『ジャッキアップ仕方について』のクチコミ掲示板

アテンザワゴン

<
>
マツダ アテンザワゴン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア4 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア5 - アテンザワゴン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン

『ジャッキアップ仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザワゴン 2012年モデル 2023件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザワゴン(モデル指定なし) 1306件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザワゴンを新規書き込みアテンザワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ジャッキアップ仕方について

2017/03/14 14:45(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン

GJアテンザワゴンに乗っている者です。
実際に取扱説明書に載っているジャッキアップポイントでジャッキアップした事がある方、ご教示ください。
現車のジャッキアップポイントを見ると、ジャッキアップポイントの内側の部分はプラスチック製のアンダーフロアパネル(?)にかかると思うのですが、ジャッキアップしても割れたりしないんでしょうか??
また、ジャッキアップする時はあて木や、ゴム板で養生した方がいいのでしょうか??
素人の質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:20737896

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/14 15:40(1年以上前)

ジャッキアップポイントで大丈夫です。
プラスティック部分は気にならないです、ただし、マル皿のジャッキで上げると下に伸びたボディの合わせ目が曲がります。
私のは曲がってフロントフェンダーが外側に膨らみました。
必ず、凹みのうけがあるものをかませてください。

書込番号:20737998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/03/15 16:47(1年以上前)

返信ありがとうございます。参考になります!
フロントフェンダーって場所違いませんか?サイドスカートですかね?

書込番号:20740797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/17 15:15(1年以上前)

大変申し訳ない
私が、ジャッキポイントを間違えていました

フロントのポイントより前側に当ててしまいました。
(目立っていた所にセット)
取説を見ると、横のボッチ間に当てるとかいてありました。
ここならば丈夫そうです、写真を添付します。

書込番号:20745490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/18 11:10(1年以上前)

>やす5525さん
写真付きでありがとうございます。

車を見直すと、フロアパネルとは別にジャッキアップポイントのみを保護するように、プラスチック製のパーツが着いていました!
おそらくM8のボルトとリベットで付いており外せそうでした。外してジャッキアップするのか?そのままジャッキアップするのか?謎が増えてしまいました…

書込番号:20747446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/18 11:33(1年以上前)

発売直後の私のとは違い、アンダーカバーが増えているみたいですね。

確かに悩みどころ。

書込番号:20747494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/05/07 20:22(1年以上前)

はじめまして。
gjアテンザのオーナーですが…
某カーショップでジャッキアップした時にフェンダーがゆがみ膨らみました(T-T
やす5525さんは修理されましたか?

書込番号:20875066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/11 10:55(1年以上前)

ブラック杏ちゃん さん

そのままです、自分でやったから仕方が無い、腹も立ちません。

「ここにあててくれよー」と主張しているボルトに減点!

書込番号:20883671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン
マツダ

アテンザワゴン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴンをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング