『新型シルフィのCM』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > シルフィ 2012年モデル

『新型シルフィのCM』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シルフィ 2012年モデル絞り込みを解除する


「シルフィ 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
シルフィ 2012年モデルを新規書き込みシルフィ 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

新型シルフィのCM

2012/12/13 22:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > シルフィ 2012年モデル

スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

12月5日にフルモデル・チェンジしたシルフィですが、私は未だにそのCMを見たことがありません。どなたか、見た方はありますか?

書込番号:15474869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2012/12/13 22:46(1年以上前)

私もまだ見た事がありません。

ノートメダリストは頻繁に見掛けますが・・・。

http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/

書込番号:15474949

ナイスクチコミ!2


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2012/12/13 22:52(1年以上前)

前のモデルが最初に登場した時のCMは、オシャレな感じで、あのCMで流れた歌も気に入りました。
だから、今度のCMも、どんな感じなのか、楽しみにしているんですが、、。

書込番号:15474986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2012/12/13 23:18(1年以上前)

そういえば最近はリーフのCM以外見た記憶が無い。
TV観てる時間帯が偏ってるのか?

書込番号:15475142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/12/13 23:25(1年以上前)

私もまだ見てはいませんが…

もともと本数を打つつもりはないのではないかと。
神保さんが出ていたラティオのCMも発売直後にほんの数回見たかなあ、くらいで。

日本国内市場の見込みはほぼ現ブルーバード(シルフィ)オーナーの代替と法人需要。¨守り¨の銘柄に必要なのは各販社の営業活動であって、不特定多数に訴えるテレビCMはさして重要ではない、と。

ノート、キューブ、ジュークといった¨尖兵¨やエースたるセレナ、何よりリーフという¨キラー¨に注力しながら、フラッグシップやプレミアムのニューモデルに予算を残しておく。
広告戦略としてはそうなるんでしょう。

書込番号:15475192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/14 07:57(1年以上前)

@リーフ
Aノート
Bセレナ

の順番にしかCM見かけませんね。

書込番号:15476145

ナイスクチコミ!0


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2012/12/14 23:38(1年以上前)

まるは1027さんのコメントのように、
売れ筋の車のみのCM起用ということなんでしょうね、、

車離れが進む中にあって、車に魅力を感じてもらえるような提示を、
シルフィを通しても、できると思うのですが、、、

書込番号:15479310

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/15 13:31(1年以上前)

80年代末期から90年代の半ば位の日産車のCMはなかなかよくできていましたが、最近はお客さんに媚びたCMが多い気がします。シルフィのターゲットはCMで他車に浮気するような層ではないのでしょう。ミニバンや軽自動車のCMなんて一見出演タレントのプロモーションビデオにも見えます。

書込番号:15481531

ナイスクチコミ!0


スレ主 audio21さん
クチコミ投稿数:92件

2013/01/27 00:55(1年以上前)

 ようやく、シルフィのCMを、見ることができるようになりましたが(テレビ朝日の「相棒」)、今回のシルフィの購入層向けのCM作りですが、日産のホームページのシルフィの動画を見て思ったのですが、あの動画こそが、今回のシルフィのデザインとしての美しさを十分に表現しているように思いました。また、音楽の方も力強さを印象づけます。前のモデルは、女性を意識したデザインでしたが、今回は男性を意識したデザインになっているのですから、ホームページの動画を編集してCMで流した方が、インパクトがあるように思いました。

 また、購買層を意識したCMは、現在放送されているものが、まさにそうなのですが、「人生をエンジョイするナイスミドルは、遊び上手」という具合で、女性仲間でコンサートや美術館巡り、だとか、夫婦でドライブと旅行を楽しむような、CMというものを作ってもいいのかも。
 つまり、ミニバンや、軽カーに押され気味な流れの中にあって、セダンに乗ってマイライフを楽しむミドル世代を演出して、そういう車の乗り方を提案していってもいいのかなと思いました。
 40代、50代、60代というのは、自動車に乗ってきた世代であり、家族のために車選びをしたところがあるのでしょうが、子どもたちも成長して、自分たちの時間を楽しむために、セダンを選ぶという提示があっていいのかなと思いました。

書込番号:15675805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > シルフィ 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sツーリングの乗船 2 2021/10/24 11:24:36
モデルチェンジは、 12 2020/06/02 21:26:09
シルフィ消滅? 13 2018/08/15 18:47:32
Sツーリング モデル追加 5 2015/09/27 21:00:24
ティッシュ置き場について 2 2014/12/03 12:51:54
日産シルフィ のマイナチェンジはいつごろでしょうかね 3 2014/12/04 16:01:24
新型シルフィのCM 8 2013/01/27 0:55:48
ギアについて 14 2012/12/14 23:33:33

「日産 > シルフィ 2012年モデル」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シルフィ 2012年モデル
日産

シルフィ 2012年モデル

新車価格:202〜272万円

中古車価格:36〜139万円

シルフィ 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シルフィの中古車 (124物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング