『室外気の裏面について』のクチコミ掲示板

2013年 1月 発売

CS-T223C-C [クリスタルベージュ]

壁掛け型6畳タイプのルームエアコン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]の価格比較
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のスペック・仕様
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のレビュー
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のクチコミ
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]の画像・動画
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のピックアップリスト
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のオークション

CS-T223C-C [クリスタルベージュ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月

  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]の価格比較
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のスペック・仕様
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のレビュー
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のクチコミ
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]の画像・動画
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のピックアップリスト
  • CS-T223C-C [クリスタルベージュ]のオークション
RSS


「CS-T223C-C [クリスタルベージュ]」のクチコミ掲示板に
CS-T223C-C [クリスタルベージュ]を新規書き込みCS-T223C-C [クリスタルベージュ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

室外気の裏面について

2013/08/09 19:36(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-T223C-C [クリスタルベージュ]

スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

写真のように黒い網目が剥き出しの状態何ですがこれは正常何でしょうか?

書込番号:16453296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/08/09 20:00(1年以上前)

画像データがありませんので推測ですが家で使用している三菱とパナきはどちらも裏面は熱交換のフィンが
剥き出しの処理になってますね。
20年以上前に購入した製品だとプラスチックの格子が付いていた気がします。

書込番号:16453362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/08/09 20:44(1年以上前)

添付忘れてました(__)

書込番号:16453486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/09 21:11(1年以上前)

コスト削減ですかね 最近はほとんどガードも付いて無いですね、

写真を見る限り フィンも潰れていないので正常と言えるでしょう。

書込番号:16453574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/08/09 21:14(1年以上前)

正常なんですね。

裏を見たらネジ穴があるしむき出しだったので気になり書き込みしました。

書込番号:16453585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/08/09 22:19(1年以上前)

こんばんは

下記には、「正常」との記載がありました。

また、
>裏を見たらネジ穴があるし・・・

これは、下記にも記載がありますように、
オプションで金網が付けられるように、だと思います。

http://csknowledge.panasonic.co.jp/app/answers/detail/a_id/9665/~/%E5%AE%A4%E5%A4%96%E6%A9%9F%E3%81%AE%E8%83%8C%E9%9D%A2%E3%81%8C%E5%89%A5%E3%81%8D%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E6%AD%A3%E5%B8%B8%EF%BC%9F

ちなみに我が家のパナも、剥き出しです。

ご参考まで

書込番号:16453882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/08/09 22:22(1年以上前)

皆さん教えて頂き感謝です。(__)

書込番号:16453904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/09 22:43(1年以上前)

正常ですね

ただ客次第ではガード設置を提案される場合もあります

画像みたいな キッチリした方式を依頼される場合もあります

書込番号:16454004

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/08/09 22:50(1年以上前)

やはりきっちりしたいですね(-_-;)
いくらくらいでせっちかのうなんでしょう?

書込番号:16454027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/09 22:58(1年以上前)

おいおい

写真のガードは保育所等 乳幼児等が誤って手足を

入れて 不慮の事故を防ぐためのガードだろ?

一般家庭でそんなガード提案するのか?

通常一般家庭では設置後は室外機の裏側なんて触れる事無いから

メーカーもガード無しなんだろ、

公共施設でも ふつうは ネットフェンス何かで第三者が不用意に

室外機に接近出来ない様に対策するのが普通だし、

写真のガードと 質問者が希望するガードは意味合いが違うだろ?

書込番号:16454057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/09 23:01(1年以上前)

流星104 さんの 提案のガードが妥当で普通だよ。

書込番号:16454070

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/08/09 23:07(1年以上前)

りゅうさんが添付されてる画像のガードではなくても流星さんが記載頂いたガードくらいはしても言いかなとゆうことです。

書込番号:16454100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/09 23:25(1年以上前)

monkymonky さん に対してのコメントでは有りませんので
悪しからずm(__)m


流星さんが示してくれたガードが最も適した選択だと思います、

多分 取り付け穴にぴったり合うんじゃないかな?

値段も 数千円だと思うのですが。

書込番号:16454174

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/08/09 23:29(1年以上前)

今金額確認しましたが2500円くらいでした。
CF-UA2が対応してるかと思います。

書込番号:16454195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/09 23:38(1年以上前)

素早いですね (^^)

2500円位ならと 私も思いますが。

書込番号:16454227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/09 23:42(1年以上前)

おいおいも何も^^

幼稚園などの施設で子供の怪我の防止策など

さまざまな条件で提案される場合があります

これは一般家庭で痴呆の方が居住されてる例

過去、室外機の裏に手を入れ、手のひらを怪我された経験から

このようなオプション提案をされた次第で…

書込番号:16454241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/09 23:45(1年以上前)

おいおい 一般家庭で5馬力級の室外機のエアコン付けるのか?

写真はダイキンの112級以上の室外機なんだが?

書込番号:16454259

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/08/09 23:46(1年以上前)

それはそうと無線アダプタを取り付けしている側が少し浮いてるよう何ですがこれは仕方ないのでしょうかね(-_-;)

書込番号:16454262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/09 23:53(1年以上前)

ん? 無線アダプタ ・・・ どの部分でしょうか?

書込番号:16454291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/09 23:56(1年以上前)

これ?

書込番号:16454299

ナイスクチコミ!1


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/08/10 00:00(1年以上前)

取り敢えず画像のせます。
壁にたいして上はエアコンとの隙間が有りますが下はきちんと壁に設置されてるようです。

上が正面から見て右側出下が左になります

書込番号:16454319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/08/10 00:04(1年以上前)

室内器のことなので別スレたてた方がいいですね。すみません(__)

書込番号:16454335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/10 00:07(1年以上前)

写真で見る限り 逆だし配管、

通常冷媒配管の取り出しは室内機の向かって右側なのですが
写真では 左横から取り出ししており室内機の裏のふところ
を横引きしています、

さらに無線アダプタ等の配線も有り やや下が浮気味ですね

頑張ればぴったり付けれない事も無いですが・・・

致し方無い様な気もします 納得できなければ販売店に

問い合わせですかね・・・

書込番号:16454341

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/08/10 00:14(1年以上前)

しかしこれでも問題ないのでしょうか?
まぁ正常に動いてることは動いており問題ないのですが。

書込番号:16454363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/10 00:15(1年以上前)

雲の上の方のような方の自宅などですね

10馬力以上の室外機を設置されてるところもありますが。

書込番号:16454369

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/08/10 00:18(1年以上前)

どうゆういみでしょうか?

書込番号:16454381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/10 00:24(1年以上前)

>しかしこれでも問題ないのでしょうか?
>まぁ正常に動いてることは動いており問題ないのですが。

そうですね 機能面では問題無いと考えてよろしいかと、

美観面で どうしても妥協出来ないなら まぁ 問い合わせかな、

でも施工的には 窮屈な工事なので 今日のところはこの位で
勘弁しといたろか〜 的な( ̄ー ̄;

書込番号:16454412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/10 00:27(1年以上前)

>雲の上の方のような方の自宅などですね

>10馬力以上の室外機を設置されてるところもありますが。

あたしゃ貧乏人なんでね そんな家一般住宅とは呼ばんのです〜

書込番号:16454417

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/08/10 00:30(1年以上前)

そうなんですよね。

美観面で考えると気になるのはなるんですがあんまり神経質になっても、申し訳ないなと。

配線で浮いてるとかでも無さそうな感じですしなぜ浮いてるのか分からないとこです

書込番号:16454431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/10 00:32(1年以上前)

>そんな家一般住宅とは呼ばんのです〜

だから雲の上のような方なんですよ。

書込番号:16454439

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/08/10 00:34(1年以上前)

りゅうさんが何をおっしゃりたいのか分かりません(__)

書込番号:16454442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/08/10 00:40(1年以上前)

>配線で浮いてるとかでも無さそうな感じですしなぜ浮いてるのか分からないとこです

マンション 梁付けで スリーブが室内機より向かって左下なので エアコン室内機の裏の
ふところを 冷媒配管で接続しているので どうしても普通に右出しよりは少し 浮き気味に
成ってしまいます・・・

書込番号:16454467

ナイスクチコミ!0


スレ主 monkymonkyさん
クチコミ投稿数:570件

2013/08/10 00:47(1年以上前)

でわ仕方ないことなんですね。
明日再度訪問してもう少し対処出来ないか見てもらいます。

自分でグイグイ押し込んでなおるものでもないでしょうし?

長々とお付き合いありがとうごさまいました(__)

書込番号:16454482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-T223C-C [クリスタルベージュ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室外気の音 18 2013/08/11 20:14:14
室外気の裏面について 32 2013/08/10 0:47:31
本日取付けしてもらい使用してみて 21 2013/08/10 18:23:00
スマホとの連動設定 12 2013/07/28 14:51:12

「パナソニック > CS-T223C-C [クリスタルベージュ]」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-T223C-C [クリスタルベージュ]
パナソニック

CS-T223C-C [クリスタルベージュ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング