『電源の入れる順番について』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]

フラグシップモデルのブックシェルフ型スピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]の価格比較
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のスペック・仕様
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のレビュー
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のクチコミ
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]の画像・動画
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のピックアップリスト
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のオークション

EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]の価格比較
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のスペック・仕様
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のレビュー
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のクチコミ
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]の画像・動画
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のピックアップリスト
  • EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]のオークション

『電源の入れる順番について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]」のクチコミ掲示板に
EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]を新規書き込みEPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の入れる順番について

2017/02/26 12:03(1年以上前)


スピーカー > DALI > EPICON2 MH [ウォールナット ペア]

スレ主 CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件

現在、SA14S1→L-505ux→EPICON2というシステムで聴いています。少し前にSA14S1のオートスタンバイモードがONになっていたため電源が切れていることに気が付かず、アンプの電源が入っている状態でプレイヤーの電源を入れてしまいました。
この場合はアンプ→プレイヤーと電源を入れてしまったことになるので、スピーカーからプチッというノイズが出てしまいました。この時のアンプのボリュームは-50dbでした。
今は聴感上の変化はないのですが、やはりこの行為をしてしまった以上、スピーカーに何かしらの影響が出てくることはあり得るのでしょうか?

書込番号:20692054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2017/02/26 12:55(1年以上前)

>CHARO0407さん

こんにちは。

>やはりこの行為をしてしまった以上、スピーカーに何かしらの影響が出てくることはあり得るのでしょうか?

あまり神経質にならなくても良いかと思いますよ。
そんなことだった私だって、年がら年中ですから(苦笑)

相当な大音量でなければ、スピーカーの損傷はないかと思いますが、電源を入れる時はCDプレイヤーから、電源を切る時は逆でアンプが先に切るのが、セオリーみたいですよ。

書込番号:20692192

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2017/02/26 13:21(1年以上前)

こんにちは

大丈夫ですよ。そんなに心配しないでください。

その程度の事で故障するようであれば故障されて
いる方は大勢いる事になります。

特にアンプは危険な過電流が流れると安全回路が
働き自動的に電源が落ちます。

スピーカーも大丈夫です。プチッというポップノイズもよくある事ですね。
耳を疑う様なボンという音なら少し気になりますが、それでもちゃんと
音が出ていれば大丈夫です。

SPの瞬間最大入力はかなり高いですから安心してください。

書込番号:20692270

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/02/26 13:33(1年以上前)

>CHARO0407さん
サブで使っているアンプには保護のリレーが入ってないので電源を入れる際に小さくポップノイズが入りますが特に問題が出た事がありません。
このアンプを作って下さった方からも通常使用の範囲でスピーカーが破損する様であれば修理代は私の方で持つと言って下さっています。
そんなに神経質にならなくても大丈夫ではないかと思います。

書込番号:20692296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件

2017/02/26 13:35(1年以上前)

>圭二郎さん

早々の返信、ありがとうございます。

>そんなこと私だって、年がら年中ですから
それを聞いてとても安心しました。初めての経験だったものですから心配になってしまいました。これからはなるべくセオリー通りにやるように気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20692303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件

2017/02/26 13:38(1年以上前)

>ミントコーラさん

早々の返信、ありがとうございます。

>SPの瞬間最大入力はかなり高いですから安心してください
そうなんですね!ホッとしました(笑)プチッと鳴ったのは初めてだったものですから心配になってしまって(笑)

ありがとうございました。

書込番号:20692316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件

2017/02/26 13:40(1年以上前)

>チェインバーさん

早々の返信、ありがとうございます。

>通常使用の範囲でスピーカーが破損する様であれば修理代は私の方で持つと言って下さっています。
通常使用の範囲でしたら、まずスピーカーは壊れないのですね!安心しました(笑)

ありがとうございました。

書込番号:20692327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/02/26 13:47(1年以上前)

>CHARO0407さん
>通常使用の範囲でしたら、まずスピーカーは壊れないのですね!安心しました(笑)
ただ古いアンプなんかだと回路の不良なんかで…って事も無いとは言えませんので気を使ってあげるともっと良いと思います。
一応私も圭二郎さんが仰る手順を守る様に務めています。

書込番号:20692349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/02/26 13:55(1年以上前)

>CHARO0407さんへ

解決済みですが、音楽を聴き終わったらボリュームを落としておく(できればゼロにする)ことを習慣として身につけておけば、より安全に運用できますよ。私はプリメインアンプもヘッドホンアンプも、聴き終わったらボリュームは絞ります。また、デジタルボリュームは起動時の音量を設定できる機能があったりしますから、あれば低めに設定しておくと良いです。

書込番号:20692364

ナイスクチコミ!2


スレ主 CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件

2017/02/26 14:58(1年以上前)

>チェインバーさん

そうですね!アンプはつい最近買い換えたので回路の不良はない(と願います)と思いますが、これからは更に気を使おうと思います!

書込番号:20692490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHARO0407さん
クチコミ投稿数:106件

2017/02/26 15:00(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん

返信ありがとうございます。

ボリュームを絞っておけば間違えても故障のリスクは減りますもんね!「使い終わったらボリュームを0にする」これも気にしていこうと思います!

ありがとうございました。

書込番号:20692494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > EPICON2 MH [ウォールナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]
DALI

EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

EPICON2 MR [ルビーマカッサル ペア]をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング