『なんというか・・・。』のクチコミ掲示板

2012年11月27日 登録

AX760i CP-9020036-JP

80PLUS PLATINUM認証を取得したATX電源ユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:760W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x160x86mm 重量:1.91kg AX760i CP-9020036-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX760i CP-9020036-JPの価格比較
  • AX760i CP-9020036-JPのスペック・仕様
  • AX760i CP-9020036-JPのレビュー
  • AX760i CP-9020036-JPのクチコミ
  • AX760i CP-9020036-JPの画像・動画
  • AX760i CP-9020036-JPのピックアップリスト
  • AX760i CP-9020036-JPのオークション

AX760i CP-9020036-JPCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月27日

  • AX760i CP-9020036-JPの価格比較
  • AX760i CP-9020036-JPのスペック・仕様
  • AX760i CP-9020036-JPのレビュー
  • AX760i CP-9020036-JPのクチコミ
  • AX760i CP-9020036-JPの画像・動画
  • AX760i CP-9020036-JPのピックアップリスト
  • AX760i CP-9020036-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > AX760i CP-9020036-JP

『なんというか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX760i CP-9020036-JP」のクチコミ掲示板に
AX760i CP-9020036-JPを新規書き込みAX760i CP-9020036-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

なんというか・・・。

2014/02/18 02:40(1年以上前)


電源ユニット > Corsair > AX760i CP-9020036-JP

クチコミ投稿数:147件 YOSHIKIsUnderground.jp 

ついこないだ、Corsair Linkに興味があり、今まで5年愛用してた電源を退役させこちらに乗り換えました。

その後、時よりM/Bのツールより、5Vが0Vになった という通知が稀に出てくるようになり、
電源を交換した辺りからコールドスタートが成功しなくなりました。(電源がついて一旦自動でOFF また自動でONになり起動)


皆さんはこのくらいの症状の時どう対応されていますか?

当方の環境;
ASUS P8Z68 V-PRO
ADATA 1600 8GBx2
AX760i
BD-XLドライブx2
HDD 3.5インチx4 WD-RED2TB
SSD ADATA Premier Pro SP900

Core i7 2600K(OC4.7GHz)
冷却ファンx7

書込番号:17206080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件 AX760i CP-9020036-JPの満足度5

2014/02/18 03:05(1年以上前)

少なくともOCをやめて大丈夫かどうかは確かめるかな。

書込番号:17206100 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/18 07:06(1年以上前)

とりあえず問題なさそうだから、暇な時にでもトラブルシューティングする。

、、、以外にないと思うんだけどなぁ。

急いでやるか、ゆっくりやるかの違いだけですよね?

ただし、初期不良交換可能な期間中ならあわててやる。

書込番号:17206291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 YOSHIKIsUnderground.jp 

2014/02/18 08:14(1年以上前)

今回の症状が非常に微妙なものだったので・・・

ありがとうございました
OC解除は既に試している最中ですので、仕事が落ち着いたら販売店へ連絡するなりしてみます

書込番号:17206430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/02/18 09:18(1年以上前)

>その後、時よりM/Bのツールより、5Vが0Vになった という通知が稀に出てくるようになり、

これはトラブルかどうかがそもそも微妙ですが、

>電源を交換した辺りからコールドスタートが成功しなくなりました。(電源がついて一旦自動でOFF また自動でONになり起動)

これはマズイでしょ。

なんらかの致命的な故障があって、ソフト的にリカバーしてるという風に見える。もっとも原因はOCという気がしますが。

書込番号:17206575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件 YOSHIKIsUnderground.jp 

2014/02/19 22:21(1年以上前)

OCが原因ではなかったようです

本日サポートに電話したところ、「暖めてからご使用ください」と言われたので
電話機を思わずブン投げてしまいました。

A万を越えるものを買った客への対応とは思えませんでした。納得出来ないならお客様の方で送料払って送ってくれれば一応検査しますよ
と言わんばかりの対応・言い回しに憤怒した1日でした

書込番号:17213136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件 AX760i CP-9020036-JPのオーナーAX760i CP-9020036-JPの満足度5

2014/02/22 01:07(1年以上前)

この電源を10ヵ月使用している者です。

サポートの「暖めてからご使用ください」はひどいですね。
市販されているPlatinum電源の多くは、動作環境温度0℃〜40℃程度です。
確かに低品質電源では、気温が極端に低いと各電圧が低めに出ることはありますが、冬でも室内で使用するときに暖めて使うなんてこと普通はしませんよねw

私の個体はi7 3930k@4.6GHzにOCしていますが、普段はコールドスタート問題ありません。
マザーの設定を変更してリセットの時だけ、蒼炎のでっていうさんと同じく「電源がついて一旦自動でOFF また自動でONになり起動」になります。
その後、OCプロファイルを読み込んで設定を戻すと、通常起動出来るようになります。

私はマザーの設定変更は、マザーBIOSアップ時に一旦デフォルトに戻す時だけなので、気にしてませんでした。セルフテストランプも、常に正常を示す緑点灯です。
個人的にはCorsair Link2が起動時に保護回路かセルフテスト機能と干渉しているような気がします。電源はシンプルが一番かも…

マザーのツールでの電圧表示はあまりアテにしないほうがいいと思います。他のソフトとの干渉でエラーが出ることもありますので(特にAI suiteは)

OC解除&最小構成(Corsair Link2も外す)してもダメなら、サポートの悪い販売店ではなくダメもとで輸入代理店(リンクス)へ相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:17221039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > AX760i CP-9020036-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんというか・・・。 6 2014/02/22 1:07:03
消費電力 3 2014/01/15 18:02:45
19,950円(箱破損品) 0 2013/12/25 6:05:32
本日購入しました。 1 2014/01/13 12:24:14
箱破損品22,050円 2 2013/12/06 11:10:49
AX860i海外レビュー 0 2013/07/06 22:53:27
USB接続ユニットについて 4 2013/07/13 6:43:02
製造会社 5 2013/05/02 17:55:51
裏配線タイプのPCケースを使用の方は注意してください。 10 2013/04/29 10:51:04
電源交換検討中 13 2013/03/17 5:43:11

「Corsair > AX760i CP-9020036-JP」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AX760i CP-9020036-JP
Corsair

AX760i CP-9020036-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月27日

AX760i CP-9020036-JPをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング