『Pに関する質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『Pに関する質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Pに関する質問です

2014/03/30 19:15(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 masadさん
クチコミ投稿数:114件


この手のSUV車ってのをいままで乗った事がないのですが
今年からはじめた渓流釣りにハマってしまい
最近興味がわいてきました。
(あと今年の大雪にも参った)

ちょっと質問なのですが
フォレスタークラスのサイズで
街中の立体駐車場というかタワーパーキングは
問題なく入るもんなのでしょうか?
(屋根の上に何か載せるってことは考えておりません)

書込番号:17362804

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2014/03/30 19:23(1年以上前)

スレ主さんへ
立体駐車のカーゴの大きさは、色々有ります。
問題になるのが高さ制限だと思います。
高さ制限で一般的に多い高さは155CMだと思います。

書込番号:17362851

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51566件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2014/03/30 19:25(1年以上前)

masadさん

↓のように高さ制限1550mmの立体駐車場が多いとの事です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A7%90%E8%BB%8A%E5%A0%B4

従いまして、全高1695mmのフォレスターでは多くの立体駐車場に入れなくなる事態が予想されます。

書込番号:17362863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/03/30 19:38(1年以上前)

スレ主さんの車では、立体駐車場利用できない場合があります。

初期の立体駐車場は1.55mが多かったと思います。1.55mを超える乗用車は少なかった為。

この10年?で、軽自動車はじめ、1.65〜1.9mの乗用車が増加してますが、これらに対応した立体駐車場の供給が遅れてます。

私の良く行く都市部では、1.55mの立体駐車場はガラガラなのに、それ以外は、列をなして駐車場の空き待ちが多い。 おまけに、1.55mまでの駐車場料金は半額以下が多い。

書込番号:17362929

ナイスクチコミ!0


スレ主 masadさん
クチコミ投稿数:114件

2014/03/30 19:42(1年以上前)

ううっ やっぱそうですか・・・
でも車高が高い分運転するの気持ちいいんでしょうね

書込番号:17362953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2014/03/30 20:20(1年以上前)

XVのルーフレール無なら入ります。基本SUVは、入らないと思って下さい。

書込番号:17363116

ナイスクチコミ!1


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/03/30 22:42(1年以上前)

masadさん

せっかくのSUVなので、都会をちまちま走っているより、大自然の中で、渓流釣りの友とするほうが、よっぽど似合っていると思いますよ。

気がついてみたら、私は最近立体駐車場なんて気にしたことないですね。フォレにしてからと都心部に行く機会がめっきり減ったような気もします。(笑)

勝手なコメントすみません。

書込番号:17363842

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:68〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング