『特別仕様車SmartEdition発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『特別仕様車SmartEdition発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ331

返信19

お気に入りに追加

標準

特別仕様車SmartEdition発表

2017/07/25 11:50(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:88件

XTとSリミの特別仕様車が発表されました

https://sp.subaru.jp/forester/smartedition/

8/22販売だそうです。
SリミはASPは標準でついているようです。

書込番号:21069687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/25 12:38(1年以上前)

現行最後の特別仕様車ですかね。

設定価格が安いので値引きが少ないかもしれない。
でも各パーツが黒塗装されてるから特別感あっていいですね。
XTを検討しようかなって本気で考えてしまった。

書込番号:21069797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/25 12:56(1年以上前)

メーカーオプションでサンルーフが付けられない。

後から何とかなるルーフレールしか選べない。
だから、在庫を持つことの出来る特別仕様車みたいです。

書込番号:21069836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/25 14:36(1年以上前)

>トゥーキ 様
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#20919704
 細部は不明ですが、上記過去スレッドにも有る様に「スバル・オブ・アメリカの【ブラック エディション】」の国内向け特別仕様車のマーケットリリースというところでしょうか?
 A型を過去所有していた当方としては、モデル末期のカンフル剤的要素が強い特別仕様車のマーケットリリースより、プラットフォームがSGPに刷新されEyeSight Touring Assist搭載モデルが、プロトタイプモデルでもいいのでせめて秋の東京モーターショーで参考出品される事に期待してます。

書込番号:21069974

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/07/25 15:42(1年以上前)

う〜ん、素のXTより値段下げたのはわかるんですが、

■インパネ加飾パネル(シルバー塗装)
■センタートレイ&ドアグリップ加飾(シルバー塗装)
写真見ましたがこれ単にD型でツートンになったりパーツ追加してた部分
A〜C型のシルバー単色のパーツに戻っただけのような・・・。むしろデグレじゃないかな。

あと、ブラックエディションだと天井から何から黒なのいこれは違いますね。
まぁあまり気にしないけど安めに買いたい人向けかなと。

書込番号:21070099

ナイスクチコミ!13


kanta_78さん
クチコミ投稿数:8件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/07/25 16:24(1年以上前)

6月にX-BREAKカラーエディション予約しましたがもう次の特別仕様車ですか?
価格ダウンは気になりますが、仕様もダウンしたみたいなので、
X-BREAKで良かったかな(オレンジはいらないけど)。

書込番号:21070169

ナイスクチコミ!12


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/07/25 17:41(1年以上前)

D型XTに乗ってます。特別仕様車の内装は質感下がったような気がしますね。

ドアミラーやシャークフィンアンテナブラック塗装もいりませんね。普通の感じが好きなんで買うなら通常モデルを購入します。

書込番号:21070311

ナイスクチコミ!21


waimo-jrさん
クチコミ投稿数:158件

2017/07/25 20:20(1年以上前)

>ペカルさん
自分もペカルさんと同じ意見ですね。

書込番号:21070671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/25 21:19(1年以上前)

カタログに運転席シートリフト(レバー式)と記載があるので、電動シートでもなさそうです。
(シートヒーターはありです。)
素のXTと12万しか差がないので、これだったら、素のXT選んじゃいそうです。

書込番号:21070852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:88件

2017/07/25 21:49(1年以上前)

・アルミパッド付スポーツペダル
・運転席&助手席8ウェイパワーシート
・後席シートヒーター

がついていないようです。
https://response.jp/article/2017/07/25/297821.html

それでも、Sリミデットは2.0i-L EyeSightのASPつけたものよりも
8万程安くなっています(値引き額は考慮しないとして)

アルミペダルは後付けでもできるとして、
パワーシート、後席シートヒーターはいらない、っていう人は買いやすいかもしれませんね


ただ、エクステリアの見た目の組み合わせは非常に好みです。
ワインレッドにブラックレール・ミラーはなかなかいい組み合わせですね・・・

これがもし1〜2年前に出たのなら買いたかったかもしれません。

そういえば、インプレッサやXVの新型を見るに
次期フォレスターはワインレッドなくなりそうな気がしますね・・
次期フォレスターもワインレッドとブラックレールの組み合わせ出して欲しいですが・・

書込番号:21070963

ナイスクチコミ!13


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/07/26 00:09(1年以上前)

フォレスター購入するときにヴエネチアンレッドパールも候補にあがってたのですがマ◯ダのなんちゃらレッドみたいな色だったので候補から外れました。最終的にはフォレスターライヴで使われてたアイスシルバーメタリックにしました。
レヴォーグのピュアレッドの設定があったらそれにしてました。

書込番号:21071375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20件

2017/07/26 01:31(1年以上前)

価格はカタロググレードより下がってますが、その分廉価って感じが否めないですね。
メーカーオプションもルーフレールしかつけられないとか徹底した廉価って感じ。

後席ヒーターが無いので1人or2人乗りメインならいいかも知れないですけどね。

とりあえずこれが現行最後の特別仕様車だった場合、D型でブラウンレザーセレクションにしておいて本当によかったと思う今日この頃。
(E型にするか悩んでてD型注文締切間近での注文だったので)
やはり冬の事を考えるとハンドルヒーターの有無はデカい。
なんでE型で標準装備にしなかったんだろう?と常々思う。

書込番号:21071507

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2017/07/26 03:09(1年以上前)

電動シート 外したら アカン!!!
特別仕上車じゃなくて、「装備省略車」に名称変更すべきです。
価格下げても、買う人いるのか?

書込番号:21071561

ナイスクチコミ!19


ペカルさん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:28件

2017/07/26 11:57(1年以上前)

>トゥーキさん

レスポンスの記事はXTとSリミテッドの価格が逆になってますね。

書込番号:21072161

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2017/07/26 13:49(1年以上前)

当方D型XT乗りですが、こういう売り方をしてほしくなかったなー。
テコ入れというよりはうまいこと売り抜けよう的な感じしかしない。

ブラウンレザーのは好き嫌いはあれど内装がっつり変えて新機能(ステアリングヒーター)ありとか
だったのでまぁ納得なんですが、これは・・・・。

もうセールストークが読めますね。
「モデル末期だし値引きして」
⇒「こちら特別使用車になっておりまして、既に当初の定価よりかなりお値引しておりますので値引きが難しいんですよー」

って感じかな。自分が指摘したインパネ周りは昔の装備を知らなければ現行型と違う特別装備!と誤認しそうだし。
素のXTを選ぶという選択肢は残っていますが、あまり知らない人はよくわからずにこっちに行きそうな気もする。

書込番号:21072393

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:12件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度3

2017/07/26 21:29(1年以上前)

>トゥーキさん

 XTの限定車(現実は廉価版ですが・・・)として出すのは意味は分かりますが、Sリミの時点で限定車に限定版とする意味が分かりません。

私もペカルさん、waimo-jrさん同様買いませんね。

書込番号:21073200

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2017/07/27 04:43(1年以上前)

灯里アリアさん のコメントに賛同いたします。

スバルは、このような商法をして欲しくないな。(スバルファンとして・・・)

スバルの社内事情でセールしているようで、お客様本位でないように感じます。

書込番号:21073892

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9件

2017/07/27 07:51(1年以上前)

20周年特別仕様車が出ることを心待ちにしてましたが、出てきた特別仕様車が装備省略車みたいに見えて少しがっかりしました…こんなの出すってことは、現行車にはこれ以上期待してはダメなんでしょうね。
本当のモデル末期だし、仕方ないですかね。

書込番号:21074042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:62件

2017/07/27 11:52(1年以上前)

みなさん様々なご意見があり参考にさせて頂いてます。私的にはXTを価格を抑えて購入できるなら有りのような気がします。パワーシートも現状さほど利便性を感じないし、シートヒーターは寒冷地でもないので、むしろいらないですし。ペダルは何とでもなりますし(笑)ミラー格納も付いてるみたいですし、エンジンに興味ある当方にとっては魅力的なモデルですけどねー。

書込番号:21074370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/07/27 12:41(1年以上前)

特別仕様車だとイメージ的にベースグレード+αだからフォレスターの場合は負にとれガッカリした人は多いでしょうね。
逆に現オーナーはホッとしていると思います。

ハイパワー国産SUVが少しでも安く変えるんだから悪くないと思いますが、まだとっておきが残ってるかもしれませんよ。

書込番号:21074475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング