『実装メモリが変わらない』のクチコミ掲示板

2012年11月21日 登録

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥5,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,380

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,380¥6,980 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]Silicon Power

最安価格(税込):¥5,380 (前週比:±0 ) 登録日:2012年11月21日

  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の価格比較
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のレビュー
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のクチコミ
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]の画像・動画
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

『実装メモリが変わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]を新規書き込みSP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 実装メモリが変わらない

2013/04/30 23:42(1年以上前)


メモリー > Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:7件

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組に交換しました。
実装メモリ16GBになったけど、使用可能は7.38GBのままになってる。
メモリ単体でつけると、実装メモリ8GB使用可能7.38GB。
何度付け替えても、実装メモリ16GB使用可能7.38GBのままです。
使用可能メモリが多くならない。どうしたらいいか教えてください。
PCは東芝dynabook R732 R732/37H PR73237HRMです。

書込番号:16079169

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/05/01 05:35(1年以上前)

CPU-Zの画像を貼ってみてください。
http://www.cpuid.com/softwares/cpu-z.html

書込番号:16079828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/01 17:03(1年以上前)

1枚単位で挿して認識するのでしょうか?・・・ダメであれば、保証とか初期不良の1週間とかで交換かな?

認識しているのであれば、取り付けを確実に行ってください。

ノートですよね? 最大認識は16GBですよね? 8GBでしたら、4GBx2が安全だと思います。

書込番号:16081574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/02 14:53(1年以上前)

がんこなオークさんへ
メモリー画面です。

カメカメポッポさんへ
メモリーは16GB対応です。

書込番号:16085287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/02 15:12(1年以上前)

画像が付いていませんでした。

書込番号:16085335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/05/02 15:18(1年以上前)

OSはWin8?ですか。
シャットダウンしてメモリ交換されたのでしょう?。

Win8が以前の記憶を保持しているとかは?ないですか。
『 完全シャットダウン 』って新たにWin8で取り入れられた言葉?があったりするか・・・。

Win7ならメモリの差込が甘くてハードウェア予約済みが増える事があるよね?。

書込番号:16085354

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/02 21:17(1年以上前)

その画面よりSPDタブのを見てください。

Slot1から順番に見て、認識しているものを確認してください。
認識しているスロットと容量を確認してください。
一つのスロットでしか認識していないのか、二つのスロットで認識しているのかで対応が異なります。
一つのスロットでのみ認識しているなら、片方ずつ両方のスロットを試してください。
ついでに出荷時のメモリーで認識するかどうかも確認してください。

書込番号:16086554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/03 22:39(1年以上前)

cpu-zのspdには何も表示されませえん。また、元のメモリーをセットしても表示されませんでした。
表示させるのはどうしたらいいのですか?

書込番号:16090955

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/04 00:46(1年以上前)

最新バージョンの1.64を試してみてください。

書込番号:16091502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/04 23:19(1年以上前)

最新バージョンでも表示されません。

win8の完全電源シャットダウンも行いましたが
変わりません。

書込番号:16095372

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/05 17:03(1年以上前)

お手上げですね。
・8GBのモジュールを一枚ずつ片方のスロットで試してみる。
・両方認識するなら片方のメモリーモジュールを両方のスロットで試す。
以上を順番に試して認識するかどうかを確かめるしかないでしょう。

書込番号:16098031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/05/05 18:51(1年以上前)

PCショップで見てもらうのが良さげですね・・・
やさしい店員さんなら無料で検証してくれるかも。

書込番号:16098406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/12 23:22(1年以上前)

バッファローのラムディスクをインストールしてませんか?
私の場合ですが
バッファローの外付けハードディスクを購入したら、しらずにラムディスクをインストールしてしまいました
富士通のパソコンですが
同じ症状でしたので ラムディスクをアンイスントールして 仮想のメモリーの容量を越えない所をチエックを外すと認識しました
やり方を忘れてしまいましたが
検索から ms???を打ち込んで詳細ブート
の順番でチエックを外して再起動したら認識しました
あいまいな答でゴメンナサイ
Amazonのメモリーのレビューにも
似たような事が書いてありました

書込番号:16126998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/05/13 21:35(1年以上前)

バッファローのハードディスクのラムディスクをインストールしました。
今は、バッファローはアンインストールしたつもりです。もう一つしないといけないみたいですね。なんとか思い出して頂きたい。
よろしくお願いします。

書込番号:16129851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/13 22:24(1年以上前)

実装メモリが15.8GBになりました。
最大メモリのチェックを外しました。
ありがとうございます。
ただ、CPU-ZのSPDには表示されません。
問題は内のでしょうか?

書込番号:16130135

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/13 22:48(1年以上前)

そういうソフトは一部ハードウエア依存があるので全てのハードウェアで正常に動作する保証はありません。
それよりもメモリーテストはしておいた方がいいです。

「メモリーテスト 方法」で検索してください。
私は「Memtest86+」を勧めています。
同じく「Memtest86+ 使い方」で検索してください。

書込番号:16130255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/14 21:52(1年以上前)

認識された見たいですが
一応 設定の仕方がわかりましたから
連絡させて頂きます

検索から

msconfigを打ち込みますと

左側にmsconfig.eveが出ます

左クリックしてシステムの構成を開いて

ブートを選び 詳細オプションをクリック

最大メモリーの所にチエックが入っていたら

チエックを外してOKボタンを押して

再起動OKがでるから 再起動すれば認識されて

16GBになると思います

それからラムディスクですが
叉ラムディスクを入れ直しても 問題ないそうです
ただラムディスクは昔の32bitパソコンが3GBまでしか認識しないから
残りの1GBをラムディスクにして
バッファローのメモリー4GBをフルに活用するために開発されたラムディスクです
バッファローのメモリーの末尾に
EとかCの記号がついているバッファローのメモリーは3GBの中からしかラムディスクは
出来ません
バッファローの高価なメモリーのみフル活用出来ます!
試しに私も16GBにしてから
ラムディスクをウィンドウズ8にいれましたけど なんか安定しませんでしたから
叉 アンイスントールしました
ラムディスクは一昔前のメモリーが少ないパソコンの為に開発された物ですから
現状のバソコンではラムディスクは入れない方が良いと思います

私のわかる事はこれ位です
参考なればと思い連絡させて頂きました。

書込番号:16133528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pc3-10600 0 2023/10/14 14:35:54
アマゾンでタイムセールやっています。 2 2018/06/27 9:54:56
メモリーの相性について 3 2018/05/04 21:40:15
メモリの増設のときの型番が 11 2018/02/04 12:27:46
HP ENVY TouchSmart 20-d080jp/CT で使えますか? 3 2017/11/20 16:24:20
タイムセール 0 2016/06/23 16:27:42
型番の末尾にDAの有無の違い 5 2016/01/30 1:35:59
送料込み8901円 0 2016/01/02 19:21:16
9545円 0 2015/11/03 10:44:29
送料込9780円 2 2015/09/30 13:45:54

「Silicon Power > SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 189件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
Silicon Power

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥5,380登録日:2012年11月21日 価格.comの安さの理由は?

SP016GBSTU160N22 [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング