『エアコン選びについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sのオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563S三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sのオークション

『エアコン選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sを新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 エアコン選びについて

2013/07/09 00:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM403S

スレ主 syoppiiさん
クチコミ投稿数:4件

エアコン選びで悩んでいます。
ダイキンの二機種と三菱電機の二機種で購入を迷っています!

四機種は値段に大差はありませんが、どのような違いがありますか?

どちらがおすすめですか?

消費電力とありますが、
高い方が効く事になりますか?

ダイキンより、三菱の方が消費電力が高いです。

三菱の二機種は消費電力が一緒ですが、ダイキンの二機種については消費電力が異なります。

一応、気になる四機種、価格ドットコムURLを張り付けておきますので、気付いた点や違いなど色々教えて下さい。
すいませんが、よろしくお願いしますm(__)m

(ダイキン)
・S40PTEP
http://s.kakaku.com/item/K0000467730/
・S40NTEP
http://s.kakaku.com/item/K0000356015/
(三菱電機)
・MSZ-GV403 S
http://s.kakaku.com/item/K0000469021/
・MSZ-GM403S
http://s.kakaku.com/item/K0000449845/

書込番号:16346190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/09 19:20(1年以上前)

ダイキンの機種に関しては年式が違います。
S40NTEPの方は2012年製でS40PTEPの方は2013年製で今年度モデルです。
その関係で最近のダイキンエアコンの宣伝を見た事があると思いますが使用している冷媒がS40PTEP
の方が新冷媒のR32に変更されていると思います。
なので機能も一部変更されてます。
三菱の方はどちらも2013年モデルですが家電モデルと住宅設備モデルという販売経路の違いがありますが
GM系はムーブアイが搭載されていたと思いますが住宅設備モデルのGV系はムーブアイ非搭載だったと
思います。

書込番号:16348376

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/09 19:25(1年以上前)

すいません。
GM系はムーブアイではなくフロアアイというムーブアイの廉価版みたいです。

書込番号:16348397

ナイスクチコミ!1


スレ主 syoppiiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/09 22:52(1年以上前)

細かく教えて頂き、ありがとうございます!!
もう少し教えて頂きたいのですが、消費電力の大小はどのような判断をすればいいですか(^^)?

あと、四機種の中でおすすめがあれば教えて下さいm(__)mランニングコスト等を含む金額重視で考えています。

書込番号:16349344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/10 23:43(1年以上前)

自分が判断材料に使っているのは平均値ですね。
カタログの性能表には冷房にしろ暖房にしろ必ず消費電力という項目があります。
この項目で1660W(165W〜1960W)と書き込んであると思いますがこの
数値で1660Wは平均値で165Wは最低状況で1960Wは最大能力時という事
なので最大能力時の数値が他の機種より大きくても平均値が一番低ければ結果的に
その機種は省エネという事になると思います。
なので数値で決めるなら冷暖房時の消費電力の平均値が一番低い製品を選ぶのも機種
選択の一つの方法だと思いますよ。

書込番号:16352890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM403Sのオーナー霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM403Sの満足度4

2013/07/14 10:26(1年以上前)

どちらもベーシックモデルなので
消費電力に対しての冷房性能はそれほどの大差は無いと思います
あとは動作音、タイマー設定、送風モード、などの細かい機能差だと思いますが
こればっかりは実際に使って見ないとわからないでしょう
カタログなどからはどうとも言えないと思います

後の注意点はコンセントの形状が
三菱は「単200V 15A」、ダイキンは「単200V 20A」なので形状が違うので
場合によって変更工事が必要になります
もともとエアコン専用の200Vが通っているなら
コンセントだけを替えればいいので2千数百円前後だと思いますが
100Vから200Vへの変更工事ならもっとかかります

節電に関してはどちらもベーシックモデルですが
ピークカット(三菱) 最大の75%
パワーセレクト(ダイキン) 最大の85%
と言う設定により、スイッチオン時にフル回転させず
控えめ運転をするので効率が良い一気に冷さない冷房ができます

12〜18畳のリビングでMSZ-GM403Sを使用して一週間ほどになりますが
冷房性能は何の問題もないのでトータルでは満足しています

書込番号:16363876

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM403S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2台購入しました 0 2014/01/12 20:34:49
室外機から異常な位の水がでますが正常でしようか? 7 2013/10/30 8:45:32
隠蔽配管工事 27 2013/08/30 5:49:44
エアコン選びについて 5 2013/07/14 10:26:41
LABI名古屋にて 0 2013/06/15 16:27:54
イオンお客様感謝デー 1 2013/05/23 21:01:16

「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM403S」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563S
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM563Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング