『オフロードタイヤ取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『オフロードタイヤ取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

オフロードタイヤ取り付け

2022/02/01 12:41(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 r1418さん
クチコミ投稿数:7件

sjフォレスター 2.0i-sに乗っています。
前回にもタイヤに関する質問をさせて頂き、ネットでもう一度調べてみたところ、モテギレーシングのMR139の16インチに、BFグッドリッチ 215/70R16を取り付けているものを見つけました。
フォレスターに履けるでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:24574491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
takchaaanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2022/02/01 14:23(1年以上前)

>r1418さん

こんにちは。

純正サイズと異なるものを装着することに対して、あなた以外の誰も責任取れないので自分で決めるしかないですね。

物理的に装着出来た結果、起こりうるリスクに対する許容度は人によって異なるので。

・乗り心地の変化
・操縦安定性の変化
車検時の対応(車速計測で弾かれたり)

などなど。

「どうしても見た目が好みで〜」のような理由なら周りが止めても、やる人はやるもんですし。

書込番号:24574628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2022/02/01 15:02(1年以上前)

元のタイヤサイズと比べるですね。
ホイールはオフセットとかキャリパーに当たるとか?
その辺りを気にしましょう。

書込番号:24574668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/02/01 15:56(1年以上前)

>r1418さん

インチダウンですか?
何とかだいじょうぶなようです。
こちらのスレをご覧ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=17994414/#17994414

書込番号:24574738

ナイスクチコミ!0


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2022/02/02 20:28(1年以上前)

>r1418さん

215/70R16は、私もSJ5でインチダウンのスタッドレスを履いていますが、問題ないです。
ただし、SJGではブレーキに干渉してしまうようです。

2.0i-Sは多分大丈夫と思いますが、念のため、ブレーキ径を御確認下さい。

外径は標準の225/60R17とほとんど一緒なので、メータやアイサイト等問題ありません。

書込番号:24576914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング