フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (796物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
昨年の6月2.0i-lを購入しました。
試乗の時から、スピーカーの音が音量を上げても遠くから聞こえてくるような感じがし、
今回デッドニングを行いました。
フロントドアを施工した時はとても音が良くなり目の前で鳴っているような感覚になりましたが、しばらく経ってリアドアも施工した結果また音が遠くなってしまったように感じました。
リアドアはしない方が良かったのでしょうか....剥がすか悩んでおります。音響関係は初心者なので耳が慣れてしまって気のせいと言われればそうかもしれません。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。お願いします。
書込番号:17388477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえずフェーダーでフロントスピーカー側の音量をあげて聴いてみてくださいね。
せっかく施行したデッドニングを剥がすなんてもったいないです。
書込番号:17388490
2点
さっそくの返答ありがとうございます。
フェーダーというのはナビ側の設定の前後左右のバランスですよね?
それを前にするってことですか?
音が遠いので後ろにしてしまってましたが
前にしてみます!
ありがとうございます
書込番号:17388869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナビは何を使ってますか?
私はDOPのサイバーナビを使用して、スピーカーも取り替えていますが、
5.1ch設定にすると音が遠くなり、2chにすると力強いサウンドになります。
ナビの設定で改善するようなことはありませんか?
書込番号:17392652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分もフォレスターでデッドニングしました。
デッドニングをするとスピーカー背面からの音が少なくなり、内容によっては
低音の量感が下がります。ナビの内蔵アンプは非力でSPが正常に動いていない為、
実体感もなく違和感が先になったとしても不思議はありません。
最初は純正と変わってオッと思っても、純正の方が良かったなんて
よくあります。装置や環境の変化はバランスが取れていないと
単に変な音になっておしまいです。
今回の様な疑問が浮かぶ方でしたら、多くの事例を聴いてまわって
勉強されると、移動中の音楽空間が素晴らしいものになるかも知れませんね!
書込番号:17399346
1点
皆様ご回答ありがとうございます。
とりあえずフェダーをフロント側に上げて聞いております。
私はDOPの楽ナビを使っており、5.1chや2chの設定は無いですが、音のバランスの設定は幾つかあります。
何度も設定のやり直しはしましたが、遠くから聞こえる感じは治りませんでした。
低音は運転席の下にサブウーファーを積んでおりますので大丈夫かと思っていますが....
聞けば聞くほどに音響の深い世界にハマって行く自分がいます。
周りからはこの辺りで辞める様に言われておりますが悩みは絶えませんね。
書込番号:17412417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,865物件)
-
- 支払総額
- 472.0万円
- 車両価格
- 465.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
-
フォレスター スポーツ ワンオーナー アイサイト レーダーセンサー シート&ステアリングヒーター ダイアトーンサウンド 電動リアゲート フロント&サイドカメラ フルセグTV
- 支払総額
- 418.0万円
- 車両価格
- 404.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
フォレスター プレミアム 禁煙/ルーフレール/衝突軽減ブレーキ/追従クルーズ/ハーフレザー/シートヒーター/パワーシート/パワーバックドア/純正8インチナビ/Bluetooth接続/バックカメラ/
- 支払総額
- 188.0万円
- 車両価格
- 175.4万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
-
フォレスター プレミアム 8インチナビ ドラレコ ETC 3方向カメラ アイサイトvar3/ダイヤトーン8インチナビ/ETC2.0/スマートリヤビューミラー/前席パワーシート/前後シートヒーター
- 支払総額
- 199.0万円
- 車両価格
- 189.2万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
-
フォレスター X−ブレイク 社外ナビ (CD、DVD、フルセグTV) ETC パドルシフト アイサイト プッシュスタート 運転席、助手席シートヒーター 運転席、助手席パワーシート ハーフレザーシート
- 支払総額
- 163.3万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















