Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Dell > XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載
どなた様か教えてください。
PC本体 【DELL】XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載
(ビデオチップ RADEON HD 7570)
モニター 【DELL】U2312HM
現在PCがスリープ状態?(休止状態かもしれません)から
マウスを動かそうが、キーボードをのボタンを押そうが、
復帰せずに困っている状態です。
短い時間のスリープなら復帰するのですが
30分ぐらいほっとくと復帰しなくなるようです。
たぶんですが、スリープ状態からの復帰はするけど
休止状態からの復帰が出来なくなっているのではと
疑っています。
本体は起動し始めるようですがモニタが反応してくれないようです。
スリープ時には本体の電源ボタンが【オレンジ】になっていますが
(通常電源オン時は【白】)マウスを動かしたりボタンを押したりすると
【オレンジ】⇒【白】に変わり、ファン作動音が鳴り出します。
最初は画面が真っ黒なのでどうしようもなく強制終了していたのですが
いろいろ試してみたところ、電源ボタンが【白】に変わった場合は
キーボード左下のWindowsマーク(?)を押すと画面下の【スタート】ボタンだけが
表示されてシャットダウンは出来るようです。
しかし、その後再起動してみると、壁紙設定のリンクが外れてしまい
ハードディスクが・・・認識されていない・・・みたいなコメントが
出てきます。
DELLノサポセンに聞いたらデバイスマネージャー内で
いくつかのドライバーの電源管理のところをオフにしてくれと
いわれ、そのようにしたのですが、症状は変わりません。
DELLがいうにはビデオカードの性ではないかということで
直らないようならデバイスドライバーを入れ直す必要があるみたいです。
入れなおすと、以前ダブルモニターの設定等がまた解除され
再設定でまたDELLに遠隔操作してもらうことになるとおもうと
ぞっとしています・・・(一時間30分ぐらいかかったので)
なにかよい方法はありませんか?
もしかしてモニターのほうで聞いたほうがいいのですか?
書込番号:16199061
1点
ひょっとして、以前、PCの接続方法を 色々質問しまくってた方ですか?
DELL等の海外メーカってサポートはイマイチという評判を聞きますが、
あなたの書込みをみて、マルチモニタの設定をリモートでやってくれるというのは、それは相当に手厚い対応だと感心しました。
しかし!!!
ディスプレイの設定位、いくらなんでもご自分で出来るようになりましょう。
ディスプレイドライバの更新もです。
Google検索で、
1.マルチモニタの設定 Windows8 RADEON
2. RADEON ディスプレイドライバ 更新 アップデート
等でいくらも情報は見つかるでしょう。
それをご自分でやって、ここまでやったが、ここが分からない等の質問が出来るようになってから出直せと言いたいです。
逆に出来るようになるまで、いきなりTVと繋いで、マルチがどうの光接続が、どうのこうのとせずに、シンプルに
本体 + モニタ + キーボード
の最小構成から始めるべきだと思います。
目算とは違って、当初のTVやステレオには繋げられないかも知れませんが、手順をご自分で理解してできるように努力されたらいかが?
厳しいようですが、初心者でも、普通はその程度はやってます。そしてすこしずつ慣れていくものです。
(それに、Windows8なら、それらは 途方もなく難しい行為ではありませんし)。
書込番号:16199152
3点
クアドトリチケールさん、貴重な御意見ありがとうございます。
はい。以前接続方法等を尋ねた者です。
接続の時も自分なりに調べてみたのですが
結局は理論上理解できても実際にどうかが
分からず質問させていただいていおりました。
安い買い物ではないし、PCには詳しくないので
自分でいろいろやってみて壊れはしないかと
不安なのです。
自分なりに調べてはいるのですが
それで大丈夫なのか?
また、もっといい方法があるのではないか?
などと、せっかく高額で購入したものなので
最大限いい状態で使いたいと思う一心でお聞きしています。
もちろん何もしなくていきなり質問しているわけではないことを
御承知置きくだされば幸いです。
いろいろ自分で試してはいますが
それをうまく説明できないものですみません。
【RADEON HD 7570 ドライバー】と検索もしましたが
いろいろ出てきてどれが適切なのかが分かりません。
なんともお恥ずかしい話で恐縮です。
因みに当方の概要はこちらです。
CPU種類:Core i7 3770(Ivy Bridge)
OS:Windows 7 Home Premium 64bit
ビデオチップ:RADEON HD 7570
実際本機が届いたものの、RADEONの取説はもちろん
ほとんどのマニュアルが付いていないのです。
一般の家電等の場合は丁寧に取説があり
困ったことはあまり無いのですが海外メーカーだからでしょうか
冊子類がほとんど付いていません。
詳しい方なら分かるのでしょうが・・・
以前の国産PCメーカーはWEB上マニュアルの場所や
基本的な操作、附属ソフトの内容や取説の場所など
きちんと記載してありましたので、何とかなったのですが・・・
今回はちょいと参りました。
音声や映像の接続設定もなんとか自分で考えて(皆様の御意見も参考に)
問題なく音声はアンプから出力できましたが、映像だけが
アンプへ繋ぐPCのBIOS(←これも良く分かっていない状態です)や
RADEON側の設定変更で表示されるようになりました。
どうやらPCの出力信号とTVで認識出来る信号の種類が違っていたようで
PC側で出力の設定を行なっていただいたようです。
PC+モニタ+キーボードぐらいの構成であれば
こちらに尋ねることもないとは思うのですが
今回はステップアップということで分からないことも多く
お尋ねさせていただきました。
因みにですが、DELLのサポートはとても親切にしていただきました。
相手はいつも外人の方で日本語でのやり取りに多少苦労しましたが
落ち着いて会話をすれば大丈夫でとても助かりました。
驚くぐらいサポート体制は整っているようです。
3年保証サポートに入ってるからかも知れませんが
無償でリモート操作していただけました。
しかしながら、おっしゃるように徐々にでも
慣れていかないといけないと思っていますが
過去に一度PCが壊れて痛い経験をしていますので
万全をと・・・
これからも自分なりに勉強していきたいと思っています。
何卒、御高配賜りますよう、よろしくお願いいたします。
言い訳がましい長文になり、申し訳ありません。
書込番号:16199372
1点
PC+モニタ+キーボード
だと問題なく使いこなせるという事なら、そこでスリープがどうなるか勉強するのでしょう。
次にドライバを更新したり etc...
次に もう一台モニタだけつなげて、dualにしたり、ミラーにしたり、singleにしたり、色々と、その使い方をマスターしてください(マスターなどと、そんな大げさな話ではないですが)。
書込番号:16199408
0点
頭から「教えてください」じゃなく、わからない点を聞かないといつまで経っても自分で自分のPCの面倒を見れるようになりません。
>一般の家電等の場合は丁寧に取説があり
>困ったことはあまり無いのですが海外メーカーだからでしょうか
>冊子類がほとんど付いていません。
>詳しい方なら分かるのでしょうが・・・
慣れるしかないですね。
Windowsなんて優しいほうだし。
それがダメならパワフルなPCじゃなくてガラケー使っとくとかそんな話にしかならないし。
>以前の国産PCメーカーはWEB上マニュアルの場所や
>基本的な操作、附属ソフトの内容や取説の場所など
>きちんと記載してありましたので、何とかなったのですが・・・
>今回はちょいと参りました。
拡張ボードに関しては同じことかと。マニュアルにのっけてしまうとすぐに陳腐化するので。
安定性に関しては、最近のDellは手抜き気味ですね。いろいろ出来るけど隅々まできちんと動かない。きちんと動くけど応用が利かない頭堅いのとどっちがいいかって話で、そこはメーカの個性。
>などと、せっかく高額で購入したものなので
>最大限いい状態で使いたいと思う一心でお聞きしています。
それが日本人の悪い癖で、変に細かいところにこだわってしまう。
適当なところで諦めて道具は道具と割り切ればいいだけなんですが。
その感覚がないならアメリカ〜ンなメーカは買わないほうがいいですよ。
Dellのサポートの対応が慇懃だからといって、結局問題を解決できないなら「いい気分にさせてもらった」以上の意味はないし。
>【RADEON HD 7570 ドライバー】と検索もしましたが
>いろいろ出てきてどれが適切なのかが分かりません。
>なんともお恥ずかしい話で恐縮です。
そう思うなら、なぜ判断が出来なかったのかを書かないと。
何で躓いてるか回答者はわからないし、わからなければ教えようがないです。
あなたは何を教えて欲しいんですか? ってこと。
別に意地悪で言ってるんじゃないですよ。今後RADEONさして使いたいなら、AMDのやり方に適応するしかないわけです。必要なのは適応して自分で前に進もうという意思。
書込番号:16199530
1点
クアドトリチケールさん
ムアディブさん
貴重な御意見ありがとうございます。
勉強不足に説明不足と至らぬ点多々あり
誠に申し訳ありません。
猛省している次第です。
正直なところこの場を勉強の場と思い
利用させていただいておりました。
これまでいろいろ自分なりに調べてはいたのですが
ネット等で調べるよりもこちらのサイトで尋ねたほうが
はるかに有意義なアドバイスやすばらしいアイディア等を
頂くことができるので、つい甘えておりました。
メーカーに聞いても教えてくれないことや
メーカーとして推奨できないことは言わないだろうという事例も
ここでは知り得る場所だと思っていましたので。
今回もメーカーに尋ねても解決できなかったので
アドバイスをと思い・・・
これからはここに来る前に
もう一歩踏み込んで調べたあと
お尋ねに参りたいと思います。
御不快な思いをさせたようで申し訳ありませんでした。
書込番号:16199570
0点
いきなり複雑な組み合わせは時間をロスします。
バカにしないで、本体モニタキーボードの最小の組み合わせから始めてください。ベテランであればあるほど、トラブル時は最小構成に戻します。それが基本です。
ディスプレイドライバの更新程度で 高度な作業などと うろたえる
などがないように。
書込番号:16199591
0点
バカになどしておりません。
今までスリープから復帰出来なくなる
事など無かったですし
今回も素人なりに調べてわからず
メーカーに聞いても解決しなかった
のでこちらに投稿しました。
モニター二つ繋いだ事も原因となるのでしょうか?
ドライバの更新も単純にサイトから
ダウンロードすればいいのですか?
メーカーに入れ替えだと言われたので
躊躇していたところです。
更新する事と新たに最新版をインストールする事とでは
結果的に同じことになるのでしょうか?
やみくもにやって事態が悪化するのを
避けたいと考えていましたので。
また、まずはやってみなさい。と
お叱りを頂きそうですが…
書込番号:16199903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当てはまらないかもしれませんし、違っているかもしれませんが・・・^^。
HDDを短時間で切る、若しくは省電力設定になってませんか?
一度、やってみてほしいのですが、「電源管理を既定の設定を復元」
やり方は
「スタート」→「コントロールパネル」→「ハードウエアとサウンド」→「電源オプション」→バランスにチェックが入っているかどうか?
次にその画面の「プランの設定変更」→「このプランの既定の設定を復元」を押して、変更しないでください。
これでとりあえず様子を見てほしいのですが、この画面の「詳細な電源設定の変更」で内容が見れます。
S5スリープ(休止)は、HDDより復帰をさせますので、HDDの不良も考えられるかと思われます。メーカーが入れ替えたいとのことであれば、おそらく、その方がよいような気がしたり・・・しますよ。
>モニター二つ繋いだ事も原因となるのでしょうか?
→それはないと思いますよ。
書込番号:16200023
![]()
0点
こぼくん35さん
アドバイスありがとうございます。
言われた通りバランスにチェックを入れて様子を見てみます。
結果はまたご報告いたします。
誠にありがとうございます。
書込番号:16200083
1点
追伸
休止移行中は、無理にマウスを動かして、復帰起動させないでください。HDDに書き込みをしていますので、中途半端に書き込んで、それを復帰してきますし、無理な動作をさせています。
休止移行中は、一度、きちんと休止させてください。完全に休止状態になってから、復帰起動動作をしてください。
中途半端に起動させると、面倒なことになる可能性があります。
これが嫌であれば、休止はさせないようにしてください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Sleep-and-hibernation-frequently-asked-questions
書込番号:16200091
0点
>バカになどしておりません。
あ、その部分は、下記に反応したものです。
>PC+モニタ+キーボードぐらいの構成であればこちらに尋ねることもないとは思うのですが
この基本が本当に自分で、マネージメント出来るなら、今回の問題は自力解決できるだろうという意味です。基本というのは、バカにしたものではないという意味で書きました。
>やみくもにやって事態が悪化するのを避けたいと考えていましたので。
==>
そのためには、事前に システムイメージというのを採取しておく。
それさえあれば、ソフト的な事なら、最悪、ハードディスクを完全初期化しても、何事もなかったことに戻せます。
TrueImageや、EaseUS ToDo Backupなどの3rd Partyツールが有名ですが、Win8の標準機能の
コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\Windows 7 のファイルの回復
でも、ほぼ同じです。
これを採取してるなら、何をやっても、自力で元に戻せます。
兎も角、困ったら、シンプルに最小構成に戻せです。ベテランであればあるほどそういう基本に忠実なものです。
以上!
書込番号:16200135
0点
スレ主様
使っておられるモニタですと、DisplayPort、DVI、D-Subの3入力だと思いますが
モニタへは、どの端子で接続いますか?
もしDisplayPortをお使いでしたら、スリープ復帰失敗の報告は結構ありますので、
DVI接続で回避できる場合もあります。
その他2入力での不具合でしたら、他の原因かもしれませんが。
書込番号:16207352
0点
こぼくん35さん、サンドライトさん、
クアドトリチケールさん、ありがとうございます。
現在は
「コントロールパネル」→「ハードウエアとサウンド」→「電源オプション」→「バランス」
という状態になっています。
症状は同じようです。
そこで電源オプションの時間設定でスリープ、休止を"なし"にして
しばらく放置していたら、無しの状態なのに画面が暗転し
画面上に添付画像のエラーメッセージが出てきます。
(メッセージ内容は以前から同じです)
エラーメッセージ内容
--------------------------------------------------
PhotoScreensevuer.scr-ディスクがありません
ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ
【¥Device¥Harddisk6¥DR6】に挿入してください。
--------------------------------------------------
当初、壁紙に外付HDDの画像をリンクさせスライドショー設定にしていたので
まず、その外付HDDの画像を内臓HDDのマイピクチャーにコピーして
設定変更しましたが、同様のエラーメッセージが出てきます。
ただし一部メッセージの内容が
【¥Device¥Harddisk6¥DR6】
↓
【¥Device¥Harddisk5¥DR5】
に、変更になっていました。(6が5に変わる)
画面はメッセージ以外の部分は真っ黒です。
しかし、この状態でマウスでの操作が可能だと分かりましたので
続行を数回クリックすると復旧することが分かりました。
ビデオカードのドライバーも最新に更新しましたが
状況は変わっていません。
また、PCからモニターへの接続は
ビデオカードDVI出力から モニターのDVI入力への接続です。
逆に違う接続を試してみたほうがいいのでしょうか?
現在の状況は上記の通りです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:16210572
0点
すでに、OSに影響が出ていますかねぇ〜・・・。
一度、システムの復元で、以上の出ていなかった頃に戻してみましょうかね。
やり方は、こちらにやさしく書いています。
http://d.hatena.ne.jp/FLT_Juns/20100423
もし、これでも元に戻らなければ、リカバリをしなくてはならないかもしれません。
それと、一度、CDinfoで、ディスクに問題が無いか、見てみてください。
DL先
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/
フリーソフトなので、お金は要らないのですが、インストール途中に、余計なものもインストールしてきますので、チェックを外して、このソフトのみインストールするようにしてください。
メーカーが、交換してくれるといっているのであれば、そうしたほうが良いと思いますよ。
書込番号:16211914
0点
CDInfoが CrystalDiskInfoの事なら、勝手に略すとフリーで提供してくれてる作者さんに失礼です。
後、全利用者がチェックを外すと作者さんに1円もお金が入りません。
たまにはインストールしてください(それでお金が入ります)。後でいつでもアンインストールしても良いので。
書込番号:16212030
1点
こぼくん35さん、
クアドトリチケールさん、
度々ありがとうございます。
ビデオカードドライバーも最新に更新しております。
また、CrystalDiskInfoでHDDもチェックしましたが
問題は無いようです。
システムの復元も試してみましたが
改善はみられませんでした。
で、いろいろと試した結果、デスクトップの壁紙を
スライドショーにしなければエラーにならないようです。
(スクリーンセイバーは任意設定した画像のスライドショーに
設定していても問題なく復帰します)
当面の間は通常の壁紙で使用して様子を見てみようと思います。
ただ、壁紙をスライドショーにした時にエラーが出るということは
何らかの問題があるのでしょうから
DELLのサポセン等を利用しながら自分なりに
調べてみようと思います。
モニターとの相性なのでしょうかね・・・
また、機会をみてサポセンにでも聞いてみようかと思います。
誠にありがとうございました。
書込番号:16214531
0点
ざっくり読まして頂きました。私も同じ症状で、私の場合、オレンジ色にボタンがなってから、強制終了(電源ボタンの長押し)し、終わらせた後、再度立ち上げてもオレンジボタンのまま(スリープのままです)。このPCはヤフオクで購入したものなのですが、この症状の原因の特定は、できていません。私自身、win95の頃から自作で何台も乗り継いできていますので、知識的には普通レベルだと思います。圧倒的にこんな機械の症状はおかしいです。何が原因か正直みなさんが分からなくて当然だと思います。DELLのこの機械がたぶん、何かしら問題をもっているのかと思います。パーツの相性などのドライバとかでなんとかできる症状ではないと思います。今後、また直して報告させていただきます。
書込番号:21411877
0点
ちなみに下記URLの方も同じ症状のようですね。
この機械自体、本当はリコール等対象になるほどのDELL側の失敗の匂いがプンプンします。
とは言え、DELLは各メーカーから寄せ集めてPCを販売していますので
マザボのメーカーの失敗作の線が一番濃いのでは??
http://syurenet.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
書込番号:21411897
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > XPS 8500 価格.com限定 エントリーグラフィック搭載」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2017/12/06 23:22:40 | |
| 6 | 2013/05/25 20:21:08 | |
| 11 | 2013/05/11 0:17:39 | |
| 3 | 2013/05/07 7:11:46 | |
| 3 | 2013/04/14 9:34:57 | |
| 5 | 2013/04/12 16:53:29 | |
| 7 | 2013/04/10 12:09:58 | |
| 2 | 2013/03/19 19:28:36 | |
| 3 | 2013/03/12 17:59:09 | |
| 1 | 2013/02/25 11:10:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











