『赤は格好悪いですよね(黒やシルバーボディとの組み合わせ、)』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

35mm判換算で27〜270mmまでの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜100mm 最大径x長さ:60.5x70.5mm 重量:298g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のオークション

『赤は格好悪いですよね(黒やシルバーボディとの組み合わせ、)』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

旅行の荷物を減らす便利ズームとして買いたいと考えていますが、新品は6万円弱。
中古でもいいかと物色中。

オークションでやたら「赤」の出品があり落札価格も安めに感じます。
国内では Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット として売られたもののレンズでしょう。

旅行となるとレンズはつけっぱなし。
シルバーや黒のボディで、赤いレンズは、やはり 不格好ですよね。

服ならば黒と赤のコーディネートは,ありでしょうが、カメラでは・・・



書込番号:20725552

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/10 07:37(1年以上前)

カメラ機材の世界ではやはりシルバーかブラックがスタンダードでしょう。ダンカンやキャパらが赤いカメラだったら名カメラマンと呼ばれていたかどうか..。

書込番号:20725572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の満足度5 休止中 

2017/03/10 07:58(1年以上前)

白ボディに赤レンズなら、服装次第ではコンビネーション取れるかも。
結構、ポップな感じにはなるでしょうが。
が、私なら控えますかね〜。

飛びますが、
白ボディに黒レンズは、まあ良いとして、
黒ボディに白レンズも不祝儀以外では避けたいかな。

シルバーレンズは白・黒ボディいずれでも、大きな違和感はないし、--- 色々迷いますよ。

書込番号:20725622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/03/10 08:37(1年以上前)

WAI2008さん こんにちは

黒に赤色だと 滅多に見ない色の組み合わせの為 目立つと思いますので 目立つのがいやでしたら止めておいたほうが良いと思います。

書込番号:20725679

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/03/10 08:55(1年以上前)

ニコンは赤ボディに黒レンズが普通に売ってたような・・・
私はこの赤レンズを黒ボディで使ってますけど、別に違和感はないですけど。

書込番号:20725720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/03/10 09:09(1年以上前)

写真を撮る為に欲しいレンズが色が原因で激安な場合僕なら入手します



書込番号:20725742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/03/10 09:42(1年以上前)

生活カツカツなので、色が原因で格安なら買うかも
(´∀`)

って、まだNikon1入手できてないですが。。。

書込番号:20725790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2017/03/10 15:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

>シルバーや黒のボディで、赤いレンズは、
>やはり 不格好ですよね。

確かに、
その組み合わせで使ってる方には、
申し訳ないですが、
私なら、ナシですね。

書込番号:20726575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の満足度4 My Camera Life 

2017/03/10 23:26(1年以上前)

このレンズはV3とブラック(ごく普通)使ってます。

私が拘るのは中古って言うところです。

以前、店頭の展示品を買った事があります。(コンデジです)
後継機種が発表されて展示品しか無かったもので・・・

でも、自宅に持ち帰って開封すると、あちらこちらに細かなキズがあり
かなり精神的にヘコんだ事があります。
当然、新品扱いでかなり値引きもしてくれました。
でも何かでこすったようなキズがいたるところに・・・

気にならない人は気にならないのでしょうが
それ以来、カメラについては中古とか店頭展示品はイヤですね。

と、言う事で色についても
ある程度その人の性格に依るところが大きいのではと思います。

私の場合だったら・・・
性能は一緒だし、もし「何でレンズは赤?」って人に尋ねられても
「イヤーッ!ビンボーなもので赤レンズが安かったんですよ!」って
話のネタになるかな?とか思います。(ただし新品で!)

書込番号:20727822

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAI2008さん
クチコミ投稿数:831件

2017/04/01 22:06(1年以上前)

皆様ありがとうございました。その後結局 黒の中古を買いました。買ってよかった。

>きいビートさん
赤と黒の組み合わせはやはりおかしいですね。

しかし、赤の中古オークションはどうしてこんなに多数出るのでしょう?

URLが貼れないので
ヤフオクページで 10-100mm F4-5.6 を検索してみてください。

こんなにだぶついているのでしょうか。

書込番号:20785759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何も映らない。同じような人はいますか? 3 2025/05/12 8:51:26
警告です 5 2023/12/18 18:06:13
最望遠100o以外で真っ暗になる 8 2022/10/05 16:38:27
修理に出しました。 7 2021/07/01 7:48:38
リコール? 4 2020/02/29 7:01:21
絞り羽根不具合を修理 8 2022/09/22 16:53:47
このレンズの絞り不良 宿命なのでしょうか? 4 2019/03/05 22:38:28
ベージュの新古品 4 2018/11/24 17:43:42
絞り不良品が 4 2018/09/30 22:19:02
ついに旧製品に 3 2018/02/05 0:45:35

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング