。
特に、グレードが下の方が上のグレードのホイールを手に入れたいということは想像できますね。

アップガレージなどの中古品を取り扱う店舗に持ち込むことも考えられます。
しかし、オークションより安価になってしまうことがあります。

高く売りたい場合、上記のような店舗でいくらで買い取ってもらえるか確認し、それを最低落札価格にしてオークションに出品というパターンですね。
それで買い手が付かなかったら、店舗に買い取ってもらう・・・って感じに。


あとは、詳しい人にお任せします。

書込番号:15841950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/03 08:27(1年以上前)

雪国の人は、スタッドレス用のホイールも必要なのでオークションで売れると思いますよ。純正が一番です。私が以前オークションで購入した時には、タイヤ付きでしたのでそのまま送られて来ました。

ホイール単体だと、緩衝材を使わないと無理だと思います。ホイールを買うのであれば、販売店に相談すればノウハウも知ってるかもしれません。

オークション以外だと、リサイクルショップだけど、売れる相手が限定されるので買い叩かれそうな気がします。

書込番号:15841955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/03 08:47(1年以上前)

この車のユーザーではありませんが、「新車はずし」の純正アルミホーイールを入手したい人はいるはずです。

もし梱包する手間が難しければオークションで「手渡し」の方法で出品することも可能です。

もし出品のご経験がなければ詳しい方に代理出品をお願いしかかった手数料(落札金額×5%プラス消費税)を支払うことも慣れている方であればやっていただけると思います。

ご参考まで。

書込番号:15842009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/03/03 09:07(1年以上前)

1.スタッドレス用として、あるいは純正品を装着している人が予備としての
  需要がありますので、オークションは有力な処分方法だと思います。
  (私も前の車はガリ傷とスタッドレス用でオークションで購入しました。)
2.逆にスタッドレス用だとタイヤセットで安く社外品を販売しているため、
  純正が人気な場合以外はあまり高く売れません。
  (純正が例えばBBSのOEMだったり、専用デザインだったりすると人気あり)
   サイズとPCD、純正である事を条件にオークションサイトをしばらく観察して
  値段の相場を確認してみてください。スバルは純正の人気が比較的高い方です。
  (私の場合だと廃番純正品4本を1万円で入手しました。)
3.輸送方法は重量物であり、かつ体積もあるので通常の宅配便ではなく、ヤマト便などの一般荷物となります。どこの業者もタイヤやホイールを送ることに慣れていますので、持ち込みするなら近いところが良いのではないかと。
(もちろん集荷に来てくれますが、持ち込み割引が結構大きいので)
 東京ー九州だと、2個ずつ2荷物の梱包で\3000×2=\6000くらいだと思います。

4.その他の処分法
 オートバックスの中古買い取り店(セコハン天国)かアップガレージ、ハードオフも買い取ってくれるところがありますが、あまり期待できません。
 (これは先程と同じで、人気があるホイールでなければ高くないです。)

 もう処分費用がかからなければどうでもいいのであれば、新しいホイールを
購入するときに引き取ってもらうのもいいかと。
(ここまで書いてて気付きましたが、ホイール単品とタイヤ付きの場合でオークションの売値や輸送費が大きく変わります。)

うちの近所だと、こういう金属品は業者が喜んで引き取ってくれますので
玄関先にメモ付けて電話するだけで済むのですが。

やはりお薦めはオークションかな。「新車外し:走行○○kmのバリ山タイヤ」であれば上手く売れそうに考えます。
手渡しできれば、送料もかからないですが、そこまでは高望みかもしれません。
 「みんカラ」に情報を出すというのも、選択肢としてありだと思います。

P.S.
ディーラーにも相談してみては?
直接買い取りはしてくれなくても、需要(別のお客さんで純正を欲しがってる人
がいたりします)の紹介、後は個人売買で、ということもありそうに思います。
(私はいつも「工場長、なんか良い出物ない?」と聞いてたクチなので。)

書込番号:15842060

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/03/03 09:08(1年以上前)

18インチの新車外しのタイヤ&ホイールならヤフオクに出品すれば5〜6万円で落札されると推測します。

又、送料はタイヤ&ホイールはサイズが大きいので、ヤマト運輸なら通常の宅急便が使えず↓のヤマト便になりそうですね。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html


タイヤ&ホイールの梱包方法は平野タイヤさん↓の中程にある「遠方のお客様に朗報です。」の下の「コチラ」をクリックすれば詳しく説明されています。

http://www.hirano-tire.co.jp/

何れにしても高く売りたいなら手間が掛かるという事です。

書込番号:15842062

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/03/03 09:29(1年以上前)

新車外しのホイール&タイヤなら、オークションですぐ売れる可能性は高いですよ。

業者に売るなら中古ホイール店や中古パーツ店

金額的にはオークションがオススメ

発送方法は色々な手段があるが、ヤマト便がオススメ

書込番号:15842107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/03/03 10:47(1年以上前)

面倒なのが嫌いで金額の回収も不要ならディーラーの営業に相談して引き取って貰えると思います
下位グレードの17インチの方が18インチのタイヤ・ホイールが欲しい方が居ると思うので大丈夫でしょう

少しでも高く売って社外の足しにしたいと思われるならやはりオークションで手間を掛けるしか無いかと思います
オークションをやった事が無ければ友人知人の詳しい方にお願いするのも手です。

書込番号:15842380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/03/03 14:10(1年以上前)

私はこの買取店に新車外しのホイールとタイヤを買ってもらいました。
他の買取店より良い値段だったので。
http://taiya-kaitori.com/

書込番号:15843151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:65〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,456物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング