『減りが早すぎる』のクチコミ掲示板

NEXTRY 235/50R18 97V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ NEXTRY 235/50R18 97Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEXTRY 235/50R18 97Vの価格比較
  • NEXTRY 235/50R18 97Vのスペック・仕様
  • NEXTRY 235/50R18 97Vのレビュー
  • NEXTRY 235/50R18 97Vのクチコミ
  • NEXTRY 235/50R18 97Vの画像・動画
  • NEXTRY 235/50R18 97Vのピックアップリスト
  • NEXTRY 235/50R18 97Vのオークション

NEXTRY 235/50R18 97Vブリヂストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 1日

  • NEXTRY 235/50R18 97Vの価格比較
  • NEXTRY 235/50R18 97Vのスペック・仕様
  • NEXTRY 235/50R18 97Vのレビュー
  • NEXTRY 235/50R18 97Vのクチコミ
  • NEXTRY 235/50R18 97Vの画像・動画
  • NEXTRY 235/50R18 97Vのピックアップリスト
  • NEXTRY 235/50R18 97Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 235/50R18 97V

『減りが早すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEXTRY 235/50R18 97V」のクチコミ掲示板に
NEXTRY 235/50R18 97Vを新規書き込みNEXTRY 235/50R18 97Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信11

お気に入りに追加

標準

減りが早すぎる

2022/08/18 17:42(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > NEXTRY 155/65R13 73S

クチコミ投稿数:215件

eKワゴン H82W NA 4AT FF
今年の4月に入ってすぐに新調、製造は2021年の12月くらい。
4月1日から8月1日まで6000q走りましたが・・前輪はスリップサインまで残り1oくらいになりました。
高速は走らず一般道のみ。
溝の深さも新品時にはそんなに深くなかったと覚えています。
空気は基準は冷えている時で220kpaですが、前250、後240、にしてました。

それにしても減るのが早すぎる。
耐摩耗性を考えたらEC202Lが良いかも。EC202Lはその昔202時代に摩耗が早すぎたので対策した202Lになったそうです。
安い事にはわけが有る!まさにその通り。

FFの前輪は摩耗が早いのは仕方ありませんが、こんなに早いなんて。
ミシュランエナジーなんて減っているのか?と思うくらい減りが遅い気がする。

書込番号:24883202

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:228件

2022/08/18 18:07(1年以上前)

ハイトワゴンで減りが少なくて偏摩耗が少ないのはDUNLOP RV505でしょう。
ダンロップはへ摩耗は少ないけど固くて乗り心地が固くなります。
乗り心地重視ならヨコハマのRV03CKでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001151729/

https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/rv505/





書込番号:24883225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:228件

2022/08/18 18:57(1年以上前)

すみません。RV-03CKは155/65R/13サイズ無い様なので
AE-01とかですね。
https://kakaku.com/item/K0000125704/?lid=itemview_relation6_name

https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_ae01/

書込番号:24883288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1424件

2022/08/18 19:51(1年以上前)

>Evil poisonさん

ハイト系(軽)ワゴンで摩耗に強いのは
RV505、エナジーセーバー4、などでは?
乗り心地まで狙えばルマンVなど。
値段次第でレグノも。
スタンダードエコはハイト系向きではないような気がします。

https://tire-navigator.com/choose-summer-tire/select-summer-tire-car-type/hightcompact-tire

書込番号:24883374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1424件

2022/08/18 19:55(1年以上前)

>Evil poisonさん

ごめんなさい。レグノはありませんでしたね。

書込番号:24883387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/19 06:17(1年以上前)

6000kmでスリップサインまで1mmって車両側の異常なんじゃないの?

ちなみに後輪はスリップサインまで何mm?

まあ、いま時点で後輪の溝も分からないけどローテーションして再現性を確認し、再現するなら1度足回りを点検してもらった方がいいような…

書込番号:24883945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


司屋さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:22件 NEXTRY 155/65R13 73SのオーナーNEXTRY 155/65R13 73Sの満足度5

2022/08/19 08:39(1年以上前)

NBOX(JF1)に装着してます。

2021年3月時26000qで交換し2022年8月現在32000q走行しておりスレ主さん同様一般道オンリーですが

特に目立った減りはないです。普段は女房が運転しておりハンドル据え切りが多い方です。

同じ6000qでスリップサインまで残1ミリだとタイヤのみならずeKワゴンの足回りを修理工場等で確認されたほうが

次のタイヤも安心して装着出来て良いかと思います。

書込番号:24884047

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2022/08/19 23:37(1年以上前)

ちょっと減るの早すぎる感じですね。

ちなみに、使い方によっては前輪の減りが半端なく早い場合があります。

軽はハンドルが半端なく切れるのでフルロックを常用していると前輪だけ異様に早く磨耗することがあります。

会社の車は後ろはバリ溝なのに、前輪だけツルツルってよくあります。

それでも6000キロは早すぎるかもですが。

書込番号:24885107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:70件

2022/08/20 09:50(1年以上前)

いろいろ推測を交えて考えてみます
(的外れであればスルー願います)

> 高速は走らず一般道のみ。

80km/h程度でほぼ一定の速度をキープする高速道路より、
一般道の方がストップ&ゴーでタイヤには負荷がかかります

次に、その一般道での走り方

タイヤを減らすのはエンジンパワーやコーナリングスピードに注意が
向きがちですが、ブレーキングも影響があります
(クルマは減速Gは加速Gを簡単に凌駕します)

車間距離が短く、頻繁にフットブレーキを使ったり、赤信号で止まるときに
エンジンブレーキでの滑走を経ずにフットブレーキだけで止まるような、
制動距離が短い運転スタイルになっていないか

次に車重

FFフロントヘビーのクルマに対し、荷物や乗車人数がいつも多く、
車重がかさむ場合はブレーキングでフロントタイヤにかかる負担は
より大きくなる

それを155/65R13という小さなタイヤで受け止めているわけです

ブレーキパッドやブレーキディスクの摩耗を早めに指摘されるような方は
上記のようなことも要因になっていると考えます

書込番号:24885425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/08/20 11:56(1年以上前)

その減り方は異常だと思います・・・初代アドバンHFじゃあるまいし。

前後ローテーションして、ディーラーにも現時点での減りを確認して貰い、3000kmくらい走ったところで検証してみては?

書込番号:24885586

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:215件

2022/08/21 17:02(1年以上前)

すみません新品時の溝深さはチェックしていませんでした。

でも覚えている限り、ナノエナジー3よりも浅かった気がします。
ナノエナジーが全深さ7oくらいだったと覚えいます。

書込番号:24887388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/06/20 07:50(1年以上前)

アライメントが狂っているということはありませんか。

書込番号:25779768

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > NEXTRY 155/65R13 73S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NEXTRY 235/50R18 97V
ブリヂストン

NEXTRY 235/50R18 97V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 1日

NEXTRY 235/50R18 97Vをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング