現在DRY-FH51を購入しようか迷っています。
色々と調べて見たのですが、エンジン始動時に
画面が自動で点灯してしまい、画面を設定で
起動時に自動オフに出来ないことはわかりました。
そこで質問なのですが、画面表示はどのようなスイッチ操作を行えば
消灯状態にすることが出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:17139856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
下記に、
「録画中に、[MODE OK] ボタンを押すと画面表示を消す事ができます。」
とありますが、これではいけませんでしょうか?
https://my.yupiteru.co.jp/upload/save_image/manual/pdf/DRY-FH51_quickguide.pdf
違っていますたらごめんなさい。
ご参考まで
書込番号:17139993
![]()
2点
ありがとうございます!
自動で画面表示をオフにしてくれる仕組みを考えてみます。
書込番号:17140758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカサポート窓口で問い合わせれば良いじゃない?
書込番号:17142104
![]()
2点
先週までユーザーでしたが、起動後の自動OFFはできません。
取り付け位置にもよりますが、私は常時ONのままでも気になりませんでした。
既に、DRY-FV93WGを使っていますが、この機種であれば、自動起動後に1or3分でOFFにすることができます。
DRY-FV93WGは、Gセンサー記録の機能が加わったこと、そして、500万画素CMOS搭載でより高画質・高精細になったことが買い替えの理由でした。
DRY-FH51もそこそこの画質でしたが、DRY-FV93WGはナンバーの読み取りもクッキリで随分と進化しています。
予算のこともありますが、1度買えば簡単に買い替えすることは稀だと思いますので、DRY-FV93WGをおすすめ致します。
書込番号:17142335
![]()
2点
ITオタクさんもありがとうございます。
今はFH51とFH52WGとFV93WGで悩んでいます。
アクセサリー系から電源を取るためFH51とFV93WGは別途電源ケーブルが必要です。その他microSDカードの値段も足しています。
FH51
合計16000と安い、レビュー多い
起動遅い、内蔵電池無し、画面自動消灯無し
FH52WG
合計22000、レビュー少ない、GPS、Gセンサ、電池入り、容量に対する録画時間が長い、対角150度
GPS、Gセンサは1920 HD画質では使えない。
FV93WG
合計28500、GPSとGセンサがHD画質で可
対角140度
6500円の差でHD画質をとるべきなのか、これは悩みます。
書込番号:17142561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
順番が逆になりごめんなさい。
CBA-CT9Aさんもありがとうございます。
メーカーサポートの質問はここできいてしまったので、
ディーラーに行ってfh52wgが取り寄せできないか聞いて見ます。
書込番号:17142663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もきゅりん さん。
DRY-FH51は確かに起動が遅いのに対して、DRY-FV93WGは即座に立ち上がります。
>6500円の差でHD画質をとるべきなのか、これは悩みます。
私の場合、1年弱使ったDRY-FH51を友人に譲ったものの、DRY-FV93WGに載せ換えするのに差額1.6万円以上も使っています。
そもそも、ドライブレコーダーの用途を考えてみれば、最新のDRY-FV93WGがおすすめです。
書込番号:17142900
1点
ありがとうございます。
もともと予算は15000だったので、
fh52wgが予想より大分安く買えるならfh52wgに傾きそうです。
高いなら奮発して、同じfv93wg系のアクセサリー電源付きdc93wgを検討してみます。
fh51以外の機種は画面表示自動オフできるのですね。
そういえば、fh92wgとfv93wgは外装が違うだけなのでしょうか?
スペックを見ると全く同じなので7000安いfh92wgで代替できないか気になりました。
ただ、fh92wgは酷評なのでレンズなどが変わったと予想してます。
書込番号:17143275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > DRY-FH51」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/07/30 12:44:50 | |
| 1 | 2016/11/15 21:13:55 | |
| 5 | 2016/05/11 15:56:56 | |
| 17 | 2016/03/08 10:19:00 | |
| 1 | 2015/01/19 18:21:43 | |
| 3 | 2015/07/23 21:55:05 | |
| 1 | 2014/09/14 18:26:35 | |
| 4 | 2014/09/08 8:49:38 | |
| 1 | 2014/07/17 13:08:27 | |
| 0 | 2014/07/08 17:15:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









