『ナビの地図更新 C9P9』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

『ナビの地図更新 C9P9』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザセダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザセダン 2012年モデルを新規書き込みアテンザセダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビの地図更新 C9P9

2019/02/09 15:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:127件


最近中古でアテンザを購入しましたが、地図の更新の仕方がわかりません。
数年前できたパイパスを迂回するので市内に向かうのにかなり時間をロスすることがあるので更新することにしました。

音楽用のSDカードにNAVI OFFICE2で地図データをダウンロードしようとしたのですが"ナビゲーションに登録された地図SDカードが見つかりませんでした"と記載されてダウンロードも始まりません。

古いナビなのでもう更新に対応していないのでしょうか?

もしくはSDカードをナビにあったフォーマット形式でデータ消去しなければならないのでしょうか?

知っている方がいたら教えてもらえると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:22453655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/02/09 15:51(1年以上前)

この時間ならディーラーに電話した方が速いと思うけど何故しないのか?

書込番号:22453677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2019/02/09 16:19(1年以上前)

>音楽用のSDカードに

NAVI OFFICE2絡みの情報資料、Y-5ページを見ると上記では無理だと思います。

書込番号:22453727

Goodアンサーナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/02/09 16:21(1年以上前)

「マツコネ ナビ 更新方法」で検索して出てくるPDFを見ながらどこで詰まっているかを
書いた方が良いですね。

あと、更新期限は有りますのでディーラーで聞くのが簡単で一番早いと思います。

ちなみにマツコネは『ナビ用SDカード』というのがあって紐づけされるのが基本ですので
自分で用意したSDカード(音楽用SDというのが気になる)だったら更新できないんじゃないかな。

書込番号:22453728

ナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2019/02/09 16:25(1年以上前)

白髪犬さん
2012年モデルだとマツコネじゃないですよ。

書込番号:22453737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51592件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2019/02/09 16:40(1年以上前)

tam-tamプリンさん

↓から地図データがバージョンアップ出来るかどうか確認出来ます。

https://www.mazda.co.jp/carlife/accessories/support/map/

DOPナビのC9P9なら↑のSHOP OPTION NAVIの右側の「地図バーションアップ情報」をクリックすれば分かります。

これによるとC9P9は残念ながら更新終了と記載されています。

書込番号:22453774

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2019/02/09 18:46(1年以上前)

>tam-tamプリンさん

2017年 春版が最終ですが、マツダ純正ナビ C9P9 V6 650用の「地図更新用SDメモリーカード」をディーラーで購入すれば更新可能です。

バージョンアップ手順ブックレットが付属しているので、手順どおりにやれば2時間弱で更新出来ると思います。

更新用SDカードの書き込みがLOCKされているので、LOCK解除しないと更新出来ません。

書込番号:22454072 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件

2019/02/10 10:26(1年以上前)



>Demio Sportさん
>スーパーアルテッツァさん
>armatiさん
>白髪犬さん
>batabatayanaさん
>ツンデレツンさん

皆さん返信ありがとうございました。

てっきり自宅で更新できるものだと思っていました。

やはり更新用SDカードを購入するしか無いのですね。
先程ディーラーに確認しましたところbatabatayanaさんのおっしゃるように紐付けされているようでした。
更新だけで2万ほどするとのことだったので2017年でアップデータが最後を迎えたものを使い続けるより新しいナビを購入して取り付けようとおもいます。

書込番号:22455626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン 2012年モデル
マツダ

アテンザセダン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:44〜268万円

アテンザセダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/266物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング