『新型iMACのメモリーについて』のクチコミ掲示板

2012年11月29日 登録

JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

PC3-10600に準拠したDDR3 204pin S.O.DIMMメモリー(8GB×2)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の価格比較
  • JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のレビュー
  • JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のオークション

JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月29日

  • JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の価格比較
  • JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のレビュー
  • JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > トランセンド > JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

『新型iMACのメモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]を新規書き込みJM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新型iMACのメモリーについて

2013/01/19 22:36(1年以上前)


メモリー > トランセンド > JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

クチコミ投稿数:13件

みなさんこんばんは。

新型のiMac27インチの納品待ちをしているものです。
メモリーを増設を自分で考えているのですが、スペックを見るとPC3-12800が搭載されているようです。

この際8Gを4枚刺しにしようかと目論んでいるのですが、速度的に体感できるような差はないとの書き込みを他でみました。

であれば、こちらのメモリーをありかなと思っているのですがいかがなものでしょうか?

価格差も一セット2000円近く違うので迷っているところです。

発売されたばかりのトラセンドのPC-12800 8G二枚組ももう少しすればこなれるかなとも思ってますが。

トラセンドで過去トラブったことないのでこのメーカーのメモリがいいかなと思って検討中です。

アドバイスいただけますか?

書込番号:15642667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2013/01/20 02:39(1年以上前)

追伸
CPUは以下を選択して購入しました

3.4GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.9GHz)

PC3-10600では折角の性能が活かせないのであればこちらのメモリーは断念しようと思ってます。

書込番号:15643671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/20 07:55(1年以上前)

待つのは自由だけど、数週間前から価格は上昇してます。今の時点で下がる理由はありません。

規格はおなじだろうけど、このメモリーはMacでの動作を保証した物でしょうか?(Mac取扱店で購入でしたら相談してみてください。)

最初からの物が12800であれば同じ物を選んでください。 混ぜ合わせると低い方になってしまいます。・・・体感できる物はないはずだけど?

不安定要素を省くのであれば、4枚全部同時交換です。

メモリー不足での問題であれば、増設の効果は出るでしょうけど、CPU性能が低い事の問題であれば、MacProでも考えるべきでしたね。

書込番号:15643995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/01/20 17:05(1年以上前)

カメカメポッポさん

コメントありがとうございます。

最近メモリの価格が上昇していますね。昨年のうちにMACを買う事は決めていたので、さっさと買っておけばと思うばかりです。(^^;)

動作保証は求めてません。だったら純正にしなさいという事だと思いますので。

また、メモリを混在させるつもりはありません。
やるなら8Gを4枚の32GBにする予定です。

それをPC3-12800でやるかPC3-10600でやるかのところで、実際問題体感できるような変化がないのであれば1セット当り2000円安いこちらにしようかなと思っているところでした。

CPUはiMACのオプションで設定可能な最上位の物にしました。
私の用途ではこれで十分すぎるほどです。

メモリの量の話ですが、現在Macmini Late2009を使用していて8GBまで増設したのですが、写真の現像で複数毎の写真を開く操作をしているとしょっちゅう空きメモリがなくなり動作がもたつくのでどうせ買うならいちいちそういう煩わしさに邪魔されないようつめるだけ積んでしまえ的な発想です。

新型iMACにてPC3-10600のメモリーで動かして、十分快適ですよという体験があれば欲しいと思った次第です。

引き続きよろしくお願いします。

書込番号:15646270

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/20 17:40(1年以上前)

1600 と 1333 で体感できる差はありません。
でも重い作業をすると終了時間にわずかながら差が出ます。

トランセンドはメモリーメーカーとしてはそこそこです。
私は不具合を経験したことはありません。
ですが相性保障のあるお店で購入されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15646468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/01/20 19:01(1年以上前)

越後犬さん

アドバイスありがとうございます。

メモリーの相性保証付けるのはいいかもですね。
大差ないようですのでこちらの製品で前向きに検討してみようかと思います。

書込番号:15646912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tnptさん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/06 06:32(1年以上前)

JM1333KSH-16GKは iMac Mc812j/a 対応ですか?

書込番号:16100369

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/05/06 07:18(1年以上前)

対応ではなく、規格が適合するだけです。
動く確率は高いですが、その機種・その個体で動作しなくても保証はされません。

書込番号:16100442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]
トランセンド

JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月29日

JM1333KSH-16GK [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング