『これと、これの上位機種または、CX500との比較について』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HDR-CX430V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX430Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

HDR-CX430VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

『これと、これの上位機種または、CX500との比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX430V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX430Vを新規書き込みHDR-CX430Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX430V

クチコミ投稿数:1573件

ビデオカメラを久々に買い換えようかと思っています。
CX500を所有しています。

欲しい機能は、「空間光学手振れ補正」と
「ワイド端〜テレ端まで広い光学ズーム」です。

ここで検討したきっかけは、本モデルから
小さく軽いモデルまで対応したこと。

ただ、そもそもの画質がCX500より悪いなら、諦めます。
また、これと同時に発表された機種のほうが、動画解像度が高いようですが、
何かのコラムに、動画の場合、200万画素ちょいあればフルHDとして十分で、
それ以上は動画には無意味、静止画のときに有効と書いていました。
私は静止画は一眼を使うので、AVCHD動画撮影としての性能で、どのくらいの
差なのか知りたいです。

※ファインダーは不要、多羽根絞りも不要、ナイトショット以外で暗さに強いのは嬉しいです。

書込番号:15604255

ナイスクチコミ!0


返信する
karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/16 13:02(1年以上前)

AV WatchにHDR-PJ790Vのレビューが出ていますが
手ブレ補正効果の比較にCX430Vの映像があります
生データではなく、編集済の動画ですが参考になるのではないでしょうか

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20130116_581732.html

書込番号:15626483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1573件

2013/01/16 22:38(1年以上前)

レスありがとうございます。

手振れ補正は同等ということで安心しました。

サンプルも見ました。

音声がだいぶ違うのが印象的でしたね。
あと、発色、解像感からくる立体感・奥行き感が、高級機種のほうが感じました。
あくまで素人目ですが・・・ただ、これでこの価格なら、結構良いかも・・・

他の方、比較してみてどうでしょうか?

書込番号:15628838

ナイスクチコミ!1


karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/17 14:49(1年以上前)

自分は高精細な動画はGH2に任せて、腰を据えて撮影出来ない状況などのために
比較的小型軽量で、強力な手ブレ補正の付いてるCX430Vを買う予定です。
上位機種と比較すると物足りない画質ですが、必要最低限はあるので許容範囲と考えています。
実際に買うのは価格がもう少し落ちてからかな。

書込番号:15631530

ナイスクチコミ!0


YOXX1さん
クチコミ投稿数:110件 HDR-CX430VのオーナーHDR-CX430Vの満足度5

2013/01/23 14:01(1年以上前)

見ました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20130116_581732.html
あっちもこっちもどっちも凄い。
マジ鼻ジ出た。
SONYってやっぱすごいメーカーなんだな。
(ソニータイマーの解除さえできれば最高!)

とにかくすぐに買います。

書込番号:15659492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX430V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX430V
SONY

HDR-CX430V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HDR-CX430Vをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング