『LUMIX DMC-FZ200と迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-CX630V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

HDR-CX630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

『LUMIX DMC-FZ200と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX630V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX630Vを新規書き込みHDR-CX630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX DMC-FZ200と迷っています。

2013/04/17 22:27(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX630V

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。
ビデオカメラに興味を持って一ヶ月ほどになる者です。
これまでは、キヤノンの一眼レフで写真を趣味にしてきましたが、
最近になって動画にも興味を持ち始めたのですが、5D2のフォーカス
の操作性や手ぶれなど静止以外は実用性が低いことから、ビデオ
カメラの購入を検討しています。

現在の候補としては、SONYのHDR-CX630Vが中堅クラスとして有力
候補としていますが、ここの書き込みでLUMIX DMC-FZ200という
動画付カメラの存在知り、ズーム倍率やyoutubeの作品などを見て、
価格も安いこともあり気になっています。

撮影目的は何かに特化しているわけでなく、いろんなものを撮って
いこうと思っています。もし、FZ200を購入することになれば、特性を
活かして飛行機なんかもを撮りたいと思っています。

まだ間もないことから、仕組みなど詳しくはないのですが、それぞれの
画質や、使い勝手など両種に対するご意見などを伺いたいと思って
います。因みに、パソコンはMacBook Pro 2300/15 、ブルーレイ
は持っていません。ソフトもこれから購入を考えています。

よろしくお願い致します。

書込番号:16028288

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/04/18 10:27(1年以上前)

>キヤノンの一眼レフで写真を趣味にしてきましたが

何となくですが、
いろいろいじりながら撮りたくなると思いますので
キヤノンのG20はいかがですか。

ソニーは基本的にカメラ任せ主義ですし、
FZ200ならパナのV620/720の方がいいような気がします。

書込番号:16029803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/04/18 21:24(1年以上前)

なぜかSDさん。

ありがとうございます。
ビデオカメラに興味を持ち始めた当初は、おすすめの機種が候補にありましたが、
画角が少し狭いことと、SONYの手ぶれに防止機能に魅力を感じたため、目先がかわりました。
でも、ビデオ撮影もあまり画面を動かしてはダメなんですね。

LUMIX DMC-FZ200はモードで色々と遊べそうで興味を持っています。
この機種の前まではパナソニックのHC-X920Mが候補としてあげていました。
もう少し考えてみようと思います。

書込番号:16031639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/04/19 12:05(1年以上前)

>SONYの手ぶれに防止機能に魅力を感じたため、目先がかわりました。
>でも、ビデオ撮影もあまり画面を動かしてはダメなんですね。

基本的にはおっしゃる通りだと思います。フィックスにかなうものはありません。
ただ、いつでもどこでも三脚を設置できるわけではありませんので
手ぶれ補正力は重要なことだと自分も思います。

確かにソニーの空間手ぶれ補正は凄いですが、最新式のビデオカメラであれば他社もなかなか優秀です。
どこまで重要視するかという問題になるのでしょうね。

ビデオカメラと比較するとFZ200の手ぶれ補正はイマイチですね。

>LUMIX DMC-FZ200はモードで色々と遊べそうで興味を持っています。

この点がパナは真面目に作ってあり好感が持てます。
ただ、基本画質は必ずしも良くないと思っています。こちらに詳細なスレがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15012282/

設定をいろいろいじってどういう画になるのか自分も興味はあるのですが、
あまりそういう人はいないみたいですね。

超望遠のF2.8は素晴らしいですが、反面、広角側のF2.8はビデオカメラとしてはかなり暗いので
(ビデオカメラは普通F1.8あるいはそれ以下)
用途によっては向かないと思います。

>パナソニックのHC-X920Mが候補としてあげていました。

なかなかいいと思うのですが、操作性がちょっと悪いです。
購入されるのであれば、FZ200と共に店頭で試してみた方がいいと思います。

書込番号:16033823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/04/19 21:52(1年以上前)

なぜかSDさん

度々ありがとうございます。
本日、量販店で両機をいじってきました。
解像感的なものは、小さい液晶のため明確な違いはわかりませんでした。
ご紹介頂いたリンクも拝見しました。やはりビデオカメラの方が上なんですね。
FZ200は、ハイスピード撮影、望遠が私にとって魅力を感じていると実感しました。
でも、これからビデオカメラを始めるなら、やはりビデオカメラを買うべきかなとも
思いました。やはり、手ぶれや解像感など使いやすさと画質を考えるとHDR-CX630V
に気持ちが傾いています。中々、悩ましいもんですね。
将来的には、両機を手にしている可能性も否定出来ない気がしていますが、欲求も限界
なので、近いうちに決断するつもりでいます。

書込番号:16035533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/04/20 13:20(1年以上前)

望遠重視、ということになるとソニー機は画質の確認が必要だと思います。
ここ2,3年、ソニーのレンズ設計はどうも望遠側がヘタクソで光学ズームでもイマイチです。
そこに手ぶれ補正のデジタル処理が加わりますので、ますます劣化が激しいです(しかも他メーカーよりも悪い)。

と言ってもCX630の実機で確認したことはありませんので、テレビにつないでもらうなどして観てみた方がよいかもです。

どこのメーカーでも、所詮高倍率便利ズームなのでたいしたことはないと言えばそうなのですが。

書込番号:16037824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/04/20 18:33(1年以上前)

自分で最初に書かれている

>フォーカスの操作性や手ぶれなど

の実用性だったらFZ200買っても同じ不満を抱いてまた別のを買うことになりますよ。
景気には貢献しそうですけど。

書込番号:16038898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/04/22 02:49(1年以上前)

なぜかSDさん、はなまがりさんこんばんは。

結局、ビデオカメラということでHDR-CX630Vを購入してきました。
やはり最初の機材ということ、取り扱いやすさなどビデオ部分だけで比較した場合、
こちらに軍配があがりました。当面はこの機種を使い倒していこうと思います。
液晶で眺めてるだけでもわくわくしてきますね。

一つ気になったのが、AVCHDという形式は、MACでは使えないようですね…。
書き込みで見かける「EDIUS Neo 3.5」というソフトもmac版はないようですし。
Adobe Premiere Proでも開けないようなので、ファイナルカットというソフトを購入しようと
思っています。

ありがとうございました。

書込番号:16044926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX630V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX630V
SONY

HDR-CX630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-CX630Vをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング