『棚に入る洗濯機がほしいのですが・・』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

プチドラム NA-VD120L

省エネ・節水性能を高めた省スペース設計の斜めドラム式洗濯乾燥機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ プチドラム NA-VD120Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

プチドラム NA-VD120L の後に発売された製品プチドラム NA-VD120Lとプチドラム NA-VD130Lを比較する

プチドラム NA-VD130L

プチドラム NA-VD130L

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月15日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プチドラム NA-VD120Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD120Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD120Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD120Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD120Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD120Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD120Lのオークション

プチドラム NA-VD120Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月15日

  • プチドラム NA-VD120Lの価格比較
  • プチドラム NA-VD120Lのスペック・仕様
  • プチドラム NA-VD120Lのレビュー
  • プチドラム NA-VD120Lのクチコミ
  • プチドラム NA-VD120Lの画像・動画
  • プチドラム NA-VD120Lのピックアップリスト
  • プチドラム NA-VD120Lのオークション

『棚に入る洗濯機がほしいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プチドラム NA-VD120L」のクチコミ掲示板に
プチドラム NA-VD120Lを新規書き込みプチドラム NA-VD120Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

棚に入る洗濯機がほしいのですが・・

2014/01/01 15:47(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VD120L

クチコミ投稿数:5件

新築する際,小さなドラム式洗濯機(乾燥機なし)を購入し,それに合わせて作り付けのキャビネットを作ってもらいました。周囲もそれに合わせて作ってあり,おまけに壁は鏡ばりです。その絶対に壊れてほしくなかった洗濯機が,ついに壊れてしまいました(涙)。今は生産されておらず,同じ物が手に入りません。
慌てて調べたら,このプチドラムがありましたが,高さが足りないことがわかりました(横,幅は問題ないのですが)。うちの棚はどうがんばっても933mm,プチドラムは963mmです。ミーレ,AEG, whirlpoolは可能なようですが,評判がいまひとつです。
たった3センチですが,吸水口部分の高さなどで何とかできないものなのでしょうか?
どなたかご存じの方がおられたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

書込番号:17022990

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/01/04 11:59(1年以上前)

NA-VD120L寸法図(抜粋)

他社質問サイトでも同様の質問があり、最近回答しましたが…

無理です。

毎回清掃が必要な乾燥フィルターが上に抜く方式です。
物理的に寸法がクリアできません。
給水ホース差し込み口は天面に上向きでついています。

書込番号:17033192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/01/04 18:30(1年以上前)

そういちさま
ありがとうございます。
やはりダメですか・・
棚の工事を検討します。
ご親切なご回答に感謝いたします。

書込番号:17034506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/01/04 19:18(1年以上前)

本製品はビルトイン対応ではないので左右は1センチづつ(排水ホース横出しの標準設置では排水ホース側は9センチ以上)あける必要があります。(排水ホースを横に出さない設置は可能)
※防水パン設置工事をする場合、740サイズ(幅74センチ×奥行64センチ)を推奨します。640サイズですと年1〜2回洗濯機を持ち上げて運び出し、排水トラップの掃除をする必要が出てくる場合があります

また排水も外国製ドラム式と異なりトラップつきの床排水口への接続が原則です。
立ち上げ配管工事の場合こちらも工事になります。

寸法に余裕がなく十分な設置スペースが確保できない場合は外国製をもとのようにビルトイン設置することを推奨します。
日本メーカーのドラム式も修理のお世話になる機会は多く、無理な設置だとその都度大変な思いをしますので

書込番号:17034670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/01/04 19:56(1年以上前)

そういちさま

重ねてのアドバイス,ありがとうございます!

書込番号:17034819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > プチドラム NA-VD120L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プチドラム NA-VD120L
パナソニック

プチドラム NA-VD120L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

プチドラム NA-VD120Lをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング