ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ790V
ビデオ撮影後にパソコンに取り込んで
見ていると、1分くらいで画面が消え
CRTにノーシグナルと表示されます。
その後は、キーボードのどこを触っても
マウスを動かしても無反応となり
強制シャットダウンするしか
手はありません。
どうしてかな?
書込番号:16517230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCに、データ転送が、キチンと出来ていない。
PCの動画ファイルのサイズは、キチンとありますか。
書込番号:16517243
2点
こんにちは
録画ファイルは長い、短いはありますが
すべて転送完了済みのファイルです。
1つだけではなく、すべてのファイルで
同じ症状が出ます。
続くようならBDの方に
転送してみようとは思っています。
書込番号:16517257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>…、1分くらいで画面が消え
>CRTにノーシグナルと表示されます。
>その後は、キーボードのどこを触っても
>マウスを動かしても無反応となり
>強制シャットダウンするしか
>手はありません。
その減少は、動画ファイルを見ているときだけですか?
他のソフトを使っているときはどうなのでしょう。
私のPCも動かなくなったことが2台有ります。
最初は数年前の品(デスクトップPC、購入後3年ほどで発生)で、5分も使っていると、画面が消え、無反応になりました。
延長保証期間内だったため、メーカーに送ったら、マザーボード交換になっていました。
しかし、その後1年ほどで、同様な症状が出て、それを契機に新しい、速いPCに買い換えました。
もう1台は現用のデスクトップPC(購入後2年余り)ですが、これも時々上記と同様な減少が発生します。
一時、頻繁に発生していましたが、最近は余り出なくなりました。
しかし、何時出るか分からない為、今はノートPC(購入後1年余り)を使っています。
らーめん大好きぶぅーさんのPC、動画鑑賞以外でも発生するなら、PCのトラブルを疑ってみてはいかがでしょう。
書込番号:16517284
1点
こんにちは
ドライブレコーダー等の
動画ファイル(AVIですが)も見るんですが
症状は発生しません。
このビデオの動画ファイルの時のみです。
一緒に撮った静止画の時は発生しません。
そうですねぇ
他のPCでも試したいんですが
現在、貸し出してるので
すぐに試せないのが現状です。
書込番号:16517303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
私はそれほどPCには詳しくはないです(マニュアル通りに自作PCの組み立てができる程度)が、
>>ドライブレコーダー等の
動画ファイル(AVIですが)も見るんですが
症状は発生しません。>>
ということで、他にネット閲覧とかができるのでしたら、PCに問題があるかどうかは疑問です。
ただ、AVIファイルより、AVCHDファイルの再生の方がPCには負担をかけるでしょうから、PCの能力はどれくらいのものでしょうか?
CPU、メモリー搭載量、グラフィック能力、あるいはグラフィックカード・HDD・DVDドライブを追加しているなら電源供給能力など。
あと、使用OSも。
このあたりのコメントがあると、識者からのコメントがあると思います。
書込番号:16517642
1点
こんばんは
これくらいしか分からないですねぇ。
CPU:intel Core i5 3.20GHz
メモリー搭載量:8GB
グラフィック能力:?
グラフィックカード:NVIDIA GeForce GT430
HDD:500GB+1TB
DVDドライブを追加:BD+DVDマルチ
電源供給能力:?
使用OS:Win7 64bit
書込番号:16519223
0点
テキトーな推測ですけど
CPUやグラフィックボードの温度を測るソフトを入れて温度の
上昇の具合を見るというのはどうでしょう。やはり重い負荷の
場合ははっきりと温度上昇が違うようです。
気になる時はCPUの放熱器を外して熱伝導グリースを塗り直したり
してます。
安物の電源ユニットだと数年使っていると必ずというほど不良化して
ます。重い負荷の場合は電源も負荷がかかります。
つい先日マザーボードがいかれて交換しました。TechNetも今月で
終わりです・・・・
この頃 推測は外れますので駄文です。新しい製品のようですから。
書込番号:16519465
2点
以前、ノートPCで同じ症状が出ました。吸気口がホコリでふさがっていたための熱暴走でした。負荷が高い時のみ風量が足りずに起きたので、気付くのが遅れましたよ。
書込番号:16519587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさん
おはようございます。
アドバイス通りに色々やってみましたが
症状は変わりませんでした。
来週末にノートPCが帰って来るので
もう1度試してみたいと思いますが
デスクトップより更に2年ほど古い
ダイナブックなんで結果は期待出来ないと
思います。
一応、「解決済み」ではなく保留にして
おきます。
色々とありがとうございます。
書込番号:16519730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今の季節なら熱暴走の可能性はありそうですね。
CPUやビデオカードやマザーボードあたりが怪しいですかね。
あくまでも憶測ですが。
Core i5だとCPU内蔵のGPUがあると思いますが、それで動作させて様子みては?
これで問題なければビデオカードに何らかの原因だと思われます。
これでも症状が同じならビデオカードはセーフで、CPUやマザーかもしれません。
ただ確証はないですけど。。。
ファンが全部回っているか確認とケース内のホコリを除去して放熱効果も高めることも。
意外とメモリが不良の場合もあったりします。
色々とパーツを抜いたり入れ替えたりして原因を絞っていくしかないですかね。
(メーカー製のPCだと保証外になるのでお勧めしませんが)
あと、KP41病じゃなければいいですねどね。。。
書込番号:16520007
3点
動画をパソコンに取り込む際の方法に問題があるかも知れない。60Pで撮影すると滑らかな動画が得られるというけれど、それを取り込むソフトや再生するソフトはどれでも良いという訳ではなさそう。私も取り込んだ動画が上手く再生できなかったので、SONYに電話で問い合わせたところ、「プレイメモリーズ=http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/playmemories-home/index.html」をダウンロードするように言われて、結果は上手く再生出来ています。
書込番号:16521652
![]()
4点
こんばんは
銀塩一途さんの指導に、どっか引っかかることがあり
「プレイメモリーズ」を使って見ました。
1分18秒の動画をリピートをすること30回くらい
全然、無反応等の症状がでませんでした。
次に、HPオリジナルのソフト「ビデオビューア」を使用したところ
同じ動画で、2回程リピートした時点で例の症状が・・・・
さらに、「Windows Media Player」で再生・・・・
30分経過しても、例の症状が出ませんでした。
と、考えると、動画ソフトとの相性と言うことに・・・・
なるのかな?
BDプレイヤーにコピーして見ましたが
流石に液晶テレビは綺麗です。
次に、同じような症状が出たら、PCでの視聴は諦めて
液晶テレビの大きな画面で見ることにしようと思います。
MiEVさん
影美庵さん
opus1さん
W_Melon_2さん
過給機付きさん
昼寝ゴロゴロさん
銀塩一途さん
色々、暑い中、ご指導アリガトウございました。
書込番号:16522074
1点
mp4は動作が重くなりますね
1280X720 3分ほどを見ていましたら熱でパソコンの電源が落ちました
閲覧ソフトの相性があるようですね
がんばってください
書込番号:16589139
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-PJ790V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/06/27 2:02:05 | |
| 3 | 2018/06/14 6:43:42 | |
| 3 | 2017/11/08 20:28:58 | |
| 4 | 2015/02/17 22:02:57 | |
| 5 | 2014/09/16 23:37:09 | |
| 5 | 2014/07/08 9:42:37 | |
| 9 | 2014/07/22 8:39:13 | |
| 2 | 2014/04/10 22:52:49 | |
| 10 | 2014/02/26 18:22:16 | |
| 25 | 2014/02/04 10:37:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





