電源ユニット > Corsair > AX760 CP-9020045-JP
一般的なミドルタワーサイズのケースと、ATXマザーを使用してPCを組むのですが、付属のケーブルのみで余裕をもたせた裏配線は可能でしょうか。CPU用8ピンと24ピンの長さが気になっています。
書込番号:17887296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
裏配線に余裕を持たせるには
CPU用8ピンだけは
延長コードが必要になる場合が多いです
書込番号:17887363
1点
作る人の腕にもよるとは思うけど、安いケースでならそれなりに余裕はあるはず。
私は延長ケーブルの類は使ってないし。
書込番号:17887367 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CPU用8ピン がどうかな〜?やってみましょう,
足りなかったら後刻延長ケーブル追加です。
書込番号:17887388
2点
他のパーツも含めて一括で買ってしまいたいので8ピン延長も購入することにします。
御三方とも迅速な回答ありがとうございました。
書込番号:17887419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウチのメインマシン(P193)ではグフィックボード用電源ケーブルが裏配線するには長さ不足。
なので表側からで、サブのP280では裏配線可能です。
ケースにもよるので何とも言えませんね。
書込番号:17887428
1点
RM850と750D(ケース)使ってますが余裕です。
(ファンを下向きにして設置した場合)
逆にした場合は、ギリギリかもしれません。
電源は違いますが、コード長は同じです(AX760の方がSATAケーブルだけは10cmほど長いだけです)
書込番号:17887849
![]()
2点
>ピンクモンキーさん
グラボの電源が届かない場合がある、というのは初耳でした。別途6ピンの延長も視野に入れてかんがえてみます。
一応ケースはphantom240で、電源はファン
を下向きにした設置となる予定です。
そこまで、大きなケースではないと思うのですがどーなんでしょう。
書込番号:17887972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミドルタワーでも大きめなケースで裏配線して届かないケーブルはありません。
裏配線ホールの位置関係などでも変わるでしょうが。
ケースはCorsair Graphite 600T 幅x高さx奥行265x507x592 mm
延長ケーブルは極力避けるようにして、配線方法を工夫してみて
どうやっても物理的に届かない場合に留めるべきでしょう。
因みに12V電源コネクタで裏配線により届かなかった経験はありません。
書込番号:17888085
1点
まず、長さは問題ないものと思います。
以前、PHANTOM240よりひと回り以上大きいPHANTOM630とケーブルの長さが同じAX860を
使用していましたが、問題なく取り付け可能でした。
写真(海外レビュー)のような感じで裏配線すれば良いかと思います。
書込番号:17888172
![]()
2点
>抹茶ン66さん
参考画像ありがとうございます。
延長は使わずに写真のような形で配線してみることにします。
書込番号:17888194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際のところ、延長ケーブルが必須になるようなケースはまれです。
拡張スロットがたくさんあるケースのように電源ユニットとマザーボードの距離がある場合を除けば、必要なケーブルの長さは大体一緒になるので、普通は届くんですが・・・・・・ここで問題になるのがCPUクーラーなんですよね。
大型の空冷クーラーの場合だど、クーラーをケース外で取り付けた場合には配線のところが窮屈になってしまってつなげられない、とかそういう場合には延長コードがあったほうが良い場合はあります。
ケースにマザーボードを取り付けた状態で組み込みができるような優秀なリテンションキットのあるのクーラーならどうにかできるんですけれど。
書込番号:17888259
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > AX760 CP-9020045-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/08/29 18:16:16 | |
| 7 | 2016/01/03 19:19:40 | |
| 12 | 2014/08/31 23:06:56 | |
| 6 | 2014/06/07 2:15:37 | |
| 4 | 2014/05/06 8:25:01 | |
| 5 | 2014/01/18 13:48:39 | |
| 0 | 2013/07/06 16:25:31 | |
| 1 | 2013/05/05 14:43:00 | |
| 1 | 2013/05/04 14:34:12 | |
| 3 | 2013/04/18 8:12:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)










