『購入を検討していますので教えてください。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年11月28日 登録

VTR1-25SAT3-256G

Ultrabookへの搭載にも最適な厚さ7mmの薄型SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:530MB/s VTR1-25SAT3-256Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTR1-25SAT3-256Gの価格比較
  • VTR1-25SAT3-256Gのスペック・仕様
  • VTR1-25SAT3-256Gのレビュー
  • VTR1-25SAT3-256Gのクチコミ
  • VTR1-25SAT3-256Gの画像・動画
  • VTR1-25SAT3-256Gのピックアップリスト
  • VTR1-25SAT3-256Gのオークション

VTR1-25SAT3-256GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月28日

  • VTR1-25SAT3-256Gの価格比較
  • VTR1-25SAT3-256Gのスペック・仕様
  • VTR1-25SAT3-256Gのレビュー
  • VTR1-25SAT3-256Gのクチコミ
  • VTR1-25SAT3-256Gの画像・動画
  • VTR1-25SAT3-256Gのピックアップリスト
  • VTR1-25SAT3-256Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTR1-25SAT3-256G

『購入を検討していますので教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTR1-25SAT3-256G」のクチコミ掲示板に
VTR1-25SAT3-256Gを新規書き込みVTR1-25SAT3-256Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > OCZ > VTR1-25SAT3-256G

クチコミ投稿数:20件

このSSDの購入を検討していますが、調べても不明な点がありますのでご使用経験のある方(できれば半年以上)
教えてください。

(1)OCZ Toolboxには対応していますか。
2012/12/13時点では未対応でしたがV4.3.0.3979では「Adds support for Barefoot 3」が追加されており多分、対応していると思われますが確信がもてません。実際に使用された方、回答をお願いします。(私が使用したいのはSecure Erase機能です。)

(2)半年以上使用して不具合は発生していませんか?(速度低下は除きます)
サムスンの840Pro250GBも検討していましたが、「使用二か月目でExcel 2010が動かなくなる」の不具合がユーザーレビューに書き込まれていたため断念しました。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:16479356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/08/17 15:33(1年以上前)

物はトップレベルだし悪くないはずながら
値段が高めな事、性能的に拮抗又は抜いた部分のある良品SSDが他社から複数製品出てるってのがネックかと。
プレクと東芝SSDを視野に検討をオススメしますね。

書込番号:16479380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/17 15:58(1年以上前)

このSSDの128GBの方は持っています。

>>(1)

Vector ファームアップ v2.0
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000443902/SortID=15922704/#tab

↑こちらでyou-wishさんがOCZToolboxでファームをアップしています。
ですので対応しています。
私もそのうちファームを更新する予定です。

>>(2)

特に不具合は起きていません。
高速で金属製の重厚なSSDですので気に入っています。

書込番号:16479440

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTR1-25SAT3-256GのオーナーVTR1-25SAT3-256Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/08/17 16:20(1年以上前)

このSSDを使用しています^^

OCZのツールで ファームアップ や Secure Erase /S.M.A.R.T. など 基本的な事ができます。有線Lanで 使用したほうが安全です。

購入当初なまま 高速で安定しています。参考になれば です。

書込番号:16479504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件 VTR1-25SAT3-256GのオーナーVTR1-25SAT3-256Gの満足度5

2013/08/17 16:26(1年以上前)

はい、所有しております。

OCZToolboxでファームアップも大丈夫でした。

それと不具合といえば、オンボードでRAIDを構築しておりましたが、アレイが崩れて… 2回程
不具合品引く事なんて珍しくありませんが、その後の対応次第ですので
私は、好んでOCZのSSDを使用しておりましたが、今後はパス。

でも物は良いと思いますよ。

書込番号:16479517

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/17 16:54(1年以上前)

ごめんなさい。さっきの取り消しします。

このSSDの128GBモデルですが、先ほど再起動したら接続するとBIOSまでたどり着けなくなりました。
外付けHDDケースで繋いでも認識しません・・・
どうやっても認識しないので、修理のために領収書とか探してます(5年保証です)。

書込番号:16479591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件 VTR1-25SAT3-256GのオーナーVTR1-25SAT3-256Gの満足度5

2013/08/17 17:25(1年以上前)

> kokonoe_hさん 
このタイミングですか (笑)

初回は新品交換。二回目が新品同様にパッキングされた中古が帰ってきた。
シリアルナンバーのチェツクも忘れずにね

書込番号:16479682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/08/18 14:02(1年以上前)

おかげ様で疑問点が解決できました。
>>(1)
you-wishさんがOCZToolboxでファームをアップしていたんですね。見落としてゴメンナサイ。

>>(2)
安定性/耐久性は問題がなさそうですね。ただし初期不良品のリスクは多少ですがあるみたいですね。

色々、ありがとうございます。

書込番号:16482592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTR1-25SAT3-256G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTR1-25SAT3-256G
OCZ

VTR1-25SAT3-256G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月28日

VTR1-25SAT3-256Gをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング