『大型サンルーフの日除け対策について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『大型サンルーフの日除け対策について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

大型サンルーフの日除け対策について

2014/05/25 07:38(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:55件

大型サンルーフの日除け対策について、教えて下さい。

暑さ対策の為、サンルーフを開けたいのですが、日差しが強く、逆に暑くなってしまいます。
開けた後でも、風に飛ばされにくいメッシュタイプ(サンルーフ専用?)の物があれば、嬉しいのですが、
現状は、フロント左右窓用のメッシュタイプの吸盤を、サンルーフに取り付けてる始末です。

皆さんが行っている「日除け対策」を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17553858

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/25 07:46(1年以上前)

断熱フィルムを貼る。

参考 http://www.apecs-co.com/service/windowfilm/recommend.html

書込番号:17553875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/25 07:51(1年以上前)

>開けた後でも風に飛ばされにくいメッシュタイプの物があれば

あっ‥、失礼しました。開けたあとの対策の質問ですね。

開けた後なら帽子をかぶるしかないのでは‥?

書込番号:17553890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/05/25 07:52(1年以上前)

>暑さ対策の為、サンルーフを開けたいのですが

この考えが間違っていると思います、暑さ対策はエアコンですべきでは

真夏のオープンカーは涼しくないのと一緒です。

書込番号:17553892

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/05/25 09:52(1年以上前)

値切り大好きさん

やはり、サンルーフに日除けの網戸等をつけるとなると、市販品は少なく自作となりそうですね。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/default.aspx?kw=%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%95++%e7%b6%b2&pn=1

しかも、車内に設置となると作成の難易度が上がりそうです。

書込番号:17554229

ナイスクチコミ!0


iyamaotさん
クチコミ投稿数:22件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/06/02 00:42(1年以上前)

断熱フィルムを貼るが効果高いと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/nccs37/11135895.html

ウィンコスだと近赤外線90%以上カットしますので、内張り開けてても全然暑くないです。
http://www.lintec.co.jp/products/construction/carfilm/premium/

書込番号:17583532

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/02 00:50(1年以上前)

iyamaotさん、開けた後の対策の質問のようですよ。

書込番号:17583553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/06/02 16:17(1年以上前)

よっぽどしっかり付けないと網戸みたいなものは
お外に飛んで行ってしまうのでは?
そうすると思わぬ事故の原因になってしまうので危険。
バイクにかぶったりしたら一大事ですよ。

車の中で帽子かぶったりとかじゃダメかしら?
日傘とか。あ、日傘は危ないかな。

やっぱり暑さ対策でサンルーフ開けるというのは間違ってる気がします。
サイドの窓開けるんじゃダメなのかな?

書込番号:17584946

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,761物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング