タイヤ > グッドイヤー > Vector 4Seasons 195/55R16 87H
昨年の10月に購入し、普段通り乗っていますが、ちょっと気になってきたので書き込んでみました。
タイヤの空気が抜けるのが早いような気がします。
普段空気圧の確認はあまりしないので今までと比べにくいのですが、10月中旬に新規購入、11月下旬にチェックして少し低いような気がして充填しました。12月の26日に遠乗りするために点検してやはり少し抜けていたので充填、そして今日、地面からの跳ねが感触的に気になって確認したらやはり0.2も下がってました。
原因は不明ですが、考えられるのは、@購入した自動車部品屋の技術的未熟によるバブルの取り付け不良などによる漏れ Aゴムが柔らかいのでもともと空気が抜けやすい材質で作られている B気温が下がってきているのでタイヤの中の空気圧も低くなっただけ。 C同じ機械で測っていないので何とも言えないが、充填装置のメーターの誤差の範囲
正解は不明です。
完全に抜けているわけでもないのでこういう性質のタイヤだとわかって使っているならいいのですが、気が付いたらパンクしたようにペシャンコになっているのは嫌です。
どなたか同じような経験の方はいないでしょうか。
書込番号:17171716
5点
4輪とも同じ状態なら外的要因が大きいでしょうけど、1輪のみとかだったらホイールやバルブ、タイヤに問題があるのではと思います。
書込番号:17171738
5点
スローパンクチャーの疑いですね。
以前スタッドレスタイヤを装着していた時(今のものではなく、昔装着していたもの)に減りやすかったことがあります。
横浜ゴムでは以下のように説明しています。
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_airpressure/
AとBの両方だと思いますよ。
10月から11月にかけては、タイヤが馴染んでタイヤ内の容積が増えたということも考えられます。
とりあえずしばらく様子を見て、気温が上昇する春から夏にかけての変化がどうか?を見ても良い気もします。
早急に調べたいということであれば、タイヤをホイールごと水没させてみてください。
書込番号:17171768
2点
10月中旬に新規購入されたのですね。
新しいうちは比較的空気圧の低下が早いのでB気温が下がってきているなら一か月半で-20kPaは珍しくない部類だと思います。
C充填装置のメーターの誤差の範囲も結構ありますし。
Aゴムが柔らかいのでもともと空気が抜けやすい材質というのはエアライナー層はタイヤの内側なので外側からは判別不能です。
書込番号:17172403
4点
> 10月中旬に新規購入、11月下旬に充填、12月の26日充填、そして今日、0.2も下がってた。
3回とも調整でなく、充填ならですね?
4輪とも同傾向ですよね?
一輪とか2輪なら、そのタイヤがおかしいとの質問になるか質問自体されないと思われるので。
12月26日と今日の気温差は? 極端に温度差があれば、あり得る。
2週間毎に確認様子見でどうでしょう。
計器で圧確認でなく、タイヤのつぶれ具合を見る程度で良いのでは。高速走るなら別ですが。
で、それでも抜けるなら、購入先に点検せよでしょう。
少しくらい空気抜けても近くのステーションまでは問題なく行けるでしょうから。
(極端には、経験上100Kpa程度でも)
但し、トータルの充填圧によっては、今すぐ購入先に質問が、先になっての質問よりも良いのでは。
書込番号:17172421
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グッドイヤー > Vector 4Seasons 195/55R16 87H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2019/05/07 22:46:47 | |
| 13 | 2016/12/24 12:45:01 | |
| 9 | 2016/08/14 20:41:04 | |
| 12 | 2016/03/30 21:47:52 | |
| 3 | 2015/11/30 22:03:52 | |
| 39 | 2019/08/25 21:00:16 | |
| 3 | 2015/11/07 13:39:47 | |
| 4 | 2015/07/18 17:46:17 | |
| 3 | 2014/12/20 23:50:34 | |
| 7 | 2014/11/27 10:04:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





