『スバルウルトラグラスコーティングNE'Xってどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『スバルウルトラグラスコーティングNE'Xってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:19件

こんばんは。

Xブレイク納車待ちのものです。
今まで乗っていた車は
ガソリンスタンドとかでよく見かける
keeperのダイアモンドキーパーを施工してました。
ダイアモンドキーパーは、洗車するとピカピカになり満足のいくガラスコーティングでした。

今回、フォレスターを購入して
スバルのウルトラグラスコーティングNE'Xか
ダイアモンドキーパーをやるか悩んでます。

ウルトラグラスコーティングNE'Xを
かけた方の意見が知りたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20081795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/08/01 00:27(1年以上前)

NE'Xはどうなのかは分かりませんが、NEOという名称でスバルが取り扱っていたウルトラグラスコーティングはダメでしたね。

何がダメだったかというと、1年ごとの点検も洗車だけ。雨染みが付着(正確には固着)して取れなくなる。高価なメンテナンスキット。あんなんで7万円(当時)も出してしまったのは失敗でした。

キーパーのコーティングの方がいいかもしれません。(お選び頂くお色にもよるかと思います。)

ディーラーでのコーティングは丸儲けに近いですから、信頼できるお店で施工して頂くのが一番かなと思います。

書込番号:20081934

Goodアンサーナイスクチコミ!31


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/08/01 00:52(1年以上前)

スバルのコーティングとは、ディーラーで営業マンが値引きサービス程度で施工するのか、それとも、しっかりした業者で施工するのか、確認した方がいいです。それにより、仕上がりは全く変わるので。

書込番号:20081965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/01 03:31(1年以上前)

普通はD出入り専門業者か納整センターで施工するが、メカニックや営業が大して研磨もせずに施工することもあるらしい‥

納整センター施工ならまだいいが、Dには専門ブースを設けていないので専門業者施工だとしても質は下がります。

なので専門店での施工をおすすめします。
3万円程度(親水性ガラスコーティング)でもしっかりとした作業する専門店もありますし!

書込番号:20082056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2016/08/01 19:13(1年以上前)

他の方が言われてるようにディーラーで施工するのはお勧めしません。
私はコーティングnexをかけたブラックの車ですが、駐車場で他のコーティングをかけたブラック車両と比べると明らかに光沢感はありません。撥水は比較出来ないのでわかりませんが、光沢感を気にするようでしたらディーラー以外の所での施工をお勧めします。

書込番号:20083281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10件

2016/08/01 21:04(1年以上前)

ウルトラグラスコートNEOとNEX?は別なのでしょうか?
ウルトラグラスコートNEOでしたら、ディーラーで施工ではなく、スバルの工場でコーティング専門スタッフが施工するとディーラーの担当者に聞きました。
ちなみに兵庫スバルです。
他の地域はわかりませんが…

書込番号:20083564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


北の羆さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:58件

2016/08/01 21:33(1年以上前)

ウルトラグラスコートNEOを施工して4年程経ちます。
ダイアモンドキーパーは経験が無いので比較出来ませんが、今の所はとてもいい、と感じています。

ずっと青空駐車で洗車は洗車機に入れる位で、たまに自分で洗車してメンテナンスキットで磨くくらいです。
ディーラーでも年に一回位はメンテナンスキットでやって貰ってるみたい。

自分のウルトラグラスコートNEOは、スバルディーラーで掛けたそうです。 
通常は鉄板以外は掛けないそうですが、バンパー部分も掛けときました、と言ってました。 

書込番号:20083650

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/04 00:40(1年以上前)

ダイアモンドキーパーの方が雨ジミ固着が少ないので青空駐車でしたら絶対に良いと思います。

グラスコーティングはDラーに出入りの業者がさらっとかけて長くても半日作業です。
コーティング後は納車まで屋外放置が多く、鳥糞の付いたまま放置してあるのを見て今後は絶対Dラーでやるのは辞めようと心に決めました。

ダイアモンド以外でもですが同じ金額を専門店で使った方が良いですよ。

書込番号:20089151

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,953物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング