レンズ > シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
水面やガラス越しに撮影することが多いため、このレンズに合うPLフィルターを探しているのですが、何かオススメはありませんか?
書込番号:16515054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケンコー、マルミのどちらでも良いです。
高い物と安い物がありますが、フィルターの薄さ等だけだと思います。
実質、違いは分かりません。
ちなみに長い期間使っているとPLフィルターは劣化します。効果を感じれなくなったら買い換えです。
フィルター径はレンズに書いていると思います。
書込番号:16515090
1点
airueruさん こんばんは
ケンコーやマルミで良いと思いますが マルミであれば DHGスーパーサーキュラーP.Lが良いとは思うのですが 高価ですので その下のDHGサーキュラーP.Lでも 撥水加工以外は変わりませんので良いと思います。
後 解っているとは思いますが 念のため フィルター径は67oです。
書込番号:16515129
0点
ケンコー、マルミの67mmのC-PL(円偏光)フィルターならどれでも良いと思いますよ
ハクバのも使ってますがハクバでも問題なし
円偏光でないただのPLフィルターは使用できません
35mmですから薄枠でなくてもケラレの心配はありません。
もしそれよりも超広角のレンズと共用するなら薄枠かワイド用と書かれたものを買っておけばよいです
また、他のフィルター径の違うレンズとも共用するのなら、フィルター径の一番大きなレンズに合わせてC-PLを一枚買って、あとはステップアップリングで径を調整する方法もあります。
ただし、この場合はフードなどが使用できなくなります
個人的にオススメは撥水+防汚+偏光のマルミのDHGスーパーかな
http://www.marumi-filter.co.jp/landscape/
偏光フィルターの使い方はこちら
http://www.marumi-filter.co.jp/lightbox/02.jpg
書込番号:16515216
2点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000160663_K0000505404_K0000026513_10540311698&spec=101_1-1-2
このあたりでどうでしょうか?
書込番号:16516204
0点
フィルターは消耗品です。高いものを買う必要はありません。
書込番号:16516318
0点
大きめなサイズ、82o径とステップアップリングを買うのは?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000160666_K0000092013_K0000026516_10540110017_10540110008
書込番号:16516344
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/07/12 21:18:54 | |
| 1 | 2021/06/07 23:34:01 | |
| 3 | 2020/03/04 10:12:22 | |
| 7 | 2019/11/17 19:07:12 | |
| 10 | 2019/11/15 11:51:03 | |
| 13 | 2018/11/11 17:54:38 | |
| 3 | 2018/09/15 21:39:26 | |
| 4 | 2018/09/17 22:00:07 | |
| 2 | 2017/05/14 5:38:11 | |
| 10 | 2017/02/02 9:06:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![35mm F1.4 DG HSM [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo16/user15455/2/c/2ca472ca22c9751414f30bf43d26c53e/2ca472ca22c9751414f30bf43d26c53e_t.jpg
)




