『窓ガラスの傷?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『窓ガラスの傷?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

窓ガラスの傷?

2016/11/21 09:52(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 yakirararaさん
クチコミ投稿数:13件

D型納車されて2ヶ月が経ちました。

週に1〜2回しか乗れないので、まだ1000kmも乗っていないのですが、昨日運転席側の窓ガラス中央部に縦15cmくらいのこすれた傷のようなものに気がつきました。納車から一回も洗車機で洗ったことも、手洗いもしておりません。

写真を撮ろうにも反射でなかなか撮れないのでアップできませんが、雑巾で拭いても取れない傷です。
おそらくですが、窓ガラスの上げ下げの際に、ドア内部で何かに当たって、それが重なってできた傷のような気がします。
このような傷はありえるのでしょうか?
またこれはディーラーにクレームをつけてもいいレベルのものなのでしょうか?

ちなみにほか3枚の窓ガラスにはそのような傷は一切ついておりません。

書込番号:20413728

ナイスクチコミ!4


返信する
yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:25件

2016/11/21 10:14(1年以上前)

>yakirararaさん

傷がどういうものか写真がないので何ともいえませんが、
きれいに直線?で線が入っているようなら、
言われるような、窓ガラスが内部の何かに接触し出来たもののような気がしますね。
私ならばディーラーに持って行き見てもらいますね。
どうなるか分かりませんが、保証対象になっておかしくないと思います。
早めに持っていくことをお勧めします。

書込番号:20413764

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/11/21 10:26(1年以上前)

>このような傷はありえるのでしょうか?
またこれはディーラーにクレームをつけてもいいレベルのものなのでしょうか?

窓の上げ下げでできる傷は昔からよくありますよ。クレームと言わず「これは何?別にいじってないけど。」と穏やかに言いましょう。
日産の某車種でよく話題になってました。

書込番号:20413787

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/11/21 10:46(1年以上前)

>yakirararaさん こんにちは

前車の巻き上げた小石が当たってこすれたかも知れません。
その場合は誰が当てたか不明でも、保険適用となりますので、相談されてみてください。
単なるキズで今後ヒビなどへ悪化しないかDの判断も必要となるでしょう。

書込番号:20413832

ナイスクチコミ!3


スレ主 yakirararaさん
クチコミ投稿数:13件

2016/11/21 14:18(1年以上前)

小石などがあったた傷ではなく、明らかに何かに擦れてできた傷のようです。
布で拭いて消えるのであれば、ぜんぜん気にしないのですが、拭いても消えないし、かといって新車なのに傷がつくって....
と思っています。

ディーラー担当者に聞いてみます。

書込番号:20414242

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング