『画質について』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-CX630V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX630Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

HDR-CX630VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-CX630Vの価格比較
  • HDR-CX630Vのスペック・仕様
  • HDR-CX630Vの純正オプション
  • HDR-CX630Vのレビュー
  • HDR-CX630Vのクチコミ
  • HDR-CX630Vの画像・動画
  • HDR-CX630Vのピックアップリスト
  • HDR-CX630Vのオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX630V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX630Vを新規書き込みHDR-CX630Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 画質について

2013/11/05 21:11(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX630V

クチコミ投稿数:85件

取説の62ページにあるカメラ明るさと、63ページにあるAEシフトの違いが分かる方がいたら、教えて下さい。
どちらも、画面が明るくなったり、暗くなったりします。
画質にも影響ありますか?

書込番号:16799529

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/05 21:26(1年以上前)

「カメラ明るさ」は露出固定になります。
露出が固定されているので露出の変化はしません。

「AEシフト」は自動露出の基準点(中心点)の移動(シフト)です。
状況に合わせて露出が変化します。
オート露出に連動しているのがAEシフトになります。

書込番号:16799607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/11/05 21:36(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん
早速の返信有り難うございます。

という事は、基本的にどちらも同じ事ですね。

ちなみに、LowLuxは上記内容と関係ありますか?
それとも、まったく違う内容でしょうか?
薄暗いところで撮影する時は、どの項目を調整するのがいいんでしょうか?

質問が多くてすいません。

書込番号:16799682

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/05 22:21(1年以上前)

>という事は、基本的にどちらも同じ事ですね。

いいえ、全く違います。
AEシフトは自動露出に連動してますので、暗いところでは明るくしようとします。
明るいところでは暗くしようとします。
基準点の位置を変えるものです。

「カメラ明るさ」は露出の固定ですから、暗いところに行けば暗いままで明るくしてくれません。
カメラが勝手に露出を変えてしまうのを避ける場合に使うものです。

実機を使ってご自身で確認しないと言っていることは伝わらないと思いますので、
まずは実際に確認してみて違いを体感してください。
設定したカメラで、必ず色んな所を移動して移り具合の変化を見てください。
(一か所に留まらず必ず移動すること、そうしないと言っている意味を理解できないと思います)



>LowLuxは上記内容と関係ありますか?

全く関係ありません。
LowLuxモードは、画質を犠牲にしても明るく撮りたい時に使います。
ノイズが増えたり、発色が悪くなります。
それでも暗くて映らない時に使うモードです。
夜間に綺麗に撮影するモードではありません。
非常手段的なモードです。


>薄暗いところで撮影する時は、どの項目を調整するのがいいんでしょうか?

簡単に説明することは非常に難しいですね。
撮影者がどの様に撮りたいかで設定は全く異なってきます。
目視と同じように暗いところは暗いままで撮るのか、暗くても見えるように撮りたいかで全く違います。

目視と同じように暗いところは暗いままで撮るならば、
AGCリミットでゲインを上げないようにすることで低ノイズで取ることが出来ます。

暗くても見えるように撮りたい場合は、単純にオート任せで撮るか、AGCリミットを最大に設定するか、LowLuxにする。

撮影者がどの様に撮りたいかで撮り方が違うので正解はありません。




書込番号:16799939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2013/11/06 20:39(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん
とても分かりやすい解説有り難うございました。

アドバイスどうり、色々試し撮りしてみます。

また分からない事があったら宜しくお願いします。

書込番号:16803338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX630V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX630V
SONY

HDR-CX630V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月18日

HDR-CX630Vをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング