『音質がいい?』のクチコミ掲示板

MEDIAS W N-05E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 4月18日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh MEDIAS W N-05E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MEDIAS W N-05E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『音質がいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS W N-05E docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS W N-05E docomoを新規書き込みMEDIAS W N-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

音質がいい?

2013/05/09 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS W N-05E docomo

スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件 MEDIAS W N-05E docomoのオーナーMEDIAS W N-05E docomoの満足度5
別機種

YAMAHA HP-1でのリスニング

私は大昔のヤマハHP-1というヘッドホンを使うことがあるのですが、N-05Eの横にステレオミニプラグの入り口があるので試してみました。
期待はしていなかったのですが予想以上に高音質なのに驚きました。
しかも音量も取れます。
HP-1はインピーダンスが高く低能率なヘッドホンで、ウォークマンでも音量が取りづらくポータブルアンプのお世話になることもあるのです。
しかもイヤホン補正で「耳当て型」にするとさらに活き活きと鳴ります。
大容量のmicroSDを使えばウォークマンを持ち歩く必要無いような気もしてきました。
AUDYSSEYという技術がすごいのか、どのスマートフォンでもこの程度の音は出すものなのか判りませんが、うれしい誤算でした。

書込番号:16114644

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/05/15 20:40(1年以上前)

HP-1!
懐かしいですね。自分も使っていましたが、どんな音だったかすら忘れてしまいました(笑)。

このスマホには大注目しています。一括0円期待しています(笑)。

書込番号:16136893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件 MEDIAS W N-05E docomoのオーナーMEDIAS W N-05E docomoの満足度5

2013/05/18 15:41(1年以上前)

このヘッドホンはなかなかうまく鳴らないのでポータブルオーディオの確認にも適してる感じです。先に書いたとおり音の良いスマートフォンなのですが、ボリューム調整がもう少し細かくならないものですかね。オーディオ機器ではないので仕方ないのでしょうか。

書込番号:16146904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/05/18 19:38(1年以上前)

ボリュームはアンドロイドの仕様なのでムリっぽいですね。しかしスマホって意外といい音するんですよね。自分のスマホもベイヤーの高インピーダンスのヘッドフォンをそこそこ鳴らせるんですよ。

しかしHP-1、確かオルソダイナミック型とかでしたね。もうヤマハにもこの技術を知っている技術者がいないそうです。残念ですね。

このスマホはアンドロイド4.0以降だと思いますが、デジタル出力が可能ですので試してみて下さい。
USB Audio Recorder PROというアプリを使うとハイレゾ出力も可能です。

書込番号:16147616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件 MEDIAS W N-05E docomoのオーナーMEDIAS W N-05E docomoの満足度5

2013/05/18 21:19(1年以上前)

なるほど、PHA-1あたりを使えば96 kHz/24 bitも夢ではないということですか!

・・でもその前段で、内蔵の「音楽」アプリだとリニアPCM44.1KHz/16bitですら非対応のようです。。
無料の再生アプリで44.1KHz/16bitのWAVが再生できるオススメアプリは無いものでしょうか?
(質問スレになってしまいすみません)

書込番号:16148004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/05/18 22:40(1年以上前)

無料のWAV対応アプリはさまざま試しましたが、意外にも音質より操作性を売りにしたSensor music playerというアプリが自分の環境では最も高音質でしたね。振ったり叩いたりすることでアプリの操作が出来るらしいですが自分は使ったことがありません(笑)。演出くささのない素直で歪み感が少ない音ですね。
スマホの個体により違いもあるかと思いますから参考までに。

ちなみに有料だとNeutron Music PlayerやGoneMAD Music Playerなどの評判がいいですが、トライアルで試した時は自分の環境では「悪くはないけど…」という程度でした。

書込番号:16148360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件 MEDIAS W N-05E docomoのオーナーMEDIAS W N-05E docomoの満足度5

2013/05/19 10:18(1年以上前)

ありがとうございます。インストールしてみました。「音楽」アプリでなぜか再生できなかったmp3ファイルが再生できますね。linn recordsのハイレゾflacを44.1/16に変換したwavは再生できませんでした。
なんだか奥深いのですね。
いろいろ調べてみます。

書込番号:16149889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/05/19 10:53(1年以上前)

うーん、デフォルトのプレイヤーはMP3もWAVも対応していないんですか。今時あり得ないような(笑)。

自分が試したプレイヤーは音質はともかくWAVが再生出来ないものはありませんでしたね。認識もされないんでしょうか。変換ソフトによるんですかねぇ。

ならばド定番であるwinampを試してみて下さい。これで再生出来なければお手上げです。

書込番号:16150015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件 MEDIAS W N-05E docomoのオーナーMEDIAS W N-05E docomoの満足度5

2013/05/19 22:00(1年以上前)

標準の「音楽」アプリだとwavファイルが一覧されないのです。また、mp3ファイルでも再生できるもの、できないものがあります。ヘッダ情報のチェックがシビアなのかもしれません。
ところで、LISNAというアプリを見つけました。わたしはフォルダー管理で聴きたいのでとても便利です。好みのプレイヤーで聴けるのがスマートフォンの良いところですね。
バッテリー容量に余裕が有るからなのか、ほとんどバッテリーが減らないのも良いですね。

書込番号:16152494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/05/20 12:54(1年以上前)

ご紹介ありがとうございます。LISNAいいですね。画面1枚で完結する操作性が素晴らしいです。それになにげに音質がいいですね。イコライザーとか付いていませんが必要性を感じません。使いたければイコライザーアプリがありますしね。シンプルさが音質にも利いているのかも。

自分の手持ち音源は形式にかかわらず全て読み込めますね。FLAC対応が地味に嬉しいです。

このプレイヤーだとすべて読み込めますか?DRM関係とかが影響しているんですかねぇ。

書込番号:16154564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件 MEDIAS W N-05E docomoのオーナーMEDIAS W N-05E docomoの満足度5

2013/05/20 22:58(1年以上前)

判りました、再生できなかったLinn Recordsのflacからwav変換したファイルは96KHz/24bitでした。
wavファイルを選んでテストした結果を書いておきます。プレイヤーはLISNAです。

・44.1KHz/16bit → 問題なし
・48KHz/16bit  → 問題なし
・44.1KHz/24bit → ザーっと間欠的にノイズが乗る(再生はされる)
・48KHz/24bit  → ザーっと間欠的にノイズが乗る(再生はされる)
・96KHz/24bit  → 再生されない

48KHz/16bitまで再生でき、flacもOKとなるとiPodやwalkmanにそう劣るものではなさそうで良いですね。

書込番号:16156741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/05/21 17:23(1年以上前)

WAVの検証ありがとうございます。HP-1が鳴らせるならバッテリーの問題さえなければ音楽プレイヤーはいらないですね。

2画面ということでバッテリー面の心配があったのですが、あまり減らないとのことで意外でした。凄いスマホですねぇ。

ただ製造数が少ないらしく早くも入手困難だそうで自分にとっては幻の名機になりそうです…。

書込番号:16159370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dairokuさん
クチコミ投稿数:235件 MEDIAS W N-05E docomoのオーナーMEDIAS W N-05E docomoの満足度5

2013/05/21 20:32(1年以上前)

わたしは通勤片道二時間で、音楽再生しっぱなしでブラウジングしててもバッテリーは一日余裕ありますね。
ブラウザはopera-miniをメインにしてるのも要因かと思いますが。
OSから落ちることもないですしバランスの取れた良い機種だと思います。
暇を見つけてハイレゾにも取り組んでみます。

書込番号:16160039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS W N-05E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS W N-05E docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS W N-05E docomo

発売日:2013年 4月18日

MEDIAS W N-05E docomoをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング