『駆け込みSJ納車待ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『駆け込みSJ納車待ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信20

お気に入りに追加

標準

駆け込みSJ納車待ち

2018/04/26 20:22(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:38件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

3月31日に契約を確定させ、4月2日にメーカー発注。ボディカラーはダークブルーパールでメーカーオプションは電動リアゲートのみ。グレードはXTです。納期は最初6月初旬でしたが、駆け込み購入が多いのか工場からの出荷が6月3順目で納車予定が6月末か7月初旬・・・待ちどうしい。メーカーに文句言ってもしょうがないので、SJフォレスター納車待ちの方、納期情報や待ちどうしい気持ちを情報交換しましょう!その他の話もOKです。但し、誹謗中傷や人を非難する内容は無しでお願いします。

書込番号:21780124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/04/26 20:46(1年以上前)

値引きはどうでしたか?

書込番号:21780186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/04/26 20:56(1年以上前)

駆け込みは新型では無くなる、XTと2.0i-L(MT)が多いのでしょうかね? 。

書込番号:21780205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/04/26 20:56(1年以上前)

>ジャックチップさん
値引きは、セールスさんとの約束があるのでかなりボカして書きますが、本体25万オプション25万引きで10年落ちのSHノンターボの下取りが50万で計300万円でした。田舎の小ディーラーでは破格の条件だと思います。3月31日に決めるという条件とcx-5や他ディーラーで交渉しないという事でこの条件になりました。

書込番号:21780207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/04/26 21:10(1年以上前)

MTの話は聞かなかったのですが、XTだけじゃなくXブレイクなどのNAも数が出てるみたいですね。2.5Lに抵抗感じてる人や2.0で十分だよって人が購入するパターンだそうです。僕も2.5Lに抵抗ある人間です。

書込番号:21780251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/04/26 21:39(1年以上前)

そう言えば、carトップに1.8DITがstiで復活するかもって載せてました。個人的な希望ですが、stiはレヴォーグに任せて、XTを復活させて欲しい。出来れば、1.8DITじゃなくて2.0DITを。2.4DITでもかまいません。派手なエアロはアウトドアに邪魔だし最低地上高もstiグレードは低くなりそうなので。高速の快適性やボート牽引はパワーとトルクに余裕が欲しいです。

書込番号:21780338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:88件

2018/04/26 23:29(1年以上前)

>ハロハロ2882さん

親子3代スバル?の方ですね。ターボ(XT)は初めてなのでしょうか?SHノンターボからXTにしたのはどういう気持ちからで?

さて僕も納期待ちです。注文してからまだ1ヶ月もたっていないのに毎日がとても長く感じます・・・
社外ナビ、何にしようか、STiのタワーバーとか追加でいこうかな、ルーフボックス、どうしょうかな、と
あちこちページを眺めては楽しんでる毎日です。

眺めているだけでまだ全然決まってないけど・・・

書込番号:21780693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/04/27 03:35(1年以上前)

>トゥーキさん
親子3代スバルです。XTにしたのは、単身赴任(出稼ぎ)状態で月一で福岡〜鹿児島まで走らないといけないからです。九州自動車道で益城〜八代までは左車線はトラックや遅い車で80kmペース。右は120km近くで走らないと煽られる。しかも、登り坂というオマケ付きです。関東で働いていたときはNAでも不足なかったのですが、九州に帰ってきてからNAの欠点が露呈しはじめました。登り坂ではモアパワー&音が五月蝿い。長距離なのでこの2つは疲れに直結します。昔は小さなインプレッサで大阪〜東京や東京〜青森までトコトコ走ってたのですが年は取りたくないですね。

ナビは、サイバーナビを付けてもらいます。方向音痴な割りに行動範囲は広いので。フレキシブルタワーバーはノーマルの癖をつかんでから考えようと思います。後、納車後早速フォグランプをイエローに換装します。

書込番号:21780984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


masarou03さん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/27 04:50(1年以上前)

>ハロハロ2882さん

フォレスター契約おめでとうございます。
自分も3月18日にXT契約。現在納車待ちの身です。詳しい納車日はまだわかりませんが、Dからは5月中旬〜下旬工場出荷で
6月納車が今のところの情報です。当初は5月中に納車予定でしたが、契約の週明けには自分と同様、駆け込みが予想以上に
多かったらしく、納期は遅れそうとのことでした。やはり2Lターボがなくなることが大きかったみたいですね。
値引き総額50万はうらやましい数字ですね。
自分の住む北海道ではハロハロ2882さんほどの値引きは無理でした。ま、自分的には納得して契約したのでよしです。

現在は長〜い納車までをパーツをいろいろ物色し、浪費を重ねています。納車までに貧乏になりそう…。
パーツアイテムは各社からいろいろ出ているので、つけたいパーツを選びながら、納車を待つのも楽しいと思いますよ。

ともあれ、お互い首が長くなりそうですが新車納車で楽しいカーライフが送れるといいですね。

書込番号:21781004

ナイスクチコミ!4


ガバ2さん
クチコミ投稿数:28件

2018/04/27 08:44(1年以上前)

僕は4/13にi-L6MTを契約しました。
その時には6月下旬〜7月頃に納車と言われていましたが、
皆さんの書き込みを見ると
僕は皆さんの契約よりも遅いため納車が7月下旬になりそうな勢いですね・・・
次にディーラー行った時には「納車が遅れます宣言」を覚悟して来店してきます(´;ω;`)

MT車は免許を取ってから10年以上乗っていなかったので
運転にあまり自信はありませんが、納車されるのがとても楽しみです。

納車までまだまだ先の話ですが、
エアコンボタンの下にある小物入れに何を入れようか考えています。
(今のところ小型ティッシュくらいしか思い浮かびませんでした><)
皆さんはエアコンボタン下の小物入れには何を入れる予定ですか?
もしくは何を入れられていますか?

書込番号:21781257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2018/04/27 11:36(1年以上前)

自分は、E型XT所有しております。

ナビに関して、自分の場合ですが、現行?では、インダッシュにするのであれば、7インチモニタまでなので、自分の条件を満たすナビを探す際、選択肢がかなり限られてしまいました。

条件は、以下となります。
@HDMIの入出力端子を備えている
※殆どの機種で、入力端子はあるのですが、出力端子がある機種が極端に少ないと感じました。
Aルート案内は、Yahoo!のカーナビアプリをHDMI入力して使用する為、カーナビ自体のスペックは求めていない

理由:
@リアモニターへ出力する際の、劣化がイヤだった為。
A地図データを一々更新するのが面倒なので、スマホアプリでルート案内する。

予め自宅などのWi-Fiが使用出来る所でスマホにダウンロードしておいた映画や、家族で出かけた時にスマホで撮った動画をなどを、帰りの車の中で見ながらワイワイしたい!

映画は、Amazonビデオやディズニーのムービーネックス?でダウンロードしたものを観ています。
ナビを付けた後で気付いたのですが、良いか悪いかは別として、任天堂スイッチをHDMI入力すると、リアモニターに出力されるので、リアモニターでゲーム出来ました!HDMI出力なので、ラグなどもなく快適でした。

長くなってしまいましたが、ナビ選択時のご参考になればと思い、投稿しました。

書込番号:21781485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2018/04/27 12:11(1年以上前)

>ガバ2さん
>かつです!さん

かつです!さんと全く同じく、HDML入出力のナビを考えていました。あるいは、ストラーダのCN-F1XDかなあと
(これならナビを上にスライドすることによって目線もよくなるかなと思って)。
かつです!さんは具体的に選ばれたナビは何でしょうか?

で、ガバ2さんのいう小物入れの方は、HDMLケーブルを垂らしてそこにスマホをつなぐのでスマホの置き場として
使う予定ですね。スマホを使わないときは何も入れないかなと。とっさにキーケースとか何かを置くかもしれないので
基本は空っぽ、のつもりで考えてます。

書込番号:21781537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2018/04/27 12:50(1年以上前)

※スレ主様には、横スレお詫び申し上げます。

>かつです!様
 『ナビに関して、自分の場合ですが、現行?では、インダッシュにするのであれば、7インチモニタまでなので、自分の条件を満たすナビを探す際、選択肢がかなり限られてしまいました。』とご記述されていますが、過去のスレッドご確認されましたでしょうか?
 HDMI入力端子の有無はともかくとして、DOPではなく汎用ナビゲーションシステムなら、インダッシュタイプでもディスプレイサイズ8or9インチモニター機種が搭載可能ですよ。
 「みんカラ」サイトにも搭載オーナーの実例がアップされていますし、当該サイトでも検索すると複数関連クチコミがヒットする筈です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=17257942/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83t%83H%83%8C%83X%83%5E%81%5B%81%409%83C%83%93%83%60%83i%83r#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=21003703/#tab

書込番号:21781617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/04/27 12:52(1年以上前)

サイドブレーキレバー横の小物入れに置いたイメージ

ナビは、PIONEER/carrozzeria AVIC-CZ900
です。
1枚目の画像と同じものがリアモニターにも表紙され、フロントは地図、とリアはビデオなど、別々の画面表示が出来ます。

書込番号:21781622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/04/28 18:08(1年以上前)

>masarou03さん
僕のお世話になっているディーラーも九州の田舎です。何はともあれ、ハイパワーターボを乗れる喜びを噛み締めてます。
>カレーっ子さん
楽しく意見交換してもらった方が嬉しいです。

エアコン下の小物入れは、財布と携帯置きにしています。カップルホルダーは、芳香剤と目薬入れでエアコン吹き出し口にカップルホルダーを設置しています。カーメイトのスライドして大きさを変えられるスクエアタイプの優れものなのですが廃盤になっているので引き続き、新車でも使用予定です。

書込番号:21784573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rasyoumonさん
クチコミ投稿数:84件

2018/04/29 08:24(1年以上前)

>ハロハロ2882さん
ご契約おめでとうございます!
3月初旬に契約し、先週納車された者です。
静粛性能が高くとても満足してます(*´ω`)
納車が待ち遠しいですね!

書込番号:21785786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


masarou03さん
クチコミ投稿数:8件

2018/04/29 22:33(1年以上前)

>ハロハロ2882さん
九州でしたか。
自分は現在FFのHONDAのハイブリッド車乗っていて、今シーズンは降雪量が多くて自宅前でスタックすること数回…(涙)
スバルのAWD性能、2Lターボに再び乗りたい&今度はSUV!の思いで思い切っての契約となった次第です。
ターボの魅力もさることながら、Xモードの走破性も今から楽しみです

>rasyoumonさん
納車おめでとうございます!3月初旬契約でで4月下旬納車ですか…うらやましい。自分も早く決断していればGWを新車で過ごせたかと思うと、決断力のなさをちょっと後悔します。
新車でGW満喫できますね。

書込番号:21787587

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2018/04/30 05:08(1年以上前)

>ハロハロ2882さん

ご契約、おめでとうございます。
フルモデルチェンジ前の最終年次モデルですから、完成度は高く、きっとお値打ちでしたかも…

次期モデルのスタイルもキープコンセプトですし、
良い選択かもしれませんね。
エンジンが変わることを良しとしない向きもあり
ますし?

自分でしたら、SGPなのかどうか?少し悩むかも
しれません。

何はともあれ、納車が待ち遠しい気持ちを大切に
お楽しみ下さい。

書込番号:21788150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/05/04 08:57(1年以上前)

初めまして。
私も先日、Sリミテッドのスマートエディションを契約してきました。
たまたま、走行距離20km弱の展示車が売りに出てまして、色もエクステリアも好みだったのでほぼ即決。
ナビ、Bモニター、ETCを付けても割安だったかなと(^^)
初のスバル車、今月の納車が楽しみです〜♪

書込番号:21798635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2018/05/04 09:34(1年以上前)

次期型にターボの設定が無い為、私も先日XTを駆け込みで注文しました。
7月に納車される予定です。

書込番号:21798719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2018/05/12 10:03(1年以上前)

>ハロハロ2882さん
最終モデルXT駆け込み!!最高ですね!
なんとも羨ましいです。4代目フォレスターの集大成モデルですからね!!
最初は乗り心地固いですが、しばらく走ると子慣れてきます。
あと、このエンジンは始動直後5分程度かなりバタつきますが、問題は無いようです。

私の経験則から、最低限のお知らせです。
@ドアノブガードはつけたほうが良い。
Aタワーバー類はつけたほうが良い。
Bフォグランプは変えたほうが良い。
以上です。
待ち遠しいですね〜!おめでとうございます!!!

書込番号:21818097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング